『通話が聞こえなくなる現象について』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が聞こえなくなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が聞こえなくなる現象について

2023/09/27 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

相手や時間帯により一方又は双方の通話が聞こえなくなる現象がしばしば起きますが、これは格安SIMが原因でしょうか?

書込番号:25439337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 08:16(1年以上前)

>Mr.9230さん
>これは格安SIMが原因でしょうか?

どこのSIMを利用しているか、肝心な情報がありませんが、
IP電話か、オートプレフィックスを利用しているところを使っているのでは?

日本通信など、オートプレフィックスではないところに変更すればよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.キャリアSIMからMVNOのSIMに変更したところ、発信時の通話品質が低下しました。何故でしょうか?
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?

書込番号:25439355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/27 09:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

URL拝読しました。
一言に通話品質でも、下記の3種類が主にあります。

1.突如無音になり通話時間だけはカウントされている。発着信時関係なく、対携帯番号相手の場合。

2.相手の声だけはLTE回線並に聞こえているがこちらの声が相手に届いていない。発着信時関係なく、対携帯番号相手の場合。

3.ヘルプデスク等固定回線(03-,050-)回線において、相手の声が小さい。当方が携帯の場合。


また、当方の回線はドコモ販売機種でメイン通話はHIS回線4/4アンテナ、サブ回線でPOVO回線で殆ど3/4アンテナ表示。

通話環境としてRC建物内でPC電源・印刷用USBコードが10cm内にあり、印刷信号発信時に毎回ノイズが入る。

こんな状況です。

書込番号:25439464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 12:09(1年以上前)

>Mr.9230さん
>また、当方の回線はドコモ販売機種でメイン通話はHIS回線4/4アンテナ、サブ回線でPOVO回線で殆ど3/4アンテナ表示。

ということは、どちらもVoLTE対応で、回線自体には問題ないようですね。

あとは、別の端末に刺して確認されるとよいです。
別の端末でも同じなら、利用している場所の問題。別の端末では正常なら、本機の問題になると思います。


端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップしているという大前提で。

書込番号:25439593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/27 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

毎回出るわけではないので、その間別端末を利用して検証するのは難しいですね。

通話履歴確保の問題もあるので。

双方VoLTE通話時も、不通もあるので何でしょうね?
通話品質というより、何かの障害になっているんですかね?音が途切れてから回復することはまずないです。

なので通話時間表示されていても切ってかけ直します。

書込番号:25440062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/12/23 13:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

HISのQ&Aでは通話が途切れるというのがないため、docomoに確認したらHISの方でと言われました。
ネット回線品質に問題があると、先日記事がありましたが、回線自体に問題があるならdocomoで調査してもらうしかないですよね?

たらい回しにされない方法はありますか?

書込番号:25557107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/12/23 13:37(1年以上前)

>Mr.9230さん
>ネット回線品質に問題があると、先日記事がありましたが、回線自体に問題があるならdocomoで調査してもらうしかないですよね?
>
>たらい回しにされない方法はありますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>HISモバイル
>https://his-mobile.com/support/faq/00050
>>VoLTEは使えますか?
>>ご利用いただけます。

プレフィックスではないようなので、VoLTEが利用可能で、本機SIMと同じ品質で利用出来るようです。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
付近だと思います。

この状態で,docomo本家のSIMを刺しても再現できるかを確認。
再現できるなら、近くのdocomoショップの駐車場に移動。そこでも再現を出来ることを確認。
再現が出来たら、店員の目の前で再現させる。

これなら、たらい回しにされることはないかと。
docomo端末でdocomoSIMなのですから。

書込番号:25557126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/12/23 13:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化は諸事情により無理なので、docomo回線自体の通話品質を測定するアプリ等ありますか?

書込番号:25557134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/12/23 13:53(1年以上前)

>Mr.9230さん
>初期化は諸事情により無理なので、docomo回線自体の通話品質を測定するアプリ等ありますか?

私は知りませんが、屋内で特定の環境でしたら、環境の問題なので、環境を変更するしか方法はないとは思います。
#25439464
>通話環境としてRC建物内でPC電源・印刷用USBコードが10cm内にあり、印刷信号発信時に毎回ノイズが入る。

少なくともコードが10cm以内にある状況などは、簡単に改善可能かと。


まずは屋外で、基地局を目視可能な場所へ移動した場合でも再現するのかの確認。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。


それで問題ないなら、利用している場所の問題で確定です。
以下のような方法で改善は可能かもしれません。

我が家も利用しています。
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/
>屋内の電波改善装置のご案内

書込番号:25557143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度2

2024/04/17 04:27(1年以上前)

横からすみません。
自分の

A545Gはスピーカー・イヤフォンどちらでも会話が途切れます。
ちなみに楽天モバイルです。

スピーカー特に途切れ途切れになりませんか?

書込番号:25702418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング