『ディスプレイの焼付き(?)』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイの焼付き(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの焼付き(?)

2023/09/08 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

スレ主 下津間さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

1ヶ月前に某MVNOでこちらの機種を購入したのですが、先日外で使っていた際強い太陽光の下で白背景のページを開くと画面中央下部に薄い緑色のような四角い影が確認できました。
(ちょうど添付画像のような状態です。)

使用してまだ1ヶ月も立っていないのに焼き付き?と思い、ASUSのサービスセンターに修理申し込みをして今日検証結果の返信が帰ってきたのですが、検証用の端末にも同じ事象が確認できたそうで「これは通常の機構設計であり強い光の下で表示されますが、画面の品質や操作には影響致しません。」という回答だったのですが本当にそんな事があるんでしょうか?

調べたところ画面内指紋認証搭載機種の場合、ディスプレイにこういった影が発生するという事例があるようなのですが、これは側面認証ですし今ひとつ納得できません。

皆さんの機種でも太陽光の下で同様の影が確認できたりしますでしょうか?

書込番号:25414533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/08 20:59(1年以上前)

指紋認証のセンサーがあって、普段は当然見えないけど特定の条件(直射日光を当てるなど)で透けて見えるってのは仕方ないと思うよ

書込番号:25414592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/08 21:37(1年以上前)

ああ、画面には指紋認証の無い機種なのにってことね

どちらにせよ焼付きではなく下のなにかが透けて見えてるってことなので、メーカーにそれがなんなのか聞けば教えてくれるかもしれないね(教えてくれる可能性も高いけど)

Zenfone9は小さい筐体にいろいろ詰め込んでるから大きいサイズのスマホに比べてそういうのが出てくるのかもしれないね

書込番号:25414665

ナイスクチコミ!0


スレ主 下津間さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/09 00:33(1年以上前)

どうなるさんアドバイスありがとうございます。
この機種が初めての有機ELディズプレイなもので外れ引いたのかと不安になってましたがやはり構造上の仕様なのでしょうか。。。
何かモヤモヤしますがとりあえずそういうものなのだと納得するしかなさそうですね。。。

書込番号:25414878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzukaxeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/08 20:16(1年以上前)

画面内指紋認証を使用していたZenFone 8とパネルが同じなのでセンサーはないけど専用の場所が残っているのだと思います。
私も最初気になりました。

書込番号:25538106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング