|
|
|
¥48,300〜 | |
|
|
|
¥48,300〜 |
中古価格帯(税込):¥36,366〜¥38,280 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi 12T Pro SIMフリー版をYmobile回線で使っています。先日、アウトレットのかんたんスマホ2+が安かったため購入したところn162という新しいSIMが付いてきました。n162は見た目は普通のnanoSIMなのですが、中身はesimで、他社のプロファイルなども書き込めるというものの様です。しかし、Xiaomi 12T Proに差しAPNを設定しようとしたところ、「このユーザーはアクセスポイント名の設定を利用できません」と表示されデータ通信が出来ません。通話等は普通に可能です。Xiaomi 12T Proが単純にesimカードに対応していないだけな気がしますが、もしうまく使えた方がいれば対策を教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:25339327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kubiakaさん
特殊なSIMカードだから、eSIMにすれば良いだけかと?
My Ymobileから可能ですよ。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/esim/reissue/
書込番号:25339338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速、コメントありがとうございます。
私も普通のesimに替えるのが一番良さそうだと思い試したのですが、「お客さまのご契約・ご利用状況ではお手続きできません。」と表示されてしまいます。ショップに行かなくてはだめかもですね。
書込番号:25339348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
n162→n161にSIM交換する手も有ります
書込番号:25339354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kubiakaさん
以下で無理でしょうか?
該当の画面のスクリーンショットを見れば、4隅のどこかに、追加可能な何らかのアイコンがあってもよさそうですが。
アイコンがないなら無理ですが。
まずは該当の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。
書込番号:25339362
3点
>kubiakaさん
ダメだったんですね。
ショップでeSIM発行をしでもらうか、他の物理SIMカードに手数料払ってするしかないですね。
SoftBank系はSIMカードの種類が多いから面倒ですね。
物理SIMカードほ、
n111、n161、n101があるようですが、どれも同じです。
書込番号:25339373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は旧SIMが使えるのではないでしょうか
n162は従来どおりのSIMとしても使えます
契約プランをeSIMに変更するとn162SIMにeSIMのプロファイルをダウンロード出来るようになります
機種交換(買い増し)をしたらn162SIMがきましたが「規約プランは変更していません」ということであればSIMの切り替え手続きが必要です
eSIMカードについて教えてください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/57252
以下のサイトで新SIM(n162)へ切り替え手続きができませんか?
のりかえ、機種(契約)変更の場合
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/
書込番号:25339435
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
画面上に「+」は表示されAPNも入力でき、保全まで行くのですが、保存ボタンを押すとまた「このユーザーはアクセスポイント名の設定を利用できません」と表示され、保全が出来ない状況です。
書込番号:25339443
0点
>α7RWさん
アドバイスありがとうございます。
やはりショップでesimか普通の物理simへ変更が妥当ですかね。
ただ、3,850円の手数料を払うのもちょっと残念な気がしています。
書込番号:25339452
1点
>kubiakaさん
WIFIで接続してますが、WIFI切ってAPN保存する様にしてみて下さい
書込番号:25339453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
新しいsimへの乗り換え自体は既に終わっていて、通話やショートメール等は普通に出来ますし、かんたんスマホ2+や手持ちのLibero 5Gでは、通話・データともにOKです。
しかし、メインで使っている Xiaomi 12T ProではAPN設定が不可で、データ通信が出来ません。
ちなみに、かんたんスマホ2+とLibero 5Gでは、APN設定は名前は自動的に「application」となり、クリックしても、APNの中身は見えません。
書込番号:25339458
0点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
Wifiを切ってAPN設定を試みましたが、保存出来ませんでした。
書込番号:25339484
0点
>舞来餡銘さん
「n162→n161にSIM交換する手も有ります」とのことですが、simの種類を選んでの再発行申請は可能なのでしょうか?
書込番号:25339486
0点
>kubiakaさん
ショップに相談すればSIM交換出来ますよ
手数料は取られますが、、
書込番号:25339494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APNの「Application」の文字の上をタップすれば「アクセスポイントの編集」でAPNの中身が見えます
APN「Plus.scs.jp.v6」ではないでしょうか
APN設定値
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/
書込番号:25339542
2点
この事例は単純にn162 SIMがSIMフリー機種で使えない際たる例だと思われます
書込番号:25339589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、色々とコメント頂きありがとうございます。
さて、例のn162simですが、持っているSIMフリー版のXiaomi 11T Proに刺したところ、なんと、普通に使えました。
謎です。
後継のXiaomi 12T Pro がNGで古いXiaomi 11T ProでOKだとは。ただ、自動で設定されたAPNはApplicationではなく、添付画像のとおりY!mobileとなっています。なので、SIMフリーだからNGというわけではなさそうです。Xiaomi 12T ProがYM5G-eUICCnano(n162)カードも対応してくれれば解決しそうなのですが、そんなマイナーなSIMには対応してくれないでしょうね。
書込番号:25340294
0点
あまりメーカーに聞いたりしないのですが、Xaomiさんに聞いてみたいと思います。
書込番号:25340310
0点
APNの設定は機種毎に異なり「Application」の表示がでないこともあります
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」の場合はプリインストールされている他のAPNが選択されていると保存できません
APN設定で「+」マークの隣の縦3点レーダーをタップ→初期値にリセットします
または「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」で設定をリセットします
リセット後、端末を再起動して自動認識されなかったら「+」または「新しいAPN」でAPNを設定します
書込番号:25340444
4点
>zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
添付の画像にあるリセットを押し、端末を再起動した後、APNの追加を試みましたがやはり保全できませんでした。
書込番号:25340703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kubiakaさん
「Xiaomi 12T Pro」はNova Launcher使ってますよね?
「Xiaomi 11T Pro」では使ってませんよね?
その差では?
書込番号:25341057
0点
>ろば2さん
Nova Launcherは使っておりません。デフォルトのランチャーを使っています。
書込番号:25341200
0点
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」が出ている間はAPNの保存ができません
SIMが認識されていません
SIMフリー端末なのにどうして認識されないのか不明です
端末を初期化する位しか対処方法はありません
端末を初期化しても同様な場合はn162SHIM相性が悪いのでしょうか
書込番号:25341209
1点
>zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
SIMを認識していないのではなく、データ通信がNGという状況です。
通話やショートメールはOKです。
端末初期化も考えていますが、アプリは自動で入るにしても、色々と認証やら面倒くさそうなのでもう少しねばってみようかと思っています。
先ほど、Xiaomiの日本法人に連絡してみました。
国内正規品なのかとか、IMEI番号は何番かとか聞かれて、証拠書類を提出いたところです。
返事が帰ってきたら共有させて頂きます。
書込番号:25341378
1点
>SIMを認識していないのではなく、データ通信がNGという状況です
通話できているということは理解しています
SIMフリー端末かつデータ通信可能なSIMの場合は自動で認識しない場合は「新規APN」の追加で設定出来ます
現状はSIMフリー端末なのにAPNの設定が出来ない(拒否)されている様に見えます
一般的にはワイモバイルのSIMを挿せばAPNが自動で設定される、または複数の候補が表示されます
解約済みのSIMでもAPNの設定が自動で認識され、新規APNの追加で手動で設定もできます
現状は本機では「通話」ができるが「APNの設定が出来ない(拒否の)ため」データ通信ができない」と状況です
Xiaomiに連絡しているとのことですのでそこにお任せしますが「SIMを認識していないのではなく」とかと言うことを主張されると不具合が伝わらないこともあります
書込番号:25341591
2点
Xiaomiのサポートから下記の通り丁寧な回答が来ました。
しかし、ファクトリーリセット以外は試しましたがNGでした。
また、息子が全く同じ端末を使っていまして、そちらに私のSIMを差して試したのですが、全く同じ様に「このユーザーはアクセスポイント名の設定を利用できません」と表示されデータ通信が出来ませんでした。
ファクトリーリセットはやりたくないので、ショップに行ってeSIMに変更したいと思います。
皆様、色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
Xiaomi Japan カスタマーサービスWrote------------------------
ご申告の事象におきまして、
大変恐れ入りますが、下記をお試し頂き、
ご申告の症状が起こるかご確認をお願い致します。
■モバイルネットワークリセット
・「設定」を押下
・「接続と共有」を押下
・「Wi-Fi,モバイルネットワーク,Bluetoothリセット」を押下
・画面下部の設定リセットを押下
※モバイルネットワークのみではなくWi-FiとBluetoothもリセットされますので、リセット後に再度接続設定を行う必要がございます。
・パスワードの解除を求められる場合はロック画面パスワードを入力
・「OK」を押下
■APN再設定
※お客様がSIMカードを契約されている会社様にご連絡の上、お試し頂くことを推奨致します。
・「設定」を押下
・「SIMカードとモバイルネットワーク」を押下
・物理SIMカードをご使用であれば「SIM1」に契約会社様の情報が表示されていることをご確認の上押下
・「アクセスポイント名」を押下
・APNの一覧から契約会社様のAPNを選択し「レ点」が入っていること確認
※APNの一覧にキャリア指定のAPNが存在しない場合は、画面下部【+】新しいAPNから設定可能
・契約会社様の「>」を押下
・「APN」を押下
・元々入力されている情報を契約会社様にご確認の上全て削除
・契約会社様にご確認の上再入力
・「その他」を押下し「保存」
■製品のシステムアップデート
・「設定」押下
・「デバイス情報」押下
・「システムアップデート」もしくは「MIUIバージョン」押下
・「アップデートをダウンロード」押下
■キャッシュの削除と再起動
・「デバイス情報」押下
・「ストレージ」押下
・「容量を解放」押下
・「クリーンアップ」押下
・電源ボタンを長押しして「再起動」押下
※上記をお試しいただきましても症状が改善されない場合
■初期化方法
※必ずご自身でバックアップをお取りください
・「設定」押下
・「デバイス情報」押下
・「ファクトリーリセット」押下
・「すべてのデータを消去」押下
初期化後のデータが何も入っていない状態で症状が改善されない場合は、
大変お手数ですが再度ご連絡頂けますでしょうか。
書込番号:25342833
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/09 16:20:22 | |
| 9 | 2024/10/23 20:05:05 | |
| 4 | 2024/10/01 18:27:25 | |
| 1 | 2024/07/04 18:38:20 | |
| 16 | 2024/05/11 0:00:27 | |
| 3 | 2024/04/01 8:35:05 | |
| 10 | 2024/01/04 8:36:34 | |
| 3 | 2023/12/03 21:11:56 | |
| 3 | 2023/10/27 13:17:02 | |
| 6 | 2023/10/14 20:53:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















