『ストアクレジットを使用して購入した方は、適用されたか確認を』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストアクレジットを使用して購入した方は、適用されたか確認を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

Pixel7を10/9に注文して、10/27に届きました。
これ自体は問題ないのですが、10/9の注文時に適用した8000円ほどのストアクレジットが、すっかり消えて無効になってしまいました。
去年Pixel6を購入した時にもらったクレジットで、10/20あたりで使用期限が切れているものです。
注文した時には「注文履歴」の「お支払いの概要」で、合計金額からストアクレジット分の金額が、ちゃんと引かれて請求されていたのですが…。
(画像記録を撮っていたので、後で気づいた次第です)

私の場合、商品発送2日前にグーグルストアから突然メールで「Google ストアのご注文は保留中です。お支払いの方法に問題があります」と届きました。
しかし確認しても問題は見当たらず、ただ登録してあったカードのチェックを一旦外し、またチェックし直したところ、すぐに支払いは完了。
なんとなく気になったので、翌日注文履歴を確認して発覚した次第です。

グーグルストアには一週間前にこの件で問い合わせたものの、いまだに何の回答もありません。
私の場合はレアケースかもしれませんが、ストアクレジットを利用して購入した方は、一応確認をしたほうがいいかと思います。
私も記録を取っていなければ、カード会社からの請求を見るまで気づかなかったと思いますので。

書込番号:24991239

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/02 15:16(1年以上前)

https://gadgets.evolves.biz/2022/10/17/google_storecredit_expirationdate/

書込番号:24991252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2022/11/02 17:01(1年以上前)

>國見タマさん

まったくこれと同じ状況です。
メールの履歴を確認すると、私のところにもストアクレジットが失効する旨の連絡が来ていました。
ちゃんと購入時にクレジットが適用されて、「お支払いの概要」の合計金額に反映されていたのも同じです。
違いがあるとすれば、私のところには未だにグーグルストアから何の回答もないところです。

もしかすると多くの人が同じ状況なのに、気づいていないだけかもしれません。
普通は一度注文画面で支払金額を確認したら、実際違った金額を引き落とされるかなんて思いませんから。

みなさんも一度確認することをお勧めします。

書込番号:24991363

ナイスクチコミ!3


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:14件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度3

2022/11/02 19:22(1年以上前)

>猫のきもちさん
>國見タマさん

当方については、クレジットカードの利用を見るに¥74250で落ちるようなので問題なさそうです

書込番号:24991522

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/02 21:38(1年以上前)

猫のきもちさん

Googleにとって使用期限というは
決済までの期限という事なのかなと感じました。
普通は注文までだと思うのですが。

書込番号:24991740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2022/11/03 01:14(1年以上前)

>sg5f_x20さん

問題なさそうで良かったです。
¥74250だと、現在私が請求されているのと同じ金額です。
たぶんストアクレジットではなく、10%offクーポンが適用された金額ですね。
私はこの金額から、さらに去年Pixel6を買ったときにもらったストアクレジットの残り(約8,000円分)が差し引かれるはずだったのですが…。

書込番号:24992000

ナイスクチコミ!0


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度5

2022/11/03 01:29(1年以上前)

>猫のきもちさん
私は、Pixel6購入時のストアクレジット残4,874円を使用しましたが、
クレジットの引き落とし明細でも差し引かれていました。

タイミングですかね。

書込番号:24992006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2022/11/03 01:31(1年以上前)

>BLUELANDさん

もしそうなら、ひどい話ですね。
決済が遅れたのは、グーグルさんの発送が遅れたせいですから。

國見タマさんが紹介してくれた記事では、適用されなかったストアクレジット分を、後日返金してくれることになったようです。
ただこれを読むに、問い合わせをしないと返金されないんじゃないでしょうか。
多くの人が気づかないまま、ストアクレジット分の現金を支払わされる気がします。

書込番号:24992008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2022/11/03 01:40(1年以上前)

>yui88さん

ちゃんと適用になってなによりです。
しかし適用されたりされなかったり、どんな理由なんでしょうかね。
グーグルストアのシステム上の欠陥のような気もしますが。

私のところには、問い合わせをして一週間以上たつのに、ストアからの回答すら来ません。(T_T)

書込番号:24992011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/05 21:05(1年以上前)

Googleストアのクレジットの消費方法はかなり特殊なのでトラブルが多いです。
取り敢えず注文時にクレジットは消費するように見せるけど、発送が遅れたりすると一度クレジットが戻り、発送日が近づくと再度消費させる方法になります。
その為今回は、戻ったクレジットが期限切れで反映されなかったのでしょう。
待つだけでなく、しつこく問い合わせた方がいいですよ!
流石に何かしらの対応はすると思います。

私の方も今、その消費システムの影響でトラブル対応中です。
今回最初に購入した際に得た35000クレジットを使用して、再度注文しました。
その時は気付いて無かったのですが、発送は2週間後くらいだったので、前述の通り35000クレジットが戻っていたみたいです。
その注文の後に今度は次の特典の21000クレジットが入ったので、再度新たな端末を購入しました。
もう注文にも慣れていたので、大して確認もせずに購入しました。
その後注文履歴を見てみると、何故か56000クレジットを使用して購入した事になってました。
そしたら35000クレジットを使用して購入したはずの端末が、スレ主さんと同じ様に保留中となり、支払い方法の変更を求められました。
現在その件で対応中との事ですが、本当に対応を協議しているのかも疑問です。

そもそもストアクレジットの使い方が特殊すぎます。
楽天とかなら購入毎にクレジットの使用数を任意で設定出来るのに、Googleストアは選択が出来ずに、全てのクレジットを使うしか出来ません。
だから今回の私の様なパターンも発生します。

書込番号:24996150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2022/11/06 17:20(1年以上前)

>ベノム825さん

そちらでも同じようなトラブルがありましたか。
やはり気づいていないだけで、まだ多くの人がこの被害にあっている気がします。

私の件ですが、先程ようやくストアから回答メールがあり、返金してもらえることになりました。
ストアのサポートでは、10日間以上「処理中」のまま放置されていましたが…。

ベノム825さんの件も、解決されるといいですね。

他の方もストアクレジットを利用されたのなら、ぜひ確認することをお勧めします。
私の場合、メールで「商品を受け取ったか」「Google Pixel 製品およびアカウントに関するデータにアクセスすることに同意するか」の返答を求められました。
これに返答しないと返金されないようです。
つまりグーグルストアでは、商品を受け取ったのかを確認できておらず、確認できない限り返金はしないということです。
ですのでこの件では自分からサポートに連絡しないと、何の対応もないまま処理されてしまう可能性が高いと思われます。

書込番号:24997462

ナイスクチコミ!2


えつんさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/11 19:55(2ヶ月以上前)

ストアクレジットを使用しての件で情報提供です。
私も最近、ストアでグーグル製品を購入しました。

購入時はストアクレジットを使用して購入をしましたが、
1ヶ月後くらいに、
同じくメールで「Google ストアのご注文は保留中です。
お支払いの方法に問題があります」とメールが届きました。

理由は、自分のクレジットカードの更新が理由なのですが、新しいクレジットカードに登録を変更して購入したところ、
ストアクレジットを使用せずに購入され、商品が届きました。

届いてから、このことに気が付き、サポートに連絡しましたが、
ストアクレジットの使用をすることにそもそもなっていなかったと言われ、受け合ってくれませんでした。

消失したストアクレジットもあれば、使い道のないストアクレジットが残っている状態に・・・。

今回、勉強になったのは、購入したときのスクリーンショットをしっかり保存しておくこと。
また、グーグルのような還元ポイントの場合、必要なものがなければポイントを無駄にするということ。

他の方で同じようにサポートから
「Google ストアのご注文は保留中です。お支払いの方法に問題があります」
とメールが来たときにストアクレジットが使用されずに購入させられ、
被害に合わないように昔のこちらのスレッドに記入させていただきました。

書込番号:26313758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング