『カメラの不具合』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『カメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの不具合

2024/08/14 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

スレ主 お湯湯さん
クチコミ投稿数:4件

7月上旬頃からカメラを起動しようとすると、ブラックアウトしたり、クラッシュしたりと起動が出来ないことが多々見受けられるようになりました。
カメラのキャッシュをクリアにしたり、初期化しても改善されず困っています。
同じような減少出てる方いらっしゃいますか?

書込番号:25850270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/08/14 16:01(1年以上前)

line入れてたら、line削除してみると直るかも。

書込番号:25850282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/19 20:54(1年以上前)

私も購入半年で同じ症状になりました。
ジンバルの故障で結果メーカー送り基盤交換で治りました。
今の所問題はありませんが、似たような症状の方いるようなので元々の不良なのかも知れません。
修理に10日程度だったと思います。

書込番号:25857420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/07 10:18(1年以上前)

同じ症状です。日本だけではなく他国でも起こっているようでASUSから対応はされてないようです。

先日ASUSに修理を依頼し、カメラユニットの交換の見積り2万5千円のまま発注しました。修理品が届きましたが症状変わらずで再修理を依頼しています。

再修理費を要求されることはないと思っていますが、こちらでどうなったか共有できればと思います。

書込番号:25881320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お湯湯さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/10 22:17(1年以上前)

返信遅なり失礼しました。
また貴重な情報の提供ありがとうございます。
本投稿以降も相変わらずカメラの調子はまちまちで、ついには懐中電灯がつかなくなりました(写真撮影の時は光るのですが、懐中電灯アプリだとつかない)
調べる限り修理に出しても直らない話が多かったので、もうこのまま諦めようと思います。
幸いカメラ以外不具合はないため、カメラ撮影の際はコンデジ使うなどして暫くしのぎたいと思います。
それか、ほかのスマホを買うか検討しています。
いずれにせよ今後はASUSのスマホは買わないと思います。

書込番号:25885854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/16 11:43(1年以上前)

もう不要かと思いますが、情報共有までです。

まずカメラアプリが立ち上がらなかった件はメインボードの交換が必要ということで63,000円のメインボード購入が必要という回答がきました。
また、カメラ不具合時にはディスプレイに問題はなかったのに、不具合が見つかったディスプレイボードも交換が必要ということで19,000円の金額提示がありました。(写真を見たところ画面表示がかなりおかしくなっていました)
修理費を合わせて102,300円の見積りをもらいました。

また、すでにカメラユニットの修理で25,000円を支払っています。

修理にお金がかかるのはともかく、後から追加で修理費が提示されたことにサポート体制の限界があると思いました。

もちろんこんな総額を支払う価値はないです。これで修理が終わることも決まっていませんし。
支払った25,000円が無駄になったことがとても悲しいです。

書込番号:25892783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 お湯湯さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 12:42(1年以上前)

【カメラの不具合に関する続報】
お世話になっております。
カメラの不具合の投稿からしばらく機種変して、暫くZenfone9放置していましたが、やはりZenfone9の方が使いやすく、何とか修理出来ないものかとあれこれ考え結果的に約15,000円で直りました。
誰かの参考になれと思い記録します。

といっても、そんな大層な話ではなく、カメラのパーツを買って付け替えただけです。
カメラパーツはAmazonで購入。台湾?海外からの輸入している様子で、注文から到着まで7日かかりました。
パーツは「Aikutaysa メインカメラ バックカメラ リア カメラ Asus Zenfone 9 適用 パーツ アウトカメラ 内蔵カメラ 背面カメラ 修理部品」です。
届いたパーツについては、自宅近くのスマホ修理業者さんに相談したところ、修理代等負担してくれればつけてあげるとの事でそのまま依頼。
ただ、その業者さんもあまりZenfone9の修理はやったことがないそうでしたが、しっかり直して下さいました。

パーツ代4,990円+修理手間代10,000円 計15,000円で完全回復。
同じように困ってる方の参考になればと思います。

書込番号:25993704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング