『SIMについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMについて

2024/06/06 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー

スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

auの5gsa通信対応のSIMカード(番号10表示)は基本的には5g通信機種で使えるのかどうかが知りたいです、頻繁にかえるものではないけど5g機種の場合、またsimカードを5g通信用(5gsaは非対応のもの)に変えないといけないのか apn設定をすれば基本的にできるものなのでしょうか

書込番号:25762543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/06 13:36(1年以上前)

>japanesejhさん
そのまま、5Gも4Gも使えますよ。

書込番号:25762562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 13:54(1年以上前)

ありがとうございます。simフリー端末ならapn設定で大丈夫と言う事ですね、なんかネットの情報だとsa対応SIMはsa対応の機種ではないと使えないみたいな情報もありまして、確かに今のSIMカード(au10番)を端末で使っているとき設定で4gとかlteとかあります、その設定を合わせて、apn等を入れたら対応するSIMカードということですかね

書込番号:25762579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/06 14:30(1年以上前)

>japanesejhさん
アップデートでSA対応になっているので10SIMカード問題ありません。
>apn等を入れたら対応するSIMカードということですかね
SIMカードをいれて、5GのAPNに設定すれば良いだけです。

書込番号:25762608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 15:05(1年以上前)

ありがとうございます、saを使いたい場合はsaSIMを使わないといけない、auの5gsa対応SIMカードは5gでもsaでも両方可能ということですね、4gも設定すれば可能なんですかね、大変勉強になりました。ネット関係があまりわからずあたふたしています。

書込番号:25762643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/06 15:30(1年以上前)

>japanesejhさん
>auの5gsa対応SIMカードは5gでもsaでも両方可能ということですね、
auの10番SIMカードの場合SA非対応の端末は使えない可能性があります。
実際に試して見ないとはっきりした事は分かりません…
Galaxy A54はアップデートでSA対応しているので問題無いだけです。

auは、ユーザーに優しくないキャリアなので色々制限を付けてきます。
SAエリアも皆無なので、他の端末等で使う場合は、3850円かかりますが、5Gプランにするのがベターかと思います。



書込番号:25762668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。いろんな意図はあるとは思いますがユーザーにうまく伝わっていないなとau側も少し説明不足な気もしますよね、自分はシンプルに4gのスマホから5gに変更したくお店にいき手続きをしました、お店側の優しさなのか5gsaも対応のスマホだったためか5gsasimになっていました。互換性が
5gスマホともあれば問題ないと思いますが。。(普通の5gsimでよかったのではないでしょうか)でも実際moto g52jとかは10番SIMカードで使えるみたいです。。なぜにsasimが必要なのか、、おまけに実際使えている電波は5gのnsaか4glteで特定の場所(主要な駅)のみとか?でしか使えないのものらしいです、ネットに疎く勉強不足だと思いますがauのホームページ上では一般の人にはわかりずらいものだと感じました、わかりませんがドコモがユーザー目線に近い場合は、乗り換えも検討しようかなと思いました。大変貴重な意見ありがとうございました。ちょっと愚痴ぽくなりました、失礼いたしました。

書込番号:25762830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/06 19:37(1年以上前)

>japanesejhさん
本当にユーザーに優しく無いキャリアです。
ガラホ契約のSIMカードはスマホでは使えない!
4Gプランではauが販売している5G端末は使えない!
SAプランは互換性が分からないので5G端末が使えない可能性がある。
UQ WiMAXも他のルーターでは使えない!
オンラインショップでも事務手数料を取る!
等、他のキャリアと比較してもえげつないキャリアで
す。
ドコモはSAはOP的な感じなので、オンラインから申込すればOKでauの様な制限はありません。

仰る通り、SAエリアは皆無ですし、
どこでも使える訳では無いのに専用プラン、SIMカードが必須って言うのが理解できません。
事務手数料3850円徴収したいから何ですかね?

以前は、
SoftBankも以前はIMEI制限があり、一部SIMカードではデータ通信が出来なかったが、通話は可能でした。
今は撤廃されて自由に他の端末で使えます。

書込番号:25762904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/06 20:00(1年以上前)

>japanesejhさん
>saを使いたい場合はsaSIMを使わないといけない、auの5gsa対応SIMカードは5gでもsaでも両方可能ということですね、4gも設定すれば可能なんですかね

5GとSAに関しては、その通りです。
4Gに関しては、5G優先にしておけば、5G圏外や5Gが不安定なエリアでは、勝手に4Gに切り替わります。
4G固定に設定することも可能ですが。

5GSAのSIMも実際には、5Gや4Gで利用しているケースが殆どです。
わざわざお金を払って、5GのSIMに変更を薦めるアドバイスは、理解不能です。

書込番号:25762929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。SIMフリー端末になると今度はsimカードはフリーではないという所ですかね、機種がたくさんあるのはわかるし、選ぶ楽しさもある、そして使おうとするとこのSIMカードは使えるか問題というか、なんかややこしいと言いますか、明るみ、明るくない感じがしますね、利益、会社の存続等々いろんな思惑があるとは思いますが、セフティネット、公共的要素が多く感じる今、もう少し一般人にもわかりやすいものであってほしいですね 普通の人は5gsaって言われてもよくわからないし、おまけにスタンドアローンって言葉はかっこいいですが実際どこでだれが求めているのか?とか疑問もありますし、でも電波通信業界の方々は開発や思考錯誤等して今の状況があることは感謝かなと思います。でも曖昧な表現や確立していない物を売りたいが為に誇張な造語を使っているかなと言う印象ですかね、求めているのは早さもですが、安心、安全が第一優先であ
ってほしいなとも思いました それでも使い放題のネット利用を提供してもらい、月に1万円以内に
は収まることを思うとありがたいなとも思いますね 優しく安心安全であってほしいですね

書込番号:25762967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/06 20:50(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>わざわざお金を払って、5GのSIMに変更を薦めるアドバイスは、理解不能です。
貴方の方が理解不能です。
複数の端末で使えないSIMカードを使う必要がありますか? 
SAエリアも皆無に等しいのに
使えないのは致命的でしょ?

書込番号:25762981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/06 21:00(1年以上前)

>α7RWさん
天才軍師殿はauの5G SA問題が理解出来ていないんですよ。だからSIMを変える理由もわからず、「理解不能です」になる。自分が知らないだけなのにね

書込番号:25762992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 21:57(1年以上前)

長い目でみると変更する方がいいというアドバイスとお金払うのはもったいないというアドバイスですね、本当になんかすっきりしないauの5gsasimだなと思いますね、auはユーザー目線だった場合このような疑問がおきないようにしてほしいですね、回答もらった方々ありがとうございます

書込番号:25763053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/06 22:17(1年以上前)

>japanesejhさん
Galaxy A54を含めて、au5GSAに対応している端末を使用している限り、4Gや5Gにデメリットはありません。

au5GSAに対応していない端末に機種変更されるか、それらの端末を追加購入されるまで、お持ちの5GSA対応のSIMをそのまま使用されることをお薦めします。

書込番号:25763079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/07 05:23(1年以上前)

>au5GSAに対応していない端末に機種変更されるか、それらの端末を追加購入されるまで

SIM変更の手続きよりお金かかるじゃん・・・
このスレに限らず、頓珍漢な回答が多すぎる。

書込番号:25763308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/07 06:20(1年以上前)

>エメマルさん
当面そのまま、お使いくださいという意味ですが。

書込番号:25763335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/07 06:25(1年以上前)

>エメマルさん
>au5GSAに対応していない端末に機種変更されるか、それらの端末を追加購入されるまで

上記のことをしない限り、現状のSIMを変更する必要がないという意味ですが。

書込番号:25763337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/07 10:45(1年以上前)

a54.5gの場合そのままのsimで利用可能、他のSIMフリー端末等も一つ一つ利用可能かどうかau及びスマホ販売等に確認をとり利用するということ、少し調べるとドコモだと使い放題プランでテザリングも制限なしみたいです、今のauだと30ギガまでなので、今後乗り換えする意味はあるかなと思いました 実際今のSIMでの通信で通信が遅いとか使いにくいとかはありまん、ただ使い始めた機種のスピーカーが音が響かない感じ(1人ひとり捉え方は違うとは思うが)がしてもし機種変更をしたらすぐ使えるものなのかな思いまして質問をした所です、為になる回答などありがとうございました。

書込番号:25763558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/07 20:39(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

未来のことを書くなら、日本語の分法として「今後」等の格助詞を使わないと意味が通じません。

書込番号:25764138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天SIM使えますか? 3 2024/11/27 8:41:13
GPS不具合? 0 2024/10/02 9:54:56
SIMについて 18 2024/06/07 20:39:45
Galaxy A54 5G SIMフリーについて 7 2024/04/02 17:36:56
GALAXY a54 2 2024/02/20 13:38:47
UQモバイル版のSIMフリーで他社のVoLTE 2 2023/12/17 18:51:39
s21からの機種変 3 2023/11/29 16:31:37
YmobileのSIMでも 2 2023/06/10 10:00:28
Galaxy A54 5Gのカメラ【フラッシュ】機能 5 2023/06/02 11:02:40

「サムスン > Galaxy A54 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A54 5G SIMフリー

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング