『e-simで再起動するとモバイル通信OFF』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『e-simで再起動するとモバイル通信OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 e-simで再起動するとモバイル通信OFF

2023/06/15 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

おそらくosをAndroid13へアップデート後かと思いますがe-simへ切替た状態で電源OFFし再起動するとモバイル通信がOFFとなり再度SIM設定からどちらかのSIMでモバイル通信ONする必要があります

またAndroid13の方がSIM切替が面倒です

書込番号:25303443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/06/15 22:53(1年以上前)

>lmomoさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで正常になると思います。


>またAndroid13の方がSIM切替が面倒です

クイックアクセス内のモバイルデータアイコンを長押し→インターネット
これでSIM1とSIM2のモバイル通信を簡単に切り替え出来ます。

書込番号:25303454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/16 03:18(1年以上前)

その現象Android 13に上げたら発生しました。
うっきーさんが言われるように端末初期化で直ります。設定戻すのに3日かかりましたが、使わないアプリが消えてチョットスッキリ。

書込番号:25303606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/17 11:10(1年以上前)

クイックアクセスにモバイルデータのアイコンが見当たりません。インターネットアイコンはあります
追加しようにも選択にありません

書込番号:25305152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/06/17 11:17(1年以上前)

>lmomoさん
>クイックアクセスにモバイルデータのアイコンが見当たりません。インターネットアイコンはあります
>追加しようにも選択にありません

すみません。OPPOの端末の掲示板と思って間違えていました。
クイックアクセス内のWi-Fiのアイコン長押しです。

Wi-FiとSIMの設定が統合されています。


初期化は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25305161

ナイスクチコミ!2


スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/17 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

回答ありがとうございます

再起動したあと、SIMカードの方は出るのですが
E-SIMの方が出ないです

設定→ネットワークとインターより設定する必要ありです

書込番号:25305375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング