『NFC初期化について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC初期化について

2023/07/24 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

機種をフリマで売り出すのですが、FeliCaは全部削除したのですが、NFCで使っているポストペイカード情報は機種をリセットすれば大丈夫(勝手に使えなくなる)なのでしょうか?

書込番号:25358007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2023/07/24 22:42(1年以上前)

>hiro118117さん

具体的に何を使っていたのかは不明ですが、例えば「iD」で言えば、

おサイフケータイアプリを使って、マイサービスから登録しているものを全て削除して、
マイサービス内に何も表示されていない状態ということでしょうか?
例えば「iD」の場合で言えば、「iD」をタップしてiDアプリを開き、そこからカードの削除は済んでいるので、一覧には表示されない状態
つまり正常に削除されている状態。

御自身で削除したのでしたら、それは削除されています。
試しに、コンビニ等で支払いが出来ないことを確認すればよいです。

削除済であれば、端末初期化をしても、すでに削除済なので、カード情報に関しては、何も変化はありません。
すでに削除されていますので・・・・・


カード情報とは異なりますが、別の個人情報が残っている可能性がありますので、端末の初期化はしておけばよいです。

書込番号:25358053

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

2023/07/25 08:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
FeliCaがNFCの一種は理解しております。
FeliCaではなく、NFCクレジットカードの非接触タッチが最近増えてますが、それをスマホで行う感じのです。
お願いいたします。

書込番号:25358354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

2023/07/25 08:57(1年以上前)

今はポストペイカード、楽天カードも対応してきてるみたいです。

書込番号:25358366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

2023/07/25 09:06(1年以上前)

ごめんなさいDebitカードでした。

書込番号:25358375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2023/07/25 18:17(1年以上前)

>hiro118117さん
>ごめんなさいDebitカードでした。

楽天のデビットカードを楽天Payアプリに登録している場合であれば、
楽天Payアプリをアンインストール(端末初期化でも同じ)で使えなくなります。

楽天のデビットカードをGoogleウォレットに登録している場合であれば、
Googleアカウントに紐づいていますので、Googleアカウントを端末から削除(端末初期化でも同じ)で使えなくなります。

実際に、コンビニ等で、使えなくなることを確認するだけでよいです。

書込番号:25358942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

2023/07/25 20:36(1年以上前)

ありがとうございます!
安心しました!
各アプリ初期化してみます!

書込番号:25359099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/29 22:41(1年以上前)

キャリアモデルなのでソフトバンクショップでfelicaの初期化お願いしますって言えば無料で完全初期化してくれるはずです。

書込番号:25364044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2023/07/29 22:43(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
>キャリアモデルなのでソフトバンクショップでfelicaの初期化お願いしますって言えば無料で完全初期化してくれるはずです。

最初に記載がある通り「FeliCaは全部削除」を終えています。

書込番号:25364050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング