『ごみ箱』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ごみ箱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ごみ箱

2024/02/18 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

クチコミ投稿数:36件 Galaxy S23 SCG19 auのオーナーGalaxy S23 SCG19 auの満足度2

マイファイルとギャラリーのごみ箱を使いたくないのですが、ごみ箱自体をオフ、非表示にする方法はありますでしょうか?

書込番号:25627123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/18 14:02(1年以上前)

基本的に非表示にする方法はありません。それだとゴミ箱の意味が半減してしまいます。

例えばマイファイルだと、「最近使用したファイル」、「カテゴリ」、「ストレージ(内部ストレージ除く)」の表示/非表示の選択や並べ替えはできますが、ゴミ箱含んだ「ユーティリティ」は変更できませんし。

削除しても一旦ゴミ箱に入るだけで削除はされないので、仮に間違って削除した場合でも復活させるだけで済みますし、あまり気にする必要性ない気がしますが。

書込番号:25627382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2024/02/18 16:47(1年以上前)

>たかし77777さん

古いバージョンや古い機種の純正ギャラリーは設定でゴミ箱をオフって設定はありましたが

まあ、機能は消えたり復活したりあるので、SAMSUNGに意見とか要望送っておくくらいですかね

個人的にはゴミ箱はあった方が便利だけど

書込番号:25627572

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/18 20:12(1年以上前)

補足

一応Android 13までは設定内にごみ箱のON/OFFがありましたが(デフォルトでON)、Android 14では強制的にONになり設定から項目も削除され変更できなくなりました。

ごみ箱機能が有効でないと間違えてデータ削除した場合にデータ復元できないため、Android 14から強制的に有効になったものと思われます。

今後のOS変更時に仕様が変わるかどうかはサムスン次第でしょう。あって困るものではないですし、以前からごみ箱機能は重宝してますが。


購入時期次第ではAndroid 13のはずですが(OSアプデ提供開始が'24/1/11)、手持ち端末に設定項目がないならばすでにAndroid 14になってます。

書込番号:25627819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/19 02:12(1年以上前)

訂正

購入時期次第ではAndroid 13のはずですが(OSアプデ提供開始が'24/1/11)
  ↓↓↓
購入時期次第ではAndroid 13のはずですが(OSアプデ提供開始が'23/12/12)

間違えてS22/S22 Ultra向けの提供開始日付を書いてました。

書込番号:25628143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング