『システムアップデイトでAPN設定が消失する』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデイトでAPN設定が消失する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

システムアップデイトでAPN設定が消失する

2023/04/16 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

報告です。

HISモバイルで Pixel 7 を利用していますが、システムアップデイトでHISモバイルのAPN設定が消失します。
最新アップデイト TQ2A.230405.003.E1 でもAPN設定が消失します。

APNの追加でHISモバイル用のAPN設定を行いますが、システムアップデイトを行うと追加したAPN設定が消失し、代わりに日本通信SIM(HISモバイルと同じAPN dm.jplat.net)にチェックが入り、SIM回線通信が不可になります。

Googleサポートに相談したら、HISモバイルが Google Pixel 7 に対応していない為とのことでした。
HISモバイルのホームページには『docomoで購入 / SIMフリーを国内で購入』→『対応機種です。そのままご利用いただけます。』と記載されていますが、これは動作確認レベルのことであるとのことでした。

システムアップデイトしたときはAPN設定を必ず確認する必要があるようです。

書込番号:25224008

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/04/16 16:33(1年以上前)

>masabou01さん

本機に限らず一般的なことなので、特に気する必要はなく利用可能となっています。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。

書込番号:25224034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/16 20:19(1年以上前)

>システムアップデイトしたときはAPN設定を必ず確認する必要があるようです。

Pixelに限らずアップデートでAPNが外れる、初期化されるってのは珍しくないんだけどSIMフリー機を使う、格安SIMや他キャリアスマホとSIMを組み合わせて使う(=今までのキャリアスマホ+キャリア契約では不要のAPN設定が出てくる)ってのが珍しくなくなってちょくちょく突然使えなくなったって質問が出てくるね

これを知ってるか知らないかで、繋がらなかったときに焦ってしまうか、まずはAPNを確認するかってのが変わってくるので一度経験しておくと後々楽だったりする

書込番号:25224330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2023/05/28 11:27(1年以上前)

>masabou01さん
Pixel6aを使ってますが同様の症状でアップデート後に再設定が必要になりました。
出先でネットに繋がらず故障かと思って焦りました。
以前は何もする必要なかったので良かったんですけど毎月アップデートのたび面倒なので改善してもらえるとありがたいですね。

書込番号:25277451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

2024/09/05 13:09(1年以上前)

先日、HISモバイルのお知らせに『APN設定を日本通信・b-mobileと共有化しました』を発見しました。

HISモバイルはAPN設定を「日本通信SIM APN」「b-mobile APN」と共有化したそうです。

試しに再起動して、HISモバイルのAPN設定が消失し日本通信SIMにチェックが入っていることを確認した後、モバイル通信ができることを確認しました。

HISモバイルユーザー限定ですが、安心して使えるようになって良かったですね。

書込番号:25879097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング