『ファインダー剥離』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:+131円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:+131円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ファインダー剥離

2024/07/18 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 anny4649さん
クチコミ投稿数:2件

ご使用されてる皆様にご質問があるんですが、このモデルはファインダー剥離と言う持病があるみたいですが、皆様のはいかがですか?
購入を考えてるんですが、不安です。
昨日、京都のヨドバシに確認に見に行ったら
置いてませんでした。

書込番号:25815720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/07/18 09:57(1年以上前)

>anny4649さん

発売日購入からもう1年半以上使っていますが私のX-T5では発生していません。
他機種の話になりますが、無水エタノールなどの薬品でファインダーを清掃をすると
コーティングが剥離することは結構あるようです。

本件SNSで「同一の方が、何回も発生させている」という内容の話題を私も見かけました
ユーザー側のメンテナンス手法の情報は未公開だったので、さもありなんと思ったのを覚えています。

書込番号:25815734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/07/18 10:21(1年以上前)

>anny4649さん

>ファインダー剥離と言う持病

痔病は時病であって、発売まもないカメラの不具合に書かない。

書込番号:25815765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/18 10:25(1年以上前)

>anny4649さん

「本当に製造上の問題」なら、「とっくにリコールになってる」はずです。

それから考えると、「ほんの一部の過剰な正規でない手入れをする人だけがなる」現象と思われます。

書込番号:25815772

ナイスクチコミ!4


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/18 11:30(1年以上前)

実際そうだとしても、発売から結構経ったのでサイレント改修されているとは思いますよ。

書込番号:25815837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/07/18 11:42(1年以上前)

anny4649さん こんにちは

https://note.com/redsugar/n/n419aed95d629

上のブログを見ると 5月頃でも問題視されているので 改善されているかは 判断難しいですね。

書込番号:25815851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/18 13:25(1年以上前)

note見ましたが、剥がれというより、ひび割れみたいですね。

T4まではガラスだったのが、プラスチックに変更したことが原因で、温度変化でひび割れるというのが主張のようです。

GFXも危ないとしていますが、わたしのGFXは今のところ問題ありません。まあ、最近寒いところに持っていっていませんが。

続けて3度というのがすごいですね。それだったら大問題になっているはずですが、わたしの周囲では発生してません。組み立てに問題があり、無理な力がかかっているとかではないですかね。個体差のような気がしています。

ただ、発生したばあいに、みんながネット上に投稿しているとは思えないので、実数は多い可能性はあります。



書込番号:25816006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/18 14:01(1年以上前)

T5のファインダーを拭いたら簡単に傷ができたという書き込みを見ました。

私の理解では、T5のファインダーはヤワで、簡単に傷が付くということだと思います。

こういうのを持病というのかどうか知りません。

汚れたらどうする? という問題はあるかもしれませんが、ブロワーで吹くくらいが安全だと思います。自分を振り返ってみると、ファインダーを清掃した記憶があまりないです。

書込番号:25816041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/07/19 08:09(1年以上前)

パソコンでもそうですが「何もしてないのに壊れた」とユーザーが言っているときでも
実際には何かのキッカケはあったはずなのです。
むしろユーザーがそのきっかけに気づいていないから何度も繰り返すのだと思います。

他の人は未発生がほとんどで、一人は3回発生の異常を、部品の個体差と考えるのは
確率論的に無理があります(アタリなしで連続3回も稀なハズレを引く可能性たるや)
原因は特定できずとも個別な環境(使用方法)によるものと考える方が合理的でしょう。

書込番号:25816906

ナイスクチコミ!5


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/19 21:10(1年以上前)

>Shell@Fujiさん
私にはよくわからない論理展開です。
仮に不具合発生確率が4.5%(2σ以下で余り発生しない)現象が3回発生したなら0.045^3で0.000091位の確率で発生するので、1万人に一人は3回連続で発生すると思いますが。また検証回数を複数に増やして10回の3回発生とかにすればもっと確率は増えると思いますが、如何でしょうか。

書込番号:25817700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/07/19 21:38(1年以上前)

>SSMayさん

不具合発生確率が4.5%だとすると、1回は不具合を体験されている方が
もう少しいらっしゃるのではないでしょうか?
体感的には、それこそ大問題のレベルになりますよ。

いずれにせよ私の方では「稀な不具合」を仮定しておりますので
シックスシグマとは申しませんが、不具合率4.5%の想定からでは
同じ結論に辿り着かなくても致し方ないと思います。

書込番号:25817747

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング