『テレビに無線で接続出来ますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビに無線で接続出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに無線で接続出来ますか?

2023/08/16 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

YouTubeは接続できますが、Galaxy musicをTVspeakerに接続して聴きたいと思います。

何か設定方法やアプリなどありますでしょうか?

書込番号:25385936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/08/17 02:59(1年以上前)

クイックパネルからSmartViewでテレビに接続できれば、音を聞くことはできるはずです。

書込番号:25386201

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/18 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

接続デバイス検索中画面

設定内容

>ありりん00615さん

58S6E ハイセンス2021.3購入のTVに接続できません。明日、Galaxyサポートに聴いてみます。

書込番号:25388452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 20:51(1年以上前)

>Mr.9230さん
>58S6E ハイセンス2021.3購入のTVに接続できません。明日、Galaxyサポートに聴いてみます。

TVでYouTubeが見れるのは、TVをLAN接続して、TVの機能でYouTubeをみているだけでは?

スマホをTVに接続してスマホの画面をみたいなら、TVにmiracastのドングルを接続しないとだめだと思いますが。
利用されているTVにはmiracastの機能はありませんよね?
ないなら、miracastのドングルをつけて、スマホと無線接続するしかないと思います。

Galaxyサポートというのは、サムスンにTVの機能のことを質問するということでしょうか?
TVは、ハイセンスというメーカーなので、 他社製品のTVのことを聞くのは見当違いかと。

書込番号:25388489

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/18 21:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
ないなら、miracastのドングルをつけて、スマホと無線接続するしかないと思います。

上記の内容の詳細説明をお願いいたします。

書込番号:25388517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/08/18 21:13(1年以上前)

テレビがAnyview Castに対応していれば、それを有効にすることで接続可能です。
https://inudoshihu-hu.com/archives/4059

58S6Eのスペックにはその記載はありません。

書込番号:25388525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/08/18 21:24(1年以上前)

>Mr.9230さん
>上記の内容の詳細説明をお願いいたします。

記載している、そのものズバリです。
どこで購入してもよいですが、例えばAmazonで「miracast ドングル」で検索すればよいです。
miracastに対応している、例えば、製品名が「Anycast」のドングル(コンピュータの外部接続端子に差し込んで特定の機能を提供する小さな装置)をTVのHDMI入力端子に差し込んで、スマホとドングル間を無線で接続します。

SmartViewという名前は、このmiracast(規格の名前)を利用するための、Galaxy上での機能名となります。

ですので、今はmiracast対応の機器が周辺にないため、一覧に表示されないという正常な挙動となっています。

書込番号:25388539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/19 16:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
https://amzn.asia/d/2yIWWYw

こちらの商品を買えばスマホは無線で、TVと当該機種は有線接続して使うわけですね?

書込番号:25389460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/08/19 20:31(1年以上前)

>Mr.9230さん

>こちらの商品を買えばスマホは無線で、TVと当該機種は有線接続して使うわけですね?

はい。
ドングルをTVのHDMI端子に刺して、ドングルと本機を無線で接続します。

書込番号:25389794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/19 22:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

有難うございます。
早速購入して使ってみます。
ダメならスマホと直接USB接続すればいいだけですものね。

書込番号:25389967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/08/20 09:49(1年以上前)

>Mr.9230さん
>ダメならスマホと直接USB接続すればいいだけですものね。

本機は、DisplayPort Alternate Modeには非対応ですので、USBで有線で接続するなら、以下にはなりますが・・・・

miracastで接続出来ますので、有線での接続は不要にはなりますので、心配は不要ではありますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
>
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

書込番号:25390294

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/20 10:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
お薦め機種選定戴ければ嬉しいです。
細かな不具合があっても自己責任とし文句は言いませんので。

書込番号:25390352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/08/20 11:10(1年以上前)

>お薦め機種選定戴ければ嬉しいです。

有線の場合の話でしょうか?

FAQに3機種、URLつきで記載済ですが・・・・・

音声が必要なら、3機種の中で一番下になります。
不要なら、真ん中のものがセールで安くなるのを日々チェックでしょうか。


無線の方なら、すでに記載済の「Anycast」でよいかと。屋外でWi-Fi環境がないところでも利用可能なため。

Wi-Fiがあるところでしか使わずに、TVにyoutubeの機能がなければ、「Fire TV Stick」などもありますが、
Mr.9230さんには不要な製品になります。


スマホの話なら、安価な製品として、「Xperia 10 III lite」ならDisplayPort Alternate Modeに対応なので、ケーブル1本で接続可能です。


FAQに全て記載済ですので、みてもらうだけでよいかと・・・・・

書込番号:25390367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/20 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

Amazonで1990円の最新版にしました、評価数も多く高いので、教えて頂き有難うございます。

期間限定セール: Anycast 正規品 2023 4K/1080P HDMI ミラーキャスト モード切り替え不要 エニーキャスト 無線HDMI 変換アダプター ミラーリング 簡単接続可 大画面で楽しむ Android/phoneテレビ接続 YouTube鑑賞 Miracast/AirPlay/Chrome アプリ互換性あり 日本語取扱説明書付き

https://amzn.asia/d/iOhWzKy

書込番号:25390915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/08/22 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

Anycast使ってテレビ画面にスムーズに接続できました。
これでスマホで見ていたものがテレビで見れるようになり楽になりました。

カーナビ(CN-F1X10D 2019年モデル)にもHDMI端子があれば繋がるか試してみます。

これがなかったら態々買い替える事も視野にいれることになっていたので本当に助かりました。

書込番号:25393316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング