『ahamoのesimで利用されている方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoのesimで利用されている方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 legacy1974さん
クチコミ投稿数:33件

端末をOCNで購入し、OCNとアハモのデュアルで使用することを考えていたところ、ahamoの旧端末から新端末へのesimの移行がうまくいかず非常に困っております。

チャットでahamoのサポートに問い合わせたところ、「xiaomi 12T PROは動作保証をしてない機種となる」との一点張りで埒があきません。

具体的な問題点としては、
ahamoのesimの移行(旧機種→新機種)がうまくいかない。
具体的には、新機種でQRコードを読み込んでもesimのプロファイルがDLできない。

つたない内容で申し訳ありませんが、もし解決方法をご存じの方がいましたら、コメントお願いします。

書込番号:25129971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2023/02/06 17:10(1年以上前)

>legacy1974さん

QRコードを読み込んだ時にエラーメッセージが出ていませんか。

書込番号:25130025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 17:15(1年以上前)

エラーコートは?
なんか出るやろ?

書込番号:25130034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 legacy1974さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/06 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像を添付しております。

機種変更に伴うahamoでのesimの再発行、QRコード読み取りにプロファイルのダウンロードによるesimの引っ越しは画像のとおりうまくいきません。

「数分待ってから〜」のメッセージが何度スキャンしても表示されてしまいます。手動での設定も良く分からずお手上げ状態です。

ちなみにdocomoの物理SIMを指したところ、本機種は問題なく利用できるので、ahamoの物理SIMなら問題なく利用できるのではないかということと、なぜahamoでの機種変更によるesimの引っ越しが上手くいかないのだろうと思っております。

書込番号:25130549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 22:45(1年以上前)

>legacy1974さん

QRコードを表示している側の端末をピンチアウトして、QRコードを大きく表示してもダメでしょうか?
それでも無理なら、本機側で「手動で追加」をタップして手動で行うとか。

書込番号:25130587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 22:55(1年以上前)

>legacy1974さん

念のために確認ですが、

https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html
間違えて、eSIM利用中の機種で再発行ではなく、
正しく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新しい機種でeSIM再発行を選択されましたよね?
旧機種でのEIDではなく、本機でのEIDを1桁も間違うことなく指定する必要がありますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25130604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 23:08(1年以上前)

■EIDの確認方法

他のXiaomi機同様に、
電話アプリで「*#06#」を入力すれば表示されるとは思います。

EID番号の表示はどこ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038657/SortID=25088152/#25088152

書込番号:25130623

ナイスクチコミ!1


スレ主 legacy1974さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/06 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。
間違いなく新機種のEIDを登録しております。
再発行申請→エラーメッセージ→取消→再発行申請→エラーメッセージ→取消で2度実施しております。

書込番号:25130626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 23:14(1年以上前)

>legacy1974さん
>間違いなく新機種のEIDを登録しております。

了解です。では、手続き自体にミスはないことになりますね。
実際に、他機種から本機種へeSIMの変更された方から何かアドバイスがあるといいですね。

書込番号:25130634

ナイスクチコミ!1


スレ主 legacy1974さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/06 23:16(1年以上前)

ありがとうございます。
手動登録の具体的な方法をご教示いただけませんか。 

QRコードの件は実施済ですが、結果は同じでした。

書込番号:25130636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 23:30(1年以上前)

>legacy1974さん
>手動登録の具体的な方法をご教示いただけませんか。 

私は試したことはありませんが、「手動で追加」をタップすれば、「SM-DP+アドレス」の手入力になりませんか?

書込番号:25130667

ナイスクチコミ!0


スレ主 legacy1974さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/06 23:47(1年以上前)

ありがとうございます。
実施済ですが、挙動に変化はございませんでした。

書込番号:25130689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 23:54(1年以上前)

>legacy1974さん
>実施済ですが、挙動に変化はございませんでした。

そうでしたか。
困りましたね・・・・

他機種から本機種へeSIMの変更された方の登場を待つしかなさそうですね。

書込番号:25130698

ナイスクチコミ!1


k12565さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/21 03:42(1年以上前)

全く同じ内容でハマってました。
以下で解決しましたのでご参考までに

ahamoの共通QRだと本機種はご申告のメッセージとなる模様です。
サポートは相変わらず時間のムダでした。

QRではなく手動でSM-DP+アドレスをコピーして、
esimを管理→設定→SM-DP+アドレスを編集→貼り付け、
esimを管理→モバイルプランを"発見"
これでahamoの管理DBに繋がり、確認コード入力で行けるかと。その後物理SIMが使用不可になります。

esimに関してはahamoはかなり不親切ですね。
楽天はQRからすぐに出来たのに。。。

お試しください。

書込番号:25151995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2023/03/21 13:57(1年以上前)

機種不明

mineoのesimプロファイルダウンロードWEBページ

>k12565さん
手順参考にさせていただきました。
ahamoではなくmineoのマイそく スタンダードプラン Dプラン(ドコモ回線)でも同様の手順でesim利用ができました。

mineoではQRコードのページには「SM-DP+アドレス」とは明記されておらず、「アクティベーションコード」と記載されていました。
このアクティベーションコードが「SM-DP+アドレス」になるのでこちらを「SM-DP+アドレスを編集」に入力の上、
「モバイルプランを発見」からesim有効化が可能になり、APN設定で「mineo(ドコモプラン)」を選択することで、無事に通信できました。

mineoでもドコモ回線のesim発行時にはEIDを入力する必要がありましたので、EIDを必要とするドコモ回線のesimは大体、この手順が有効なのかなと思いました。

※mineo公式ではDプラン(ドコモ回線)のesim利用は動作確認対象外ですので自己責任でご利用ください。

書込番号:25189601

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング