『どこで買うべき?』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

どこで買うべき?

2024/02/10 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:5件

10月末にカメラのキタムラネットショップでX-T5を予約しました。しかし、自分よりも前(9月初旬頃)に予約された方もまだ連絡が来ていないとのことで、春の桜を撮りたいので予約をキャンセルして価格comの最安値(25万ほど)で送料無料のお店で買おうと思っているのですが、選ぶ基準ははやはり、店舗を構えていたり、価格comへの出店歴が長かったり、評価が良い所を選ぶのが良いですか?
自分自身価格comからカメラを購入するのが初めてで、
届かなかったり詐欺店舗もあるのかなと思ったりしていて...
皆さんがよく利用するお店やお店を選ぶ基準を教えて頂きたいです。

書込番号:25617698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/10 23:34(1年以上前)

価格よりもアフターサービスを重視しています。キタムラの実店舗とヨドバシドットコムでほぼ100%を買っています。

書込番号:25617701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/02/11 00:02(1年以上前)

>ホンホン23さん

オススメショップ
・GIGA
・SY電気
・ディーラーズ

最悪ショップ
・アライカメラ
*販売ポリシーが片務的。初期不良品であっても返品交換しない。購入者がメーカー保証を使って自分で修理させられた、2商品経験済。メーカー側も当該ショップにクレームした。

書込番号:25617724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/11 00:50(1年以上前)

最近、フジのカメラの初期故障は減っている印象があります。

キヤノンのカメラの話で、申し訳ないですが、旅行が迫っていて、秋葉のバッタ屋で購入したことがあります。ちょっと高いくらいで、製品は無問題でした。

どこで買うかは値段だけの問題でしょう。急いで手に入れる必要があれば、高いのを我慢すれば済む話だと思います。なお、大手販売店以外は初期不良は交換でなく、故障修理になるのは言われている通りです。

書込番号:25617756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/11 01:56(1年以上前)

>ホンホン23さん
>届かなかったり詐欺店舗も・・・
と思っているなら、安心料込みの大手量販店、安めのカメラ専門店。少し落としてアマゾンで販売先をきちんと確認しての購入ですかね。フジのカメラですので、初期不良は考慮してた方がいいですよ。

書込番号:25617783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/11 01:57(1年以上前)

>ホンホン23さん
 
私は基本的に実店舗も持っているカメラ屋さんから購入しています。
ほとんどは誰もが知っているマップカメラから買っていますが、ブラックのT5なら現在在庫ありですよ。

価格.comで現在在庫ありになっている店では、三星カメラとカメラの大林は購入経験がありますが、いずれも実店舗も持っているカメラ屋さんで、全く問題なしの対応のお店です。

以上の3店とも税込268,290円なので、最安値の店よりは少し高いですが、不具合があった時の為の安心料だと思っています。

書込番号:25617784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/11 03:31(1年以上前)

>ホンホン23さん

こんにちは。

>皆さんがよく利用するお店やお店を選ぶ基準を教えて頂きたいです。

ネットもよく使いますが、初期不良時の
やり取りを考えると自分は量販店含む
カメラ専門店になります。

カメラのキタムラさん、マップカメラさん、
フジヤカメラさん、荻窪カメラのさくらやさん、
ヨドバシカメラさん、ビックカメラさん・・

などなら安心かなと思います。

書込番号:25617801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/02/11 05:03(1年以上前)

自分はたまに三星カメラさんを利用します。
在庫が豊富だし、条件はありますが無料で10年保証が付いてくるのが大きな理由です。
また1週間以内の初期不良は交換してもらえるのもありがたいですしメールでも電話でもサポートはしっかりされてますよ。

最安値付近のショップは売るけど初期不良などは自分でメーカーと相談してねって感じのところが多いです。
アライカメラも出荷倉庫が家の近くにあるため利用してますが直接引取りに行っても対応してもらえたりと特に問題はないです。

書込番号:25617822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/02/11 06:06(1年以上前)

>ホンホン23さん

現在X-T5で価格.comに上位にランクされていなくても、他機種購入でよかったネットショップを列挙します。先に挙げたネットショップの他に:

カメラのサイトウ
サイトウカメラ
PCボンバー
三星カメラ
メルカドカメラ
OK商会
Joshin
カメラのミツバ

マメ知識:
・ネットショップが安いのは大手家電量販店のように在庫を持たないからです。せいぜい一機種2台。
・クレカが使えるネットショップは僅少。それが安さの要因
・価格設定の方程式は、ヨドバシ価格×0.9-1円。つまりコレより数千円高いだけならヨドバシ、5千円以上安いならそのネットショップで買う、とすれは、ネットショップで買う意義がある(ただし要実績チェック)。

書込番号:25617838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/02/11 06:38(1年以上前)

>ホンホン23さん

おすすめはマップカメラですね。
噂ベースの情報ですが、営業が強く品薄製品の入荷も比較的早いとのことです。
とにかく流通量が多いイメージで、実体験の範囲では確かに商品の引きは強かったです。
サポート体制も十分です。中古の売買が得意なので、中古品で済ます場合にもおすすめです。

書込番号:25617849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/02/11 09:20(1年以上前)

自分は実店舗派です。

以前は公私ともにお世話になっていたプロショップなるもの(私はプロではありません)があり
そこから購入していました。
安くはありませんが結構融通が利き多少のズルい事(まだ時効ではないので書けません)
もやってくれたので便利してましたが閉店してしまいました。

現在は近所のキタムラで購入しています。
ヨドバシやビッグカメラは中心街のゴチャゴチャした所にある為面倒なので行きません。

書込番号:25617995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/11 13:15(1年以上前)

>ホンホン23さん

予約していても、在庫ある店が見つかったら、予約を取り消して、在庫ある店で買うのが1番です。

○現在もマップカメラで在庫あり。新品2年保証付き。

https://www.mapcamera.com/item/4547410486421

書込番号:25618273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/02/11 17:06(1年以上前)

むかしは 近所のキタムラを利用していましたが、閉店したので、
今は 近くに実店舗がある家電量販店のインターネット販売を利用しています。
時々 パーツ類は ヨドバシドットコム利用です。

書込番号:25618462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/12 12:11(1年以上前)

私もキタムラとヨドバシが鉄板だと思います。

特にレンズは新品であってもゴミほこり鉄粉とか入ってたりするので初期不良交換を即時に対応してくれる店じゃないと駄目です。

Amazonとヨドバシは新品レンズの初期不良交換が1ヶ月もあるので安心です。
なぜなら配送後すぐに開封できるとは限らないでしょう?
みな仕事で忙しくて、開封&検品は月末に一気にやる人も多いと思います。

また、ここで教えてもらったマップカメラ、そしてカメラのさくらや(荻窪さくらや)等が次点になります。

この2店舗は価格ドットコムの格安店(いわゆる新品の質流れ品)と同じか、それより僅かに安い時すらあります。

新品なのに、安いのは、それなりの理由があるとも思いますが、とにかく安く済ませたい時は、この2店舗です。

書込番号:25619481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2024/02/12 12:14(1年以上前)

ホンホン23さん

 こんにちは、私は
本体・レンズ購入は、今はキタムラかマップカメラの両店が100%
関連アクセサリー類:ヨドバシ、アマゾンです。

カメラデビュー時に知人のすすめによるところが大きいです。
撮影を重ねていく中で、購入欲が増し、一度だけ他店で中古機価格と即納に魅せられて
購入した経験談を紹介すると、商品が平日に届き、休みの日に動作確認しようと思い
その週末に、動作確認したところ露出値が異常な開放値を計測したたまま制御できない
状態のものでした。あわてて、販売元へ連絡したところクーリングオフ期間を過ぎており
返品できませんでした。自費で修理する破目になりました。購入価格の倍額かかってしまい
痛い代償となりました。それ以来、購入後の不具合保障があるキタムラとマップカメラで
の購入に決めました。注文から納品期間の長短については、必ず下取り機と納品までに
撮影可能なカメラを保持するやり方とっています。この両店で納品まで3か月以上遅れた
経験はありません。

書込番号:25619488

ナイスクチコミ!0


Redhat854さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/21 10:48(1年以上前)

キタムラのサポートはよく無いですよ。
基本的に修理で稼ぐ為にUCSという委託修理会社に回されます。
しかも、修理内容によっては処理できずそこからメーカーに送るので自分の場合2ヶ月以上待たされました。
店舗の人間は親切かもしれませんが修理対応などは最悪。

書込番号:25630886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/21 11:13(1年以上前)

>Redhat854さん

キタムラの中古はヤバイですよね。

持ち帰って不具合を発見しても、6ヶ月修理は1回使うとエクスパイアする仕組みなので、保証ついてないも同然です。

また、おっしゃるとおりメーカー修理ではないので注意が必要です。

それにくらべてマップカメラの中古は、1年間何度でも使えるので、持ち帰って発見した不具合、3ヶ月後に発生した不具合、11ヶ月後に発見した不具合など全部修理に出せます。

またマップカメラは落下保険も付いてるんで不意の事故でも修理費が半額程度で済みます。

新品で買うならキタムラ、ヨドバシあたりが良いと思います。

書込番号:25630910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/02/21 22:29(1年以上前)

ama21papayさん

>キタムラの中古はヤバイですよね。
アララ。。そうなんですか。

もう時効なんで言いますがキタムラさんの査定で旧レンズを
下取りに出した時に新レンズと間違って査定され下取り価格が
一桁増えた事ありました。
確かネット査定で¥25,000位の物が¥¥145,000位で
下取ってもらったと記憶しています・・・

書込番号:25631730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/03/04 19:51(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
このままキタムラで予約したXT5が届くのを待とうと思います。
やはり実店舗のあるお店や、大手が安全安心ですよね。
早く届いて欲しいです💦

書込番号:25647236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 5 2026/01/02 19:00:34
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング