『しばらく使っていると、他のアプリが起動しなくなる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

『しばらく使っていると、他のアプリが起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度2

起動もサクサクで非常にいい機種だ!と喜んで使っていたのですが、、

しばらく使っていると(2−3時間程度)、
他のアプリが立ち上がっても、きちんと起動しておらず、触れなくなってしまいます。

例 
純正のカメラアプリ→ 起動して画面は見えているものの、撮影ボタンはグレーになっていて、撮れない

アラーム→ 画面は立ち上がるものの、設定していたアラームは一切表示されない

インスタグラム→ 画像や動画が更新されないので、見れない

再起動すると直るのですが、
2-3時間ごとに再起動するのは辛く、、どなたか解消方法をご存知ではないでしょうか?

書込番号:25186972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/19 11:19(1年以上前)

最近、アプリとかインストールしてない?
バックグラウンドで何か動いていてジャマしてるかも?
ダメなら初期化してみたら?

書込番号:25186991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度2

2023/03/20 10:15(1年以上前)

いくつか消しながら、アプリをたくさん起動して負荷を与えてみたところ、
おそらくドキュメント系のViewerアプリが競合していたみたいです。
こちらを消して使用していると複数起動にも問題なく動いておりますので、
相性が悪いものがあったようです。
ありがとうございました!

書込番号:25188192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/04/08 23:59(1年以上前)

質問に質問を重ねるようで申し訳ありません。
全く同じ不具合が起きているのですが、もしよろしければ、どういったアプリが邪魔していたのかおしえていただけないでしょうか?

書込番号:25214391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度2

2023/04/09 00:40(1年以上前)

競合していたアプリに関して、
ドキュメントや漫画Viewerのようなもの(perfecr viewer など)を全て削除しました。

ただ、それでもきれいに直らないケースがあったので、
勝手にフォルダが作られるものもあるようで、システムリセットしました(初期状態に戻しました)

その後、写真フォルダ管理アプリは問題なく動いております。
ドキュメントや漫画Viewerのようなものは入れてないのです。(これはアプリランキング上位のものをいくつかインストールしてみたりしたのですが、どれも同じ挙動になってしまいます)

Pixelの弱い部分なのだと思うので、、残念ながら手放す予定です。

書込番号:25214429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/04/09 11:02(1年以上前)

丁寧なご返信、ありがとうございます。
同様のアプリを私も多用していたため、同じ原因が考えられると思います。
同様の処理をやってみたいと思います。
貴重な情報提供、ありがとうございました。

書込番号:25214830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


創る人さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/15 10:55(1年以上前)

ほかのアプリが競合して使いたいアプリが使えなくなるのはpixelの特性っていうよりAndroidOSの問題な気がします。
Androidで買い替える場合はその機種で同じ問題が生じないことを確認してからが良いと思います。

複数持ちしても良いなら、用途に応じて個体を使い分けても良いかもしれません。
例えば、スマホ決済用となんでもインストールして使い倒す用と必要に応じてiPhoneの複数持ち、といった感じです。

書込番号:25222408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度2

2023/04/16 23:40(1年以上前)

ちなみに、Xperia、iphone、 ipadでも同様のアプリを使ってみましたが、、
カメラが使えなくなったり、インスタ動画が読み込めなくなってしまうのはPixelのみでした。
メーカーから新しい機種と交換してもらいましたが、
変わらずです。

特に、特定したアプリをアンインストールした後にも
システムリセットをしない限り、同様に発生してしまうのは、、
Pixelの何かが相性良くないのだと感じています。

書込番号:25224602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング