『Androidをバージョンアップしたら繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidをバージョンアップしたら繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 かkenさん
クチコミ投稿数:3件

機種:Galaxy A54
通信会社:OCNモバイルONE

2024年1月にAndroid14にアップデートしたのですが、その直後からLTE通信が切れるようになりました。詳しい症状としては

1)OCNモバイルONEでドコモのLTEを設定中 APN= lte-d.ocn.ne.jp

設定直後は正常に通信できていますが、しばらくすると通信ができていないことに気付きます。

2)sim マネージャーの設定でsim
を一度解除し、改めて接続するとしばらくは正常に通信できるようになります。しかし、また数分すると通信されていない状況になります。

Android13の時は、このようなことはありませんでした。

ネットを検索しているとocnモバイルワンを使用している人で同様の症状が出た人がいました。その人はネットワークモードで

・5G/LTE自動
・LTEのみ

この選択を、5G/LTE自動に変更したら、回線が切れる症状がなくったそうです。ただ私の場合は改善されませんでした。

改善されないようならAndroidを14から13に戻したいと考えているのですが、バージョンダウンは出来ないとのことなので、そうするとあとは工場出荷状態に戻すしかないでしょうか?

改善策を教えて頂ける方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:25627202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/02/18 12:26(1年以上前)

>かkenさん
初期化してもバージョンは戻りませんのでやる必要はありません。
基本的にバージョンアップしたものはバージョンダウン出来ません。

書込番号:25627226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/18 12:30(1年以上前)

>かkenさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って下さい

書込番号:25627238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 かkenさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/18 13:30(1年以上前)

ディムロスさん

早速のアドバイスありがとうございました。
無駄な作業をしてしまうところでした。

書込番号:25627324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かkenさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/18 13:49(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速ありがとうございます。
早速試してみました。今のところネット接続継続出来ています。
ここ半月ほど困っていたので、本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:25627352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング