『セキュリティのアップデート来ました。』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『セキュリティのアップデート来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティのアップデート来ました。

2024/09/11 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

スレ主 seiji3さん
クチコミ投稿数:31件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

http://www.ymobile.jp/info/support/2024/24090301.html


京セラのスマホ事業の撤退発表後なので、
驚きました。
OSは13のまま。
出来ればAndroid14になれば嬉しい。
後継企業のレノボに引き継がれたかも?

着信音の設定の最大音量より、
小さい問題(バグ)は未確認なので、
後日確認してみます。

書込番号:25886000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/11 08:33(1年以上前)

京セラの撤退はコンシューマ向けのみです

既リリース済み製品へのサポートは継続されます

書込番号:25886116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seiji3さん
クチコミ投稿数:31件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2024/09/11 18:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そんな感じですね。
ワイモバイルでは現在も新品の端末も販売中ですし。

一応、今日、着信音の音量の検証しましたら、
着信音の最大音量で音が小さくなるバグは、
修正されてました。
ストラップに鈴を付けなくても大丈夫です笑

あと残念ながら、受話器音量は同じ。
受話器音量の最大音量はGalaxyの2ー3割減位。
老人向け端末なら、もう少し受話器音量が大きければ最高。
補聴器を付けて無い方なら、問題無く聞こえます。
次回の受話器音量の
アップデートもお待ちしてます。

書込番号:25886784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/09/13 18:01(1年以上前)

2024年9月3日のソフトウェア更新以降 頻繫に固まるようになりました。本日で5回目です。
電話 メール 設定 画面消灯時からの復帰 等 の使用中 使用後 で アプリの不具合ではなさそうです。
ワイモバイルサポートに問い合わせると、やはり9月3日のソフトウェア更新以降から多数の不具合報告/問い合わせが
あったそうです。ワイモバイルもそれぞれの人の状況を聞いて設定とかをリモートサポートで検証したらしいけど
原因は分からないままだそうです。それで当方から質問と打診 以降(簡潔)
当方[メーカーの京セラへといあわせたのか?]   サポート[まだです]
当方[ではどうするのか? この現象は結構重大だけど]  
サポート[承知しています、今後もっと不具合報告が増えるか様子見です] ←この時点でやはりだなと思った。
当方[至急上に報告して京セラに報告すべきでは?と要望]

実は当方は2024-01-25 ソフトウェア更新時迄苦い経験があるのです。
画面消灯時、着信音が鳴らない場合がある事象は2023-10月頃より頻繫に発生しました三か月に渡って
頻繫に着信音が鳴らない事で大事な着信を何度か見落としました。サポートにも3回報告と打診をしましたが
解決しませんでした。 2024年2月始めになって4回目のサポートへ連絡すると2024-01-25 ソフトウェア更新で解決すると
言われました。 これまで何度も連絡しているのに ユーザに対して何の連絡もメール無いサポートシステムというか
誠意無いワイモバイルの体質には憤慨しました。

今回の件は京セラにも問い合わせしましたが、今日現在ワイモバイルからは何の報告も要請もきてないそうです。


書込番号:25889466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HIMAJIN 

2024/09/16 09:38(1年以上前)

同じく最近毎日のように固まるようになり、メモリ解放や、不要なアプリの停止、削除などをしても解決せず、何度も窓口へ行き遠隔サポートなどの対応をしてもらっていますが、こちらでも何ら解決せず。
直近のアプデとホームアプリがうまく噛み合っていないのかなと思って、ホームアプリを別のものにしようかと検討中です。

書込番号:25892616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 seiji3さん
クチコミ投稿数:31件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2024/09/24 06:13(1年以上前)

>山手ワンダーさん
>と〜し〜ろ〜さん

当方の母はUQモバイルのシムですが、
着信が来ないとか、着信の不具合は一度もありません。

当機はデュアルSIM機なので、
試しに他社のPOVOを無料で
物理nanoシムかeSIMで新規契約してみて、
着信が来るか、検証したらどうでしょうか?


というのは、
当方は前機種のGalaxyA23 au版のバグ、不具合で、
au4Gガラホの特定の友人の方だけ、着信が出来ない不具合がありました。

当機に機種変更したら、au4Gガラホの友人の方と着信が出来るようになりました。

原因が、yモバイルのシムの不具合か、
特定のガラホ着信のバグのような気がします。

但し、他社シムですと、
yモバイルの見守り機能や迷惑着信機能が使えないので、
PCやサブスマホのGoogleFind等を使って、ご自身でスマホ管理をする必要があります。

あとPOVOの新規契約、
通話設定とAPN設定がご自身で出来ないと着信の検証が出来ませんので、
YouTubeで調べるか、解る方に依頼して下さい。


想像ですが、
同じ番号利用で、3Gの古い契約からの4Gへの移行での、
古い契約の特定ガラホでの発信が原因かなと思いました。
一般的には無いと信じたいですが、
古い端末との相性問題です。


発信者が、新しい契約や新しいSIMを発行すると直ると思われますが、
件数が少ないので、中々改善しないかと。

あと発信者の端末が経年劣化で故障して、
端末を買い替えれば、自動的に新しい契約になり、
自然と不着信の不具合も無くなるので、
余分な経費を掛けたくないので放置しているかと想像します。

書込番号:25902173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング