『dual SIM設定に関する質問』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『dual SIM設定に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

dual SIM設定に関する質問

2023/10/08 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件

楽天shopで本機を購入し使用しています。
docomoのSIMを入れて楽天/docomoのdual環境にしようとしています。

最初はdocomoのSIMを入れただけで通話できるかなと思ったのですが、
アンテナが立ちません。楽天の回線は問題ないです。
電話番号自体は表示されているのでSIM自体は認識しているのだと思います。
APN設定の問題でしょうか?現状、
APN: spmode.ne.jp
MCC440
MNC10
認証タイプ:なし
APMタイプ:default, mms,supl,hipri, fota,cbs, xcap
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4
となっています。
解決法をご存じの方、教えていただけませんか?

他に必要な情報があれば書き込みますので、
よろしくお願いします。

書込番号:25453774

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/08 11:30(1年以上前)

認証タイプはCHAPかPAPどちらか選んで下さい(とりあえずCHAPで)

APNタイプはdefault,supl,mmsだけで良いです

その上で修正して再起動して下さい

書込番号:25453781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/08 11:41(1年以上前)

>だいどんでんさん

通話にAPNは関係ありませんが、
FOMA契約でしたという落ちはありませんか?

FOMA契約の場合は、頻繁に質問のある安定して利用するための設定が必要です。
特に赤文字の部分に気を付ける必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:25453790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 11:57(1年以上前)

お二人のかた、本当にありがとうございます。無事解決できました。
実はAquos sense 4で楽天+docomo3Gの環境で使っていてそれでこの度7に機種変更したのですが、
docomo 3G SIMは認識されず、この際3Gから初めてスマホプランに乗り換えたところでした(数年後には3G廃止ですし)。
新しいSIMの動作確認をしても通話できずAPN設定をしてもらっても通じず、
他社端末ということでそれ以上のサポートはできないとさじを投げらて困っていたところでした。
認証タイプをCHAPに変更、再起動するだけでアンテナが立ち使えるようになりました。
ドコモショップ推奨の「認証タイプなし」の設定がまずかったのかもしれません。
改めてお二人にはお礼申し上げます。

書込番号:25453812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/08 12:17(1年以上前)

>だいどんでんさん
>実はAquos sense 4で楽天+docomo3Gの環境で使っていてそれでこの度7に機種変更したのですが、
>docomo 3G SIMは認識されず、この際3Gから初めてスマホプランに乗り換えたところでした(数年後には3G廃止ですし)。

すでにXiなどに変更したので、不要な情報にはなりますが、
Aquos sense 4も、FAQ14の設定をしておけば、利用は可能でした・・・・・
実際に利用出来ていますし。

書込番号:25453832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/08 12:49(1年以上前)

>だいどんでんさん
認証タイプ無し、をdocomoが提示してる理由は不明です

ですが通常"CHAP"か"PAP"どちら選ぶのが普通です

書込番号:25453872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング