『突然死しました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然死しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

突然死しました

2024/08/13 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SoftBank

スレ主 コタクさん
クチコミ投稿数:8件

スマホを見ていたら、前兆なく画面がブラックアウトし、そのまま2度と電源が入らなくなりました。
30秒長押し等一通りの方法は試し、グーグルのヘルプセンターともチャットを使いながら前述の方法を含め色々試しましたが、2度と復活(電源が入ること)はありませんでした。
使用頻度としては、毎月4ギガくらいにおさまっているのでヘビーユーザーではありません。
購入して1年と5カ月くらいですので、1年保証は既に対象外。新トクするサポートで2年後に機器を返却するプランでしたので、安心保証的な保険も入っておらず(さすがに2年くらいは壊れないだろう、との甘さ)。民間修理ショップや購入ショップに持ち込みましたが、有効な対応策はなし。Pixel修理で提携しているiCrackedではデータを生かしたまま修理してくれるのがウリですが、この事象だと基板交換かと思いますが、約90000円かかるとのことであきらめました。
契約にしたがい、機器を返却した場合は、電源が入らない故障端末としての回収になる(22000円支払いが発生)ということでした。
ここまでの過程で、調べたり聞いたりした話では、Pixel5aは同様の突然死が多発し、あまりにも持ち込みが多いので、1年保証を3年に延長する措置をとったそうですが、Pixel7では聞いたことがないですね、とのこと。
特に減免などの措置も現時点ではできないとのことでしたので、24カ月からから1年5カ月を引いた残りの残債と、22000円を払う形で、当該端末は回収にまわしました(機器を郵送して査定なので、22000円になるかは未確定)。

あまり聞いたことがない、とのことですが、この口コミ欄にも同じ事象の口コミを書かれている方がいますので、Pixel7でも発売から2年半ほど経過した今、同様の突然死が起き始めていますよ、というお知らせの意味で口コミいたしします。実際には、他にも同様の事象に見舞われた方いるかもしれませんね。
突然死は何もできなくなってしまうので、購入時しか入れない保険への加入はともかく、ユーザーの方は、LINEのバックアップなどはやっておくことをおすすめします。

書込番号:25848614

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/08/13 14:04(1年以上前)

最後のオチが出てますが、lineクラッシュタイマー発動させた可能性もありますね。
症状としては、lineのデータをためたまんまにすると、文鎮化するという症状ですね。
自動バックアップの機能とかを使うと、更に、文鎮化や不具合率が高くなる傾向がありますね。

機種変更して、lineのデータを移したら、lineのデータが大きすぎて、不具合起こす場合もあるようです。

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

↑こんなかんじですね。

書込番号:25848636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/08/13 14:39(1年以上前)

あと、lineを使ってる人は、ヘビーユーザーではないとか、自分はライトユーザーだとかいう人もいますが、line自体が、ヘビーユーザー向けのアプリですね。
本当のライトユーザーは、lineとかその他アプリもほとんど入れないですからね。

書込番号:25848677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/13 14:54(1年以上前)

>じゅげむってさん
垢BANされたんだろ。
何回もアカウント作り直してしつこいぞ。
ほんまやることが幼稚。
>コタクさん
突然死は防ぎようがないですからね。
Pixelに関係なく、iPhoneもパソコンも突然死はありえるので、こまめにバックアップしてます。

書込番号:25848699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/13 19:09(1年以上前)

>コタクさん

Google Pixel 7 128GB「突然死」覚えておきます。
私のiPhoneの再起動のため電源を落としたら帰らぬ個体になりました。オブジェにしてます。

書込番号:25849018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/08/19 09:40(1年以上前)

スマホもPCと同じく基板の不調からバッテリーの不調等色々有りますよ
保証に入れば良いです
私も新品購入のスマホには保証入れています 高くてもキャリアモデルにして保証加入 修理する時に買い換えなくて良いので
SiMフリーなら銀行振り込みやクレジットカード必須の保証会社になりますし キャリアなら銀行振り込み限定で出来ますからね

書込番号:25856665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 128GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング