『作例写真館(2025年6月号)』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信27

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2025年6月号)

2025/05/31 22:44(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

五月雨から梅雨へと至るこの季節、
しっとりとした空気と光を楽しみたいですね。
さぁ、今月も写真撮影を楽しんじゃいましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T5で撮影した写真を掲載すること。
 比較等として別機種の写真を投稿する際には、
 必ずその機種名を明記してください。
・富士フイルム製以外の機種での投稿はご遠慮ください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに写真付き投稿をした方々が互いに交流する場合はご遠慮なく。
・価格.com の掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2025年6月号)
只今オープンです♪

書込番号:26196480

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/05/31 22:50(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


まずはスレ主から。

撮影日:5月25日
奈良市の春日大社の界隈にて、
時折り雨の降る中、鹿達と戯れてきました。

雨模様とREALA ACEは相性が良いですね(*^_^*)

書込番号:26196483

ナイスクチコミ!12


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/01 21:13(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは。
今年はどうも、週末は天気が悪く畑作にもよくありません。

>ダポンさん
毎度、新スレありがとうございます。今月もよろしくお願いします。
Reala Ace いいですね。一目でぬけの良さがわかります。 
わたしもほしいです。

皆さん、本スレでもよろしくお願いします。

またも週末は雨で、霧の被写体を探してきました。
只見線です。今回はGFXで動体挑戦です。霧もありますので諧調の豊かさも期待しました。
本数が少ないのでショット数は伸びませんが、なかなかいい撮影ができました。

梅雨入りもマジか、ジャガイモ収穫が期待できる季節です。
どなたも体調管理には気を付けて、
ではでは、また



書込番号:26197400

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/01 21:21(7ヶ月以上前)

別機種

追伸です。
ライトルームの設定で情報が消えてしまってるようです。すみません、
これでどうでしょうか?

書込番号:26197412

ナイスクチコミ!10


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/04 18:46(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月1日
我が家のアジサイ達が咲き始めました。
6月らしくていいなぁって思います(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4045830/
しっとりとした風景、空気の濡れた感じが良いですね(*^_^*)

> Reala Aceいいですね。一目でぬけの良さがわかります。 
> わたしもほしいです。
X-H2もファームウェアver.5でREALA ACEが追加されましたよ。
おススメですよ〜♪

書込番号:26200176

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/06 08:23(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:5月25日
奈良市の春日大社界隈
鹿たちのいる風景

書込番号:26201711

ナイスクチコミ!7


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/07 18:28(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia GFX 50sU Soft-GND8フィルター、ティルト+シフト 使用

Jpeg Velvia GFX 50sU Soft-GND8フィルター 使用

Jpeg Velvia GFX 50sU EBC FUJINON GX 125mm F5.6 絞り F=11

Jpeg Velvia GFX 50sU EBC FUJINON GX 125mm F5.6 絞り F=5.6 開放



>ダポンさん、X-T5ファンの皆様 
今月もよろしくお願いします。 


去年の田んぼは、雑草が茂ったままのところが目立ちましたが、今年はほとんどに田植えが行われて、構図選びが楽になりました。
米の問題が今後どういう風に展開するのか、不透明なところは有りますが、一面に広がる田園風景が復活したことは、写真を撮影する者からすると大歓迎の状態です。

早咲きのあじさいが色づいてきました。
近所の湿性公園ですが、去年の台風の被害のために、花菖蒲は淋しい状態でした。

書込番号:26203138

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/07 19:52(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

関田峠からでした

みんさん、こんばんは。蒸してきましたね。

>ダポンさん
お世話様です。
リアラエースは入ってました。GFXにはないんですね。早速使用しましたが、
使いやすいですね。しっくりと来やすいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4047020/
アスティアと比べて赤の主張が控えめでブルーが少し出てきてナチュラルになった感じですね。
フジでは今までになかった方向性の色付けかな、と思います。他メーカーのカメラ使ってる人も
納得の色合いかと思います。いきなり見たらフジかどうかわかりませんね。しかし、ニュアンスを外さない
WBはフジですね。

>zensugaさん
やはり水田は、いいものですよね。私も今年は会津盆地で楽しんできました。只見線と一緒に。
しかし、先進国で農業が盛んでない国は日本だけなんですよね。本質的には先進国でない、
バランスの崩れた産業構造なんだと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4047466/
ほっとする、フジの温かい色合いですね。柔らかくていいですね。都合で3割ほどニコンで撮影してますが、
ファインダーをのぞいた時に画像ニュアンスがフジには遠く及びません。この柔らかい暖かさはファインダーにも
必要だとつくづく感じます。出てくる画像はそんなに差はないんですけどね。raw現像するとき、ファインダーの
像に近づけますので、大切ですよね。

今年は山間部は雪が多く、越後の山深き峠、雪がたっぷりで最近やっと開通になりました。下界は30度ですが、
残雪たっぷりの峠は気持ちよかったです。通い始めて最高のコンディションでした。あとは朝日の光芒だけです。
カメラはGFXです。久しぶりにノーフィルターです。
ではでは、また。

書込番号:26203212

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/11 17:59(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月1日
うちの庭の紫陽花アラカルト


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4047464/
太陽の描写や奥の風景の緻密な描写などなど、
GF30mmF5.6 T/Sの良さが際立ちます(*^_^*)
ホンマに良きレンズですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4047465/
夕焼けのリフレクション、綺麗な風景ですね〜。
光が一番綺麗にまわる瞬間を見事に捉えていますね!(≧∇≦)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4047504/
木々の構図も光の取り込み方も素晴らしいです!(≧∇≦)
この瞬間に立ち会えたなら、それまでの疲れや苦労もすっ飛びますね(*^_^*)

書込番号:26207233

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/11 18:03(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:5月25日
奈良市の春日大社、表参道界隈の風景

書込番号:26207236

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/13 13:35(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+12f2.8 Velvia WB:太陽光 

A T3+12f2.8 Velvia WB:太陽光

A H1+50f2.8 Velvia WB:太陽光

C T3+12f2.8 ACROS+R WB:太陽光

ザボンさん皆さま、遅くなりましたが今月もよろしくお願いいたします。

>ダポンさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/004/045/4045558_m.jpg
この2頭の鹿は夫婦・兄弟それとも親子ですかねぇ。
いい雰囲気で心が休まります…こんな平和な世界は大事にしないと強く感じます ^_^

> Lazy Birdさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/004/045/4045828_m.jpg
朝靄の只見線、身体を使わなければ撮れない絵ですねぇ。
写真を拝見しながら「無理をするな!」と言えない矛盾な別の私がいます 。-_-。

>zensugaさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/004/047/4047465_m.jpg
田植えを終えた田圃に映る夕焼空が、何とも言えない抒情を感じます。昔 三橋美智也の歌「夕焼空が、真っ赤っか、トンビがくるりっと輪を描いた…」を思い出しました ^ー^


さて、6月3日は、私にとって二つの記念すべき日になりました。
一つ目は私の喜寿の誕生日で、二つ目は長嶋茂雄氏の逝去した日です。
私は、今後何年生きているか分かりませんが、誕生日を迎える毎に長嶋さんの野球現役のパフォーマンスと21年間闘病しても笑顔を絶やさなかった不屈な男を思い出す事でしょう。

昨日は、2か月毎に都内の病院に持病の通院日でした。何時もの様に午前中は足を伸ばし、今回は小石川後楽園へ行っていました。
小石川後楽園は、数少なくなった大名屋敷の昔姿を残す跡地です。この地の周囲も年々高層ビルが木々から林へ変貌しつつあります。
園内にある菖蒲田圃は、今が真っ盛りでした。

H1+50f2.8とT3+12f2.8持参
Jpegノートリミング
@小石川後楽園…ここは、この様に下手な加工せずに残して欲しい!
A小石川後楽園…次に来園した時は?
B石神井川の川沿いに咲く紫陽花
C東京ドーム階段フォト…昭和の大ヒロー長嶋選手を撮りました

書込番号:26208740

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/15 18:59(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia カラークローム・エフェクト使用

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月1日
花の表情アラカルト


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4049050/
花菖蒲と高層ビル、都会ならではの初夏の風景も良いものですね(*^_^*)

書込番号:26211056

ナイスクチコミ!7


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/16 15:41(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia GFX 50sU Reverse-GND16フィルター、ティルト+シフト 使用

Jpeg Velvia GFX 50sU Reverse-GND16フィルター、ティルト+シフト 使用

Jpeg Velvia GFX 50sU SMC Pentax 67 1:4 55mm 絞り F=11 Reverse-GND8 tilt使用

Jpeg Velvia GFX 50sU SMC Pentax 67 1:4 55mm 絞り F=11 Reverse-GND8 tilt使用



>ダポンさん、いつもありがとうございます。

昨日は、雨上がりの爆焼けを期待したのですが、残念ながら真っ赤っ赤にはなりませんでした。
それでも結構雰囲気の出た画像が撮影できたと思います。

書込番号:26211786

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/17 08:21(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月7日
奈良県大和郡山市の矢田寺から、紫陽花園の風景です。
花はまだ咲き始めたばかりでしたが、
新緑が木漏れ日に映えて綺麗でした(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4049939/
水面の鏡が美しい、この時期ならではの田園風景ですね(*^_^*)
明日も良いことありそうな、そんな光に感じました♪

書込番号:26212343

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/19 17:45(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

4:3 JPEG:ASTIA

4:3 JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月7日
奈良県大和郡山市の矢田寺から、
お地蔵さんと紫陽の風景です(*^_^*)

書込番号:26214706

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/19 17:49(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月8日
大阪駅界隈の風景
都市風景の撮影も楽しいですね(*^_^*)

書込番号:26214708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件

2025/06/23 15:38(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

登山道脇に咲く、トウゴクミツバツツジ

丹沢山塊

塔ノ岳 1491m

シロヤシオと蛭ヶ岳(奥)

ダポンさん、みなさん、こんにちは。

今年も、暑く長いー 夏になりそうですが、体調に留意して夏を楽しみたいですね。


>ダポンさん
長いご無沙汰でしたが、またお世話になります。

入院をしてたり事故にあったわけではありません。はたまた悪い事をして何処かに入っていたわけでもありません。

ご無沙汰理由は、コンデジとフィルムカメラで東京や横浜などを徘徊撮影していたからです。

それと山で会った人たちと情報交換(この山では、〇〇の花が咲いて来た等々)していたからです。


塔ノ岳に登りました。

家を出る時には小雨が降っていましたが、歩き始めは薄日もさしてきました。
標準タイム3時間30分、プラス撮影時間で登っています。

山頂では古いベンチなどの交換をしています。作業は雨天中止でしょうが、山頂は陽射しを遮るものがありません
仕事とはいえ暑い中ご苦労様です。

塔ノ岳からは相模湾、関東平野、富士山・南アルプスなどなどが見渡せますが、

この日は富士は途中では見られましたが、山頂では雲が覆い被していました。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし

書込番号:26218230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件

2025/06/23 15:50(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロヤシオとミツバツツジ


標高1300m付近から登山道脇に、トウゴクミツバツツジが綺麗に咲いていました。

山頂付近ではゴヨウツツジ(シロヤシオ)とミツバツツジの競演でしたが、富士山は見ることが出来ませんでしたが、

天気も良くなって見頃のシロヤシオとミツバツツジをたくさん見ることができ満足しました。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし


書込番号:26218242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件

2025/06/23 19:51(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下棚ノ滝

本棚ノ滝

畦ヶ丸に行きました。


畦ヶ丸といえば滝と苔生す清流の山です。丸太橋を何本か渡り、下棚ノ滝に着きます。滝壺まで行けます。

さらに上流に行くと本棚ノ滝があります。

本棚ノ滝は落差の大きい滝と、それに向かい合う小さな滝とを、二つ楽しむことが出来ます。

シロヤシオは咲いている木もありますが、花びらが落ちている木もありました。

トウゴクミツバツツジは咲いている木よりも蕾の木が多かったですね。

人が少なく、せせらぎと鳥のさえずりもよく聴きました。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし


書込番号:26218471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2025/06/23 20:02(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畦ヶ丸 1292m

畦ヶ丸の頂上はブナやミズナラなどの生える樹林の中で展望はなし。

下山もいろいろな清流を見ながら沢を渡り、沢沿いに進むと林道を少し歩くと登山終了。



去年の7月頃から、Nikon FE2、CONTAX Tで撮影していました。

正月にコンデジを手に入れてからは、CONTAXとコンデジで撮影しています。

CONTAX TはゾナーT*38mmF2.8 レンジファインダー、二重像合致式ピント送り。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし



書込番号:26218485

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/25 08:13(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月7日
奈良県大和郡山市の矢田寺、境内の風景。


☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4051882/
シロヤシオの透明感が素敵ですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4051885/
初夏の登山の気持ち良さ、イイなぁ〜(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4051945/
清流と青葉の煌めき、最高ですね♪

書込番号:26219762

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/25 08:16(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月8日
大阪駅界隈にて。

この日はClassic Neg.で撮り歩き。
割と癖の強いフィルムシミュレーションなので、
僕の撮影では出番が少ないのですが、
ストリートフォトや都市風景には似合いますね。

書込番号:26219765

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/25 22:26(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 絞りAuto トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 若鳥 トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 親鳥 トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 若鳥 トリミング



>ダポンさん、いつもありがとうございます。

しばらくの間見かけなかったカワセミが、また戻ってきました。
羽の色がくすんだ若鶏と、鮮やかな親鳥が入れ替わりでやってきます。
まだ縄張りが決まっていない様子で、2羽で飛んでいることも時々有ります。

>i-mt103003さん
フィルムでも撮影しておられるのですね。
撮影してから、現像が上がってくるまでの時間の待ち遠しさが懐かしいです。
デジカメを使っている今は気軽にシャッター切っていますが、フィルムを使っていたころの方が1コマ1コマに込める思いが強かったような気がします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4051953/
このカメラContax-Tは私も昔使っていました。
コンパクトでどこにでも持って行けるカメラでした。
残念ながらシャッターが故障してしまったので、レンズだけを取り外して、Xマウントで使えるように改造して使っています。
柔らかい写りで、オールドレンズの良い味が出るレンズです。

書込番号:26220449

ナイスクチコミ!2


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/25 22:51(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 絞りAuto トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 絞りAuto トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 絞りAuto トリミング

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II + TC-14E III 絞りAuto トリミング



湿生公園には、ツバメが飛び交うようになりました。
結構頻繁に水に飛び込んでいたので、カワセミ撮影の合間に撮影してみました。
撮ってみると、見た目よりも迫力の有る画像になりました。

書込番号:26220467

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/28 20:13(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+16-80 Velvia WB:太陽光

A H1+55-200 Velvia WB:太陽光

⓷ H1+55-200 Velvia WB:太陽光

C  T3+16-80 Velvia WB:太陽光

ダポンさん、皆さまこんばんは!

昨日、野次喜多東京紫陽花ドライブに行ってきました。
川越市駅→塩船観音寺→ 高幡不動尊→深大寺・神代植物園→川越市駅

塩船観音寺…ここは、ツツジのお寺で有名です。只、紫陽花園も在るとの事で行ったが、矢張りメインはツツジなので、紫陽花はオマケ的で絵にならなかった -_-;

高幡不動尊…このお寺は、紫陽花で有名です。不動堂左側の丘陵地に多種の紫陽花を自然体に植えており見ごたえがありました。
この地は土方歳三が有名です。仁王門をくぐって左に銅像があり、又駅から不動尊までには長髪で軍服姿の写真ポスターや彼の名を冠した土産品が並んでいます。
私はこの地に来ると、以前から「何んで『土方歳三』なの?」又「彼の誕生の地であっても、たかが新撰組の副隊長じゃねえか!」と違和感が有りました。
また「それにしても、イケメンだったねぇ!」とも思っていました。
土方歳三が最期の地函館で撮った1枚が残存していた事で、官軍に最後まで抗戦し戦死した彼を「幕末最後のサムライ」と過大に英雄視したのではないだろうか。
もし、土方歳三のイケメン写真が無かったら司馬遼太郎は[燃えよ剣]を執筆しだろうか?
当然、日野市観光ポスターは無かった。
何時も、くだらない事を思っていますね…^_^;

H1+55-200とT3+16-80持参
Jpegノートリミング
@塩船観音寺にて
A高幡不動尊にて
B高幡不動尊にて
C高幡不動尊にて

書込番号:26223321

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/28 20:32(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+16-80 Velvia WB:太陽光

A H1+55-200 Velvia WB:Auto

B H1+55-200 Velvia WB:Auto

C H1+55-200 Velvia WB:Auto

ダポンさん、追加投稿です。

深大寺…小さな寺だが東京では、珍しく昔の寺町風情が残っています。

神代植物園…深大寺の直ぐ裏側に園内の入口があった。何度か深大寺に来たが植物園へ入ったのは初めてだった。
ここは、薔薇が有名だ。そして、喜多さんが好きな大温室の熱帯スイレンも。

H1+55-200とT3+16-80持参
Jpegノートリミング

@深大寺境内にて
Lazy Birdさん、膝の調子は如何ですか?
確か、7月手術されるとの事でしたが、早く全快されます様に祈念しております。
何も出来ませんので、睡蓮をお見舞いに ^_^
A神代植物園にて
B神代植物園にて
C神代植物園にて

ザボンさん、今月はお世話になりました。
来月もよろしくお願いいたします。

書込番号:26223338

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/29 18:05(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月7日
奈良県大和郡山市の矢田寺
紫陽花園の風景。


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4052523/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4052527/
この躍動感は素晴らしいですね!(≧∇≦)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4053329/
ピントの位置が秀逸で、黒バックと相まって、ミステリアスな仕上がりですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26196480/ImageID=4053340/
イイ光を捉えましたね〜
水の質感描写が素晴らしいです(*^_^*)

書込番号:26224152

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2025/06/30 17:24(6ヶ月以上前)

さて、そろそろ月が替わりますので、
2025年6月号はこれにて終了いたします。

ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど7月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:26225101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 5 2026/01/02 19:00:34
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3221件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング