『Wi-Fiが頻繁に切れます』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが頻繁に切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが頻繁に切れます

2025/03/31 12:13(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
自宅のWi-Fiに接続していると、頻繁に切れるようになってしまいました。

【使用期間】
約半年ですが、中古品を購入したため保証はありません。

【利用環境や状況】
数日前から自宅のWi-Fiで、電波の強さは問題ないのに1時間に1回くらい切れます。だんだん頻繁に切れるようになってきた気がします。
これまでこのような症状はありませんでした。
パソコンなど、別の電子機器ではWi-Fiは問題なく使えています。

ネットワークとしては「接続済み」になっていることが多いようです。
しばらくすると(1分程度?)復活します。
Wi-Fiをオフ⇒オンにしてもすぐに復活します。

【質問内容、その他コメント】
以前もgalaxyを使っていましたが、初めてのトラブルです。
どこか、確認したほうが良い設定などありますでしょうか。

Android 14で、2025年2月に更新した履歴があります。

書込番号:26129835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/31 12:47(8ヶ月以上前)

>じゅじゅりんさん

まずはお約束の情報になりますが、他の機器では問題がなくても、ルーターがおかしな状態に陥っている可能性があります。
ルーターのACアダプタを抜き、少し待った後にACアダプタを繋いで下さい。

また問題のGALAXYも再起動をお願いします。

書込番号:26129880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/31 17:56(8ヶ月以上前)

機種不明

ありがとうございます。
そういえば先日、ルーターが不調で電源を入れ直しました。(ACアダプターを抜いて、10秒くらい待ってからまた入れた)
その後、数日たってからおかしいです。念のためさきほど、再度電源の抜き差しをしたところ、しばらく安定していたのですが、また再発しました。

galaxy本体は、時々再起動しています。

さっきはネットワークが「接続」状態になっていると書いたのですが、改めて確認したところ「インターネット接続なしで接続」(?)「インターネット利用不可」になっていることもありました。
念のため、ネットワークを削除して、再度追加、パスワードを入力してみましたが、やはりたまに切れます。
再度追加したせいか、添付のような画面も表示されました。

困りました。

書込番号:26130175

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2025/03/31 18:09(8ヶ月以上前)

>じゅじゅりんさん
ルーターの寿命もありえます。

書込番号:26130188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/31 20:06(8ヶ月以上前)

>じゅじゅりんさん

sandbagさんも指摘されていますが、ルーターが怪しいですね。今の機器類を設置・設定した業者へ連絡して下さい。

外側がフレッツ光等、内側はご自身(家族)の設置など、内と外が違う場合は、ご自身で交換する事になろうかと思います。
もしくは、業者に依頼する事も出来ますが、悪質な業者もありますので慎重に選択して下さい。

この機会に、内外全てを変えるのも有りです。今お使いの機器より快適になります。(絶対ではないですが)

書込番号:26130332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング