『X-T5とレンズの値上げ』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (37製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信35

お気に入りに追加

標準

X-T5とレンズの値上げ

2023/11/09 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:2890件

2023年11月9日

ミラーレスデジタルカメラおよび交換レンズの
国内価格改定のお知らせ

https://www.fujifilm.com/ffis/ja/news/137

だいたい10~25%の値上げになるみたいですね。
XC50-230mm F4.5-6.7 OIS IIですら2万円の値上げ。

書込番号:25498274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/09 18:01(1年以上前)

いろんな意味で買えない、カメラへ

書込番号:25498384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/09 18:27(1年以上前)

これと言って欲しいものが無いので
「あーそうなんだ」
って印象です。
オープンとなってるものも値上がりするんでしょうね。

書込番号:25498433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/09 19:32(1年以上前)

海外と比較して、FUJIFILMの考える適正価格に日本市場がなれば商品供給をはじめるのかな?
今回の値上げは、それを判断する材料とかでしょうかね。

書込番号:25498518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/11/09 20:03(1年以上前)

X-T5、X-S20は受注受付再開から値上げらしいけどタイミング悪すぎに思う。

とりあえず生産増やして欲しい。

書込番号:25498558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2023/11/09 20:37(1年以上前)

今日ヨドバシカメラで見ましたがどちらも予約して2ヶ月くらいかかるみたいですね。
値上げが悪いとは言いませんが、欲しくても無くて買えなかった人達からしてみたら、二度と書いたくなるかもしれませんね。

書込番号:25498613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/09 20:55(1年以上前)

とりあえず、今日オーダーした分は
旧価格で、ということですかね。
(受注停止品はともかく)

直前のボディ受注停止や海外在庫は
豊富なことも考えると、日本への供給を
意図的に絞っていたと捉えられても
仕方がないような売り方ですね。

国内の値上げしたかったのなら、
ほかのメーカーと同じように
普通に値上げ宣言をして普通に
供給したらよかったのに・・と思います。

書込番号:25498645

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/09 23:57(1年以上前)

今年の頭くらいまではX-S10が10万切ってたのを思い返すと、完全に買い時を逸してしまいました。

やっぱり欲しいと思ったときに即時に確保しないと、色々目うつりしてしまって駄目ですね。
結局他社のカメラを買ってしまいましたが、時々気になります。

書込番号:25498943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/10 14:45(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>だいたい10~25%の値上げになるみたいですね。

 値上げに関しては、2016年9月16日に2012年からオープン価格だったXマウントカメラ、レンズをメーカー希望小売価格に設定し出荷価格を10-20%値上げし、
https://wave.hatenablog.com/entry/2016/09/04/082100
そして、2022年11月1日に5-30%値上げをし、
https://www.gizmodo.jp/2022/10/fujifilm-price-increase.html
その一年後には今回の大幅な値上げです。
https://digicame-info.com/2023/11/post-1689.html
 幾ら、原価高騰による値上げ容認に傾いている昨今の日本だと言っても、これでは計画性が無さすぎです!?


>with Photoさん
>X-T5、X-S20は受注受付再開から値上げらしいけどタイミング悪すぎに思う。

 富士が先に実施したT5とS20の受注停止ですが、部品供給不足の言い訳よりも値上げを前提とし意図的に受注停止を実施した様な感は歪めませんません…何れにしても富士フィルムのカメラ部門は、ユーザーに対してめちゃくちゃな対応になってきましたね!

 このクチコミ欄での私の友人が、最近の富士に対して嫌気が差してし、ニコンや他のカメラに切り替えました。
 私は、お散歩撮影が主で高速AFや高画素等は左程必要性が感じられないので古いカメラ(H1, T3, E3)で充分です。また。Xマウントレンズも14本(単焦点レンズ9本とズームレンズ5本)をほゞ買い揃えたのでこれで年齢的にも打止めと思っております。
 今までの富士のカメラ,レンズは、お気に入りだったので「あぁ…富士は、商品供給不足に又又値上げしたのか?これでは、客離れするなぁ…!」と他人事で済んでいますが、それ以前の私だったら怒り心頭だったでしょうね !

書込番号:25499626

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2890件

2023/11/10 15:14(1年以上前)

機種不明

X-T5ボディ
フジフイルムモールの新価格は、298100円。
一般の販売店は、273000円位になってますね。

書込番号:25499664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2023/11/10 15:39(1年以上前)

別機種
別機種

まもなく平地も紅葉

紅葉の天空

ミラーレスデジタルカメラの値段が1割前後上がるって、給料は1割も上がってないぞ。プンプン?????
 これ以上の値上げは、需要の減少(高くなって買えない)を招くだけとちゃうか?
スマートフォンは高くても分割(36回払いとか)で買いやすくして消費者の金銭感覚を麻痺させているが、
ミラーレスデジタルカメラも分割で買いやすくする手法になってくるかも。
 しかし、最新の新製品2機種を受注中止したことすら異常な状況ですね。

T5ではありませんが、H-2Sの紅葉写真です。ベルビアの季節到来。

書込番号:25499684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/10 18:21(1年以上前)

>Qoo77さん
素晴らしい写真!

書込番号:25499876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/10 20:14(1年以上前)

スレ主さんは、何を主張したいのでしょうか。
値上げ悪。それともフジフイルムの戦略に御不満なのでしようか。それとも何かお考えがあるのでしようか。

さて、本題です。
世の中総値上げです。低成長時代の値上げラッシュ、フジフイルムも追随しても良いと思います。

その為には、企業責任を果たしてからそれを行うと世の中の人々の共感を得ると思います。

人まねでなく、初心忘れず孤高道を歩めば、まだまだ再生できると信じています。

頑張れフジフイルム。

書込番号:25500034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/11 02:13(1年以上前)

>酒と旅さん

>企業責任を果たしてからそれを行うと世の中の人々の共感を得られると思います。

その企業責任とやらを果たせてないので、こねようなスレ立てをFUJIFILMはされているのだとお思いになられませんか?
利益ばかりを追求して利益率の高い地域に商品供給をして、顧客のいる本国には受注停止したあげくに商品値上げをするような企業に、私はとても「頑張れ」等とは口にはできません。

書込番号:25500447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/11 06:45(1年以上前)

明らかに日本向けの供給を絞ってますね。
満足に供給すらできてないのに、値上げ?
お客さん無視してる。

海外向け在庫は豊富。
日本だけ、売値が安かったから、供給を絞って価格の高騰を待ってたんだろうね。

フジフイルムが望むプレミアムブランドへ。さようなら。

書込番号:25500523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


TO47さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 12:29(1年以上前)

他社も利益率が高い海外へ優先的に商品供給していますが、富士は日本では供給不足どころか受注停止すらしてやり方が極端すぎた。そんなやり方で富士が高収益を記録しようと、日本のユーザーや小売店が面白くないのは当然です。

そして海外には普通に在庫があることがネットを通じて日本にバレ出すと、今度は日本でも供給するためか利益率を海外に近づけるための値上げ。ここまでは理解や我慢ができても、その発表が値上げ前日の夕方だったことで我慢できなくなったユーザーが多いのでは。

富士がやってきたことはあまりにも日本のユーザーに不誠実で、馬鹿にしすぎです。

書込番号:25500888

ナイスクチコミ!29


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/11 18:01(1年以上前)

僕はフジの施策が丁寧とは思いませんけども、といってストレスを感じる方の場合は
メーカーを変えられた方が気分よく過ごせるのではないでしょうか。

> 欲しくても無くて買えなかった

例えば少なくともT5の国内向け初期ロットの場合は十分に供給されていたと思います。
人気のコンサートチケットみたいなものとは根本的に違い、
のんびり対応しても誰でも手に入れられる状況だったと思います。
そういうケースで値下りや初期ユーザー評価や改善を待って見送っていた場合については、
ある種のカケに失敗したケースになると思います。

カメラ製品は特に、価格が下っても不満を言うユーザーがたくさんいることと
(いわゆる「資産価値」が下がるため)、半導体など相当ボリュームでコミット
していかないといけないコアパーツを含んでいることを考えると、
一様でないインフレの中で各国のユーザーのことを考えて在庫・生産・価格調整
していくことはそんなに簡単ではなさそうだと個人的には思っています。

書込番号:25501350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件

2023/11/11 22:50(1年以上前)

別機種

キタムラでは税込268,290円でした。

カメラのキタムラに寄ったら、X-T5ボディ268,290円(税込)になってました。X-S20は税込198000円でした。

書込番号:25501776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/12 03:40(1年以上前)

まあなんて言うかライカじみてきましたね。価格と表現の幅で見るとフルサイズと同等になってきました。長所は独特の発色でしょうか。

書込番号:25501960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/12 11:52(1年以上前)

Zfとほぼ同価格になりますね。

フルサイズ、高性能、評価の高いZレンズ‥

T5の利点はフィルムシミュレーションと、個人的にはマイナーメーカーを使ってる感くらい。

T5は年末迄は普通に購入できました(気が変わり直ぐ売った)が、やはり欲しくなり2月頭にキタムラで予約、3か月待ちました。

ボディもですが、レンズの値上げがキツイですね。当たり前にあったキタムラやおぎさくの「下取り」値引きもパッタリなくなったし。

富士フイルム自体、あの上野さんの異動から何か嫌な感じがしてましたが。

書込番号:25502332

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/12 13:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>カメラのキタムラに寄ったら、X-T5ボディ268,290円(税込)になってました。

α7CII比で単体で9,000円
レンズキットで4.7万円ほど、
X-T5が高価ですね。
(キットの格は違いますが)

他社とは違う、プレミアAPS-C
として販売して行かれるの
かもしれませんね。


>hassariさん

>上野さんの異動から何か嫌な感じがしてましたが。

商品企画部から移動されたのですかね。
トップの移動があると、良くも悪くも
方針は変わってしまいがちですね。
(カメラメーカーに限らずですが)

書込番号:25502423

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/12 19:21(1年以上前)

SONGofRainbowさん

ご質問を頂いたようですが、気がつきませず返答が遅れました。

>社会的責任を果たしていないから、、、、果たしていると思っているのですが。

回答
文章には意味があります。
それは、とは何をさすのかを文章の中で読み解く必要があります。

私の文章で、
前段は値上げはやむ無し、その為には、企業責任を果たしてから、、、

ここで「その為には」何をさすのか考えて下さい。
その為には、前段のは値上げをさしています。

次に、企業責任とやらを果たしてから、「それを」行うと世の中の人々に共感の得られると思います。

「それを」は、何をさすのか考えて下さい。
それは、ここも値上げです。

値上げをするのは、企業責任を果たしてからです。

答え、私の書いた文章で、企業責任を果たしていると書いていますか。

何処にも書かれていません。

最後に

企業責任を果たしてと思っていたら、責任を果たしている御社は値上げして当然です。と書くのではないでしようか。

文章を読むときは、書いてない作者の行間も読めるようになりたいものです。

書込番号:25502935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 20:25(1年以上前)

>酒と旅さん

「その為には」は、敢えて外して書かせてもらっています。それを強調させるために>を付けているのですが?

私もFUJIFILMユーザーですので酒と旅さんのFUJIFILMを擁護されるお気持ちは理解できますし、心のどこかで嬉しくもあります。
ただ、今回のFUJIFILMの有り様は、あまりにも自社の利益ばかりを追求した本国の顧客軽視も甚だしいと感じずにはいられません。

敢えて「その為には」を外して書いた意図は、酒と旅さんのレスの大半を無視してレス最後の「頑張れフジフイルム」に反発する気持ちからだったとご理解いただけたら幸いです。

書込番号:25503012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/12 21:05(1年以上前)

SONGofRainbowさん

了解しました。
おやすみなさい。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25503061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/12 21:09(1年以上前)

SONGofRainbowさん

了解しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
お休みなさい。

書込番号:25503068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 21:41(1年以上前)

>酒と旅さん

丁寧なお言葉で返していただき、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:25503116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/13 02:55(1年以上前)

値上げの日本とは対照的に米国ではセールが始まっていますね。
ドル表示の価格を見るとすごく安く感じます。

https://www.bhphotovideo.com/c/buy/fujifilm-cameras-lenses/ci/37099

書込番号:25503334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 05:33(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

こうした情報は、海外の情報が限定的だったり時差があった昔なら知らなかったことで、ある意味幸せだったのかも知れませんね。

書込番号:25503363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/13 15:14(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

ほんとドル表記だとずいぶん安く見えてしまいます。
いかに今の日本が為替レートに苦しめられているか痛感します。

書込番号:25503883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/13 17:00(1年以上前)

>乃木坂2022さん

 スレを少し拝借します <(_ _)>


>hassariさん
>富士フイルム自体、あの上野さんの異動から何か嫌な感じがしてましたが。

 しろい ほそや氏「上野さんがいないFHJIFILMののカメラに惹かれない」から
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwior-itvMCCAxWdaPUHHdO7DaMQFnoECAoQAQ&url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fshiro_hoso%2Fn%2Fnbe953881cd49&usg=AOvVaw0vDKv8758zqtgm-cU0pXqj&opi=89978449
 どうも、昨年H2SとH2そしてT5が相次いで登場し、これから売らんかなぁの大切な時に品不足で納期の遅延に加えて受注停止(T5, S20)と、このズサンな富士の生産・販売体制は一体何なんだろうか…?
 富士は、何処か違う方向に…そう思っていた矢先、今回の値上実施の前日にいきなり告知する富士の行為は如何なものか、我々ユーザーを無視した事と遺憾に思っています。


>SONGofRainbowさん
>こうした情報は、海外の情報が限定的だったり時差があった昔なら知らなかったことで、ある意味幸せだったのかも知れませんね。

 確かに、現在のnet社会では直ぐに分かってしまうんですね…これに疎とかった老人は、それを知って不幸せになりました 。-_-。
 5,6年前に「『カメラ大国ニッポン』と言っても、日本のカメラ市場は小さいんだけどなぁ!」とカメラ業界の方のコメントを聞いた事があります… 世界展開をしている大企業富士は、儲けの薄い日本市場離れを実践したのでしょうか?

 企業は利益優先が前提です。それを理解した上でも、最近の富士には『?』です。
 でも、今保有している富士のカメラ、レンズは別でお気に入りです。これからも大切に使い続けます ^_^

書込番号:25503978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/13 18:36(1年以上前)

>m2 mantaさん
日本のカメラ市場は世界的にみると9%以下くらいなので、中国や欧米市場と比べると非常に小さな市場で、しかも年々パイは小さくなっています。
日本以外の市場にはX100V以外はちゃんと店頭在庫があるので、昨今の日本での富士の品不足は生産が滞っているためではなく、もっと重要で成長している市場に優先的に商品を回しているためではないかと類推していましたが、↓のブログ記事をみるとどうも違うようです。
https://koyuki-fujifilm.hatenablog.com/entry/20231109/1699532692

この記事の筆者は販売店の関係者さんなので信憑性が高いと思いますが、真の理由は転売ヤーとそれと結託した一部販売店が薄利多売で商品を横流ししている為のようです。

本当にこれが原因だとしても他社も状況は同じはずなので、富士ももう少し上手く対策をして日本のユーザーの不信を買わないように出来なかったのか、とは思いますが…。

書込番号:25504077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 18:57(1年以上前)

>m2 mantaさん

返信、ありがとうございます。

会社の方針転換はいちユーザーの私にはわからないし、製品の値上げも世の中の流れを見れば仕方が無いと思います。
競合他社も、一時的に人気機種は品薄になるのが常態化しています。
それでも他社は、顧客に製品を届けようとする姿勢が窺えるんですよね…
そうした姿勢が窺えるだけでも、会社に信頼を寄せられるんですけどねえ。

書込番号:25504104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 21:00(1年以上前)

>乃木坂2022さん

自分のレスを読み返してみて、粘着気味だと感じはじめました(笑)
私のレスはスレ主さんの意図するところではなかったのかも知れません。
頭を冷やす意味と反省を込めて、この場を離れようと思います。
考えを示す場所を提供してくださり、ありがとうございました。

私のレスに返信をくださった皆さんも、共感してくださった皆さんも、ありがとうございました。

書込番号:25504293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/14 10:54(1年以上前)

2021年末のソニーα7IVは、海外発表が先、日本発表は後で、
発売そのものも海外と比べて一ヶ月後でした。
それと比べたら初期ロットだけはちゃんと回してくれるフジの方が
「ファンのことを考えている」と僕は感じるんですけどね。

> 5,6年前に「『カメラ大国ニッポン』と言っても、日本のカメラ市場は小さいんだけどなぁ!」
> とカメラ業界の方のコメントを聞いた事があります

為替によってそこからさらに購買力が低下してますよね。
昨今、カメラに限らずグローバルメーカーは日本は基本的に相手にしてない
でしょうから、このスレで「面白くない」などと言われてる方は、
要は単に日本の現状が面白くないということを言ってるのかもしれません。

> 上野さんの異動

上野さんの異動はあまり関係がないように僕は感じます。最近のXの停滞感の
根本は、おそらくGFXに開発リソースを割いていることでしょうから。
メーカーは高価格帯にシフトするしかく、これは仕方ないと思います。

フジは「普通」のカメラメーカーになることも必要でしたから、
基本的には好ましい体制変更をしていたのではと想像します。
僕は全く使いませんがバリアングル機も増えましたしね。
望むらくは「普通」のメーカーのようにいい加減手ブレ補正モード
くらい付けて欲しいところですが。

書込番号:25505045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2023/11/15 14:38(1年以上前)

別機種

散歩カメラが高い棚に(苦笑)♪

>乃木坂2022さんへ

 なんだか、落語の「花見酒」を思い出しています…棚に無い商品の値札だけ値上げする商店(苦笑)♪

書込番号:25506574

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/17 19:11(1年以上前)

やまちやん4Cさん

貴殿の述べられているご意見は、的を得ていると思います。

特に、他社も同じ条件の中で頑張っている、フイルムは、、、、

短絡的な人は見逃していますが、ここが大切だと思います。

その上で、私は、再度フジフイルム頑張れ。

書込番号:25509372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 6 2026/01/04 14:27:51
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3222件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング