『システムアップデート』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデート

2022/10/26 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

購入後の設定時から色々と試しましたが画像のままです。これはこのままなのでしょうか?それからこれには関係あるかわかりませんが指紋認証がとても悪いです。

書込番号:24982155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/27 03:08(1年以上前)

指紋認証はオマ環の部分があるので、反応悪いんでしたら使わない方がいいですよ。
顔認証も指紋認証も使わないので、自分は気にしたこともないですが。

書込番号:24982364

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/27 07:42(1年以上前)

機種不明

>ハーリンちゃんさん

Google Playシステムアップデートが07/01のままだからですね。
普通、Pixelでは「Google Playシステムアップデート」は「セキュリティアップデート」の同じ月か一か月古いバージョン程度でグリーン(正常)状態になっています。
最近発売の端末だから仕方ないのかも?ですが、私の使ってる「6a」でも10/01版が降ってきてますので(スクショ)、直ぐアップデートされるんじゃないですか。
もしくは、手動でやればもう更新されるかもしれません。

指紋認証は、登録する時にコツがあります。
まず中心で押して登録します。
次に、おす所を若干上にずらします。次に若干右にずらす、次に若干左にずらして押します。
この、真ん中、若干上、若干下、若干右、若干左をワンセットにして、登録したい指の通常の押し方、若干指立てて爪より、若干右に傾けて右側、若干左に傾けて左側と、登録終了まで続けて下さい。
登録時に、指紋をピンポイントじゃなく、大きく登録させるのがコツです。
ただ、ネット記事で「Pixel7」は、登録時に端末自体が光る部分をずらして光らすみたいな事読んだ気もするので、そうなら指の傾きさえ気にすれば良いのかも知れません。

書込番号:24982443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/27 10:40(1年以上前)

機種不明

>ハーリンちゃんさん

本日アップデートにアクセスしてみると更新プログラムが出て来たのでダウンロード、インストールで同じ問題が解消されました。

指紋認証には私も悩まされています。
昨日まで普通に使えてた登録3本中2本が、今日になって突然出来なくなり再登録しました。
設定で感度を上げていても同じで不安定です。
redswiftさんの方法を試しても同じです。
表面に貼っているシズ〇ウィル製の0.3mmフィルムが影響している可能性はありますが…
学習機能があるとはいえ、指紋認証が快調な時と不調な時があることから、内部ソフトの不具合を疑います。

書込番号:24982604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/27 11:20(1年以上前)

アップデート来ていたのでやってみました!
でも指紋認証はまだだめてすね。先程、新たに登録しましたがダメでした。試しに他の指で試したら解除されたのにはビックリしました!

書込番号:24982647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/27 11:58(1年以上前)

>ハーリンちゃんさん
>やまT父さん

指紋認証ダメですか?

Pixel7は、指紋認証ユニットのサプライヤーやアルゴリズムを変えてきてるのかもしれませんね。
Googleさんにフィードバック入れてアップデート待ちかも。

>>試しに他の指で試したら解除されたのにはビックリしました!
全くダメですやん!
もしくは、寝てる時に、奥さんか彼女に知らん内に違う指を登録されてたとか(笑)

書込番号:24982693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/28 10:53(1年以上前)

>redswiftさん

段々と指紋認証との付き合い方がわかってきました。
指紋認証の反応が悪かった時、指に水分を補充すると認証してくれる機会が増えました。
この方法で、もうちょっと様子見してみます。

書込番号:24983886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/28 13:03(1年以上前)

>やまT父さん

>>指に水分を補充すると認証してくれる機会が増えました。

「6a」のスレでも、ウェットテッシュで指を拭くと良くなるとか、鼻の油を付けると良くなるとかスレにあったような気がします。

「6a」でも、指紋認証改善のアップデートあってからマシになったという書き込みありましたし、Pixel7でも、指紋認証改善のアップデートが早く出たら良いですね。

書込番号:24984034

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング