『アラームの表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラームの表示について

2023/05/06 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:33件

【困っているポイント】
S10から機種変して設定など全てそのままS23に移行したので設定を変えたとかではないんですが、アラームアプリが鳴ってもスリープ画面のまま鳴り続けるので、2回タップとか持ち上げて画面をONにしないと表示しなくなりました。アラームアプリ側も設定はS10のままです。
ちなみに既存のアラームはスリープ状態でも画面がちゃんと表示されます。あと他のアラームアプリをインストしてロック画面に表示を選択しても表示できません。
なのでS23側になにか設定を変えなければいけないところがあるのでしょうか?
鳴ったらササッと止めたいのにそれが出来なくて面倒です。
どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

書込番号:25249404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 07:47(1年以上前)

>はなふーさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

設定→一般管理→リセット→全ての設定をリセット


この状態で、アラームを必要なだけ登録して確認してみて下さい。
正常になるはずです。

書込番号:25249413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 08:19(1年以上前)

問題になっているアラームが、時計アプリに表示されているのでしたら、削除後、同じ時刻に再設定でも、
今回の問題限定で改善は可能だと思います。
※今後発生(今は気づいていないだけ)する不具合については直りませんが。

時計アプリに該当のアラームが表示されない場合は、初期化程度になるとは思います。

書込番号:25249434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/06 10:30(1年以上前)

権限とかの問題では?
当該アプリのアイコンを長押しして、iマークタップで権限やその他フローティングやシステムとか設定のそれらしいとこ見てみて下さいませ
あとは通知関連かな

あとはアラームならバッテリーの最適化はOFFにしておきましょう

書込番号:25249527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2023/05/06 18:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

仕事に行っていたので今頃の補足で申し訳ないですが、アラームを1分後とかに設定してみてすぐに画面をOFFにしてテーブルに置いて鳴るのを待っているとちゃんとアラームの画面は出ます。
睡眠を取って、その間全くスマホをいじらない状態になっている時の朝のアラームが表示してくれないんです。

>†うっきー†さん
初期化はちょっと勇気がいるので最終手段とさせてください。すみません。
時計アプリにアラームが表示されているというのがちょっとよく分からなくて申し訳ないですが、ホーム画面の時刻の下に次に鳴るアラームの時間は出てます。
見当違いな答えでしたらすみません。

>京都単車男さん
権限は全て許可してますし、通知もONになってますし、バッテリーの最適化はONにしてあったのでOFFにしてみました。
でもS10の時もバッテリーの最適化はONにしてあってもちゃんと鳴るし表示もできてるんですけど謎です。

教えてくださった事を試してみて、また明日の朝のアラームがどうなるか確認してみます。
Goodアンサーについてはもうしばらくお待ちください。
ありがとうございました。

書込番号:25249999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 18:08(1年以上前)

機種不明

>はなふーさん
>時計アプリにアラームが表示されているというのがちょっとよく分からなくて申し訳ないですが、ホーム画面の時刻の下に次に鳴るアラームの時間は出てます。

通常アラームを利用する場合は、プリインストールの時計アプリのアラームを使います。
添付の説明書記載通り。

この存在を知らないということと、最初に「アラームアプリ」と記載していることから、
何か追加でアプリをインストールしたのではないかと思います。

追加でインストールしているアプリをアンインストールして、プリインストールの時計アプリで、標準のアラーム機能を使っても、
今回の問題は簡単に解決するとは思います。

書込番号:25250006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/05/06 18:58(1年以上前)

説明がちゃんとできていなくてすみません。
プリインストールされているアラームは自分の生活スタイルと合わなくて使い勝手が悪いので使っていません。今後も使いません。
初めに説明した既存のアラームはちゃんと表示されるというのが、プリインストールされているアラームの事です。

PlayストアからインストールしたスマートアラームというアプリをS10の時から使っていて、今回S23でもインストールして同じ設定にしているにもかかわらず、スリープ画面のまま音だけが鳴っていてアラームの画面が出ずに黒い画面のままなので、すんなりアラームが止められないのが嫌でそれを解決したかったんです。

書込番号:25250074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/06 21:58(1年以上前)

>はなふーさん

年々というかandroidバージョンが進むとスリープがキツイというか、で、その対応策も変わって来ます
同じ最適化でも中身や仕様は違うので
android13からデバイスケアも随分変わりましたし


自分もandroid4.0の時代からスマートアラーム使ってます、有料版にしたくらいです、安いし(笑)

スマートアラームを立ち上げて、設定選んで、下の方にスクロールしていくと、よくある質問があります
その上の方のアラームが鳴らない場合のandroid11以降、SAMSUNGの場合の設定を参考にしてみて下さい

自分はS22Ultraですが、android13で問題なく動いてます

制作者さんは毎度のandroid仕様変更には苦労してらっしゃいますが、対策も早いです
制作者にメールで問い合わせも丁寧で早いです

書込番号:25250303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2023/05/06 22:46(1年以上前)

だいぶ長いことスマートアラームをご利用されてるんですね!

バージョンが変われば中身も変わっていくのは致し方ないですね。
どうにも解決できなくて、仰る所のよくある質問も見ました。
翌朝また同じ現象ならメールしてみたいと思います。

スマートアラームは細かく設定ができて、同じ曜日でも起きる時間が違ったりして、色々なパターンを何個も何個も作らなくて済むところが大変気に入ってるので、他のアプリにできれば変えたくないんですよね。

ありがとうございました。

書込番号:25250369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/07 02:04(1年以上前)

>はなふーさん

とりあえず非最適化で直るといいですね、ディープスリープとの関係なら


音は鳴る事考えると、モードや節電系設定

画面タップや持ち上げてとかの機能とバグでとか

一度そういうのをOFFって実験も切り分けにはなるかも

書込番号:25250517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/05/13 21:51(1年以上前)

1週間様子を見ましたが結局ちゃんとアラーム画面が出る事が少なく、出たり出なかったりしているのでアラーム画面がちゃんと出る条件がさっぱり分からず、開発者にメールしました。

今日メールしたばかりなのでまだ分かりませんが、解決したり解決方法が分かりましたらまたご報告させていただきます。
お返事くださいました方々ありがとうございました。

書込番号:25259003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/14 01:52(1年以上前)

>はなふーさん

アラーム画面が出る時もあるんですね

となると、アラームアプリ自体より、何かの機能とかウィジェットとかホーム、もしくは充電系など色々考えられますね^^;
メールで解決するといいですね、良い報告お待ちしてます

ちなみに自分のは一部時計ウィジェットとは充電初期のみアラームアプリが喧嘩しますね
ロック画面の充電情報の状況にピタリとマッチしてるので、本体の充電表示、スマートアラーム、時計ウィジェットの三つで喧嘩と断定は出来てますが、解決策は見付からず
影響受けてるのは時計ウィジェットの次回アラーム時刻だけで、アラーム自体やスマートアラームウィジェットとかには問題なく
症状出るのが充電初期のみなので、もう放置してますが

書込番号:25259250

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2023/05/26 23:28(1年以上前)

結局その後ですが、何がどうしたのか分かりませんが毎日アラーム画面が出るようになりました。
最後に投稿してからも全く設定なども変えておらず、画面がスリープ状態ならもうそれならそれでいいやと思って諦めていましたが、毎日ちゃんとアラームが出ています。
寝てる間に充電していたり、しなかったりでも様子を見ましたが充電も関係ないようです。

開発者にメールもしましたがさっぱり音沙汰無しで、原因も解決策も分かりません。

一体何が原因だったのかさっぱり分からないまま解決してしまいました。

お返事をくださいました皆様ありがとございました。

書込番号:25275602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/27 02:07(1年以上前)

>はなふーさん

良かったですね

スマートアラームに元々問題はなく
邪魔や不安定にしていたアプリやシステムアプリとかがアップデートして不具合解消したのかなあ?

書込番号:25275702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング