『乾燥時の音について』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

  • ムラなく洗え、洗濯物が絡みにくい「まっ直ぐドラム」採用の大容量ドラム式洗濯乾燥機。しわを抑えて、素早くきれいな仕上がりになる。
  • 10種のセンシングで洗濯を自動で調整する「Aiウォッシュ」を採用。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載し、洗濯のたびに適量を自動で投入。
  • 「エアウォッシュ」により、温風ミストとUVライトで除菌・消臭・しわ伸ばしができる(容量1.5kgまで)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12N の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Nとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2023年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月17日

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

『乾燥時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12N」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の音について

2023/01/22 13:24(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N

スレ主 nana32789さん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
本日設置し、早速洗乾をしてみたところ、乾燥時の音と細かい振動が思ったよりも大きいので苦情が来ないか不安になりました。

洗濯機の前で騒音アプリを使用してみたところ67dBあり、ドアを2枚閉めた部屋まで聞こえてきます。
住居は、鉄筋RC構造のマンションです。

ドラム式洗濯機を使用するのが初めてで、この音が普通なのか異常なのか分かりません。
こんなに音と振動がするものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25108362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/22 15:00(1年以上前)

私もこの機種の黒を使用しています。パナソニックの2016年式ドラムからの買い替えです。
むしろ静かになったと思っています。私は木造戸建ての2階に設置しています。
人の感覚は人それぞれだと思いますので、私の意見がどうこうというつもりはありません。
どうしても気になるならメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?
私は個人的に乾燥時に出るゴミが少ないので、手入れのしやすさから気に入っています。

書込番号:25108495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nana32789さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/22 15:53(1年以上前)

>みるきーうぇい8947さん
回答ありがとうございます。とても参考になります。
2階で使用とのことですが、1階には響きますか?
聞きなれない音だからか乾燥時のドドドドドという低音が気になってしまいます。
様子を見てメーカーに問い合わせも考えたいと思います。

書込番号:25108582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/22 16:22(1年以上前)

レス主様
ちょうど今は乾燥中でしたので、1階に降りて洗濯機の真下まで行き確認しました。
音は1階ではほとんどしませんでした。
ほとんどという表現は曖昧ですが、日中なら何かしらの生活音はするので、もしかしたらそれが洗濯機の音かもしれないという可能性を残しました。
今の私の生活では、エアコンの音、加湿器の音、家族の喋り声等あるので、とりわけ洗濯機の乾燥音は気にしていません。
もしかしたら、7年もドラムで乾燥生活を続けているので、耳が慣れてしまっている可能性もあります。
参考になるかわかりませんが、私の個人的な感想でした。

書込番号:25108638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nana32789さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/22 18:42(1年以上前)

>みるきーうぇい8947さま
わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
少し安心しました。日中の洗濯は問題なさそうなので夜間の使用は控えようと思います。
本当は夜のうちに洗濯乾燥をしたくて購入したのですが、騒音問題に繋がる可能性があるなら諦めます。
あまりレビュー等がなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25108877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/22 23:48(1年以上前)

レス主様
深夜電力料金の時間こそ、乾燥するタイミングですよね。
私は今は戸建ですが、パナソニックのドラムの時はマンションでした。その時から深夜電力料金で洗乾して、朝起きた時に運転が終了するように設定して利用していました。
夜はタオルを乾燥させるのですが、朝起きたらふわふわになるのでもうドラム以外考えられなくなりました。
でも、パナソニックは乾燥ごみを掃除する手間が多いので、そこでテンションが下がります。
ドラムで乾燥ごみが少なくて、ヒートポンプ式を探したら、この機種に出会いました。
お互いに良いAQUAライフを送りましょう!

書込番号:25109431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2023/02/04 03:58(1年以上前)

所持しております。
「ブォンブォンブォンブォン」という低音&低周波みたいな音ですか?
それでしたらヒートポンプのエアーコンプレッサーの音なので、ヒートポンプ式のものでしたらどのメーカーのでももれなくこの音がなると思います。
エアコンの室外機を部屋の中に置くのと同じことですので。
気になるのであれば朝出勤前や昼間外出前に洗濯を開始するのがいいかもしれません。

書込番号:25125992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/02/26 23:33(1年以上前)

>のりを13さん

お尋ねします。

ヒーター乾燥式は、ヒートポンプ式より、低周波音が発生しにくいですか?

マンション上階の住人が使用しているドラム式洗濯乾燥機(ヒートポンプ式)が乾燥時に発する低周波音に困っています(洗濯機の振動数が上階床の固有振動数と一致しているためだそうです)。

ヒーター乾燥式の機種に交換すると、低周波音が止まる可能性はありますでしょうか? あるいは、同じヒートポンプ式でも、別のメーカーの製品に交換すると低周波音は止まる可能性はありますか?



書込番号:25160598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/05/04 11:22(1年以上前)

ヒートポンプ式は他メーカーのも含め総じてうるさいです。私はこの商品の前はシャープの水冷式ヒーター乾燥を使ってましたが、乾燥中はDX12Nのような重低音+低周波音は無かったです。ただしヒーター式は電力消費が莫大で乾燥中の消費電力がDX12Nの3倍くらいでした。
うちは子供が多く毎日回してたので、ヒーター式は静かな代わりにお財布には優しくなかったです。
どちらを取るかはユーザーの価値観によるかと思います。

書込番号:25247112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/04 21:29(1年以上前)

>のりを13さん

ありがとうございます。
両タイプの製品を実際に使われた方の経験談をお聞きできて、大変参考になりました。

書込番号:25247747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/07 12:59(1年以上前)

家も先日この機種に買い換えたのですが、前に使っていた16年前のサンヨーのアクアより乾燥時の音がかなり大きいです。
集合住宅だと苦情が来るレベルだと思います。

書込番号:25881494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

まっ直ぐドラム AQW-DX12Nをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング