『画面最下部のボタンの編集』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面最下部のボタンの編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面最下部のボタンの編集

2023/08/19 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5
機種不明
別機種
別機種
機種不明

ケース持ち方1

ケース持ち方2

スマホ画面1

スマホ画面設定

S23 Ultraを手帳型ケースを使って利用してます。画面を見る場合、掲載写真のケース持ち方1,ケース持ち方2のような持ち方をして眺めています。
ケース持ち方2の場合、スマホ画面の感度が良すぎるのか、触れた記憶はないが、掲載写真のスマホ画面1にあるように画面最下部にあるボタンが反応して、画面が変更してしまうトラブルがよくあります。

この画面最下部のボタンのタイプを変更してみました。
「設定」→「ディスプレイ」→「ナビゲーションバー」で「スワイプジェスチャー」を選択してみました。(掲載写真のスマホ画面設定の通り)
画面の変更は、最下部のバーをスワイプすることで、可能で、かってに操作されることはなく、今のところ、画面が変更してしまうトラブルはありません。


質問内容は、1.ナビゲーションタイプでボタンを選択した場合、画面上でボタン位置を移動することは可能? 
         2.スワイプジェスチャー以外におすすめ案はありますか?

書込番号:25389195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/19 12:01(1年以上前)

機種不明

スマホ画面2

追加画像です。
「スワイプジェスチャー」を選択した後の画面です。

書込番号:25389208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 13:13(1年以上前)

けーす無しで使えばええちゃいますか?
全てケースがダメにしとるんやないんか?
裸族が一番やと思うで!!

書込番号:25389296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/19 13:32(1年以上前)

機種不明

例えばスクショみたいに左ハンドルに割り当てる

ケース利用で下部ナビゲーションが使いにくい場合、One Hand Operation+というサムスン純正アプリをインストールして特定操作に機能割り当てすればいいのでは?

左右ハンドルがあるので、使いやすい方に割り当てできます。
また短くスワイプ、長くスワイプにそれぞれ割り当ててきますし、多くの操作を割り当てできます。

以下Galaxy Storeからインストールできます。
https://apps.samsung.com/appquery/appDetail.as?appId=com.samsung.android.sidegesturepad

書込番号:25389316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/20 16:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご提案ありがとうございました。


One Hand Operation+は初めてのアプリで、操作も慣れておらず、ジェスチャー設定でいろいろ調整後、利用開始してみました。


しばらく、使ってみて、スワイプジェスチャーとどちらが便利か判断します。

書込番号:25390705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/22 12:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


スワイプジェスチャーはそのままにして、One Hand Operation+を併用する案が良いようです。

One Hand Operation+のスワイプしたときの動作設定で、下記サイトでも勧めているフローティングナビゲーションボタンを選ぶの良いようですね。
https://100gb.info/tips-app-one-hand-o/

書込番号:25392696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング