『通知の音量を0にしてるのに通知音が鳴る』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知の音量を0にしてるのに通知音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通知の音量を0にしてるのに通知音が鳴る

2024/02/03 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:13件

通知音の音量を0にして、システムアプリから何から全てのアプリの通知を個々にサイレントにしても通知音が1日数回鳴ります。鳴らないようにする方法はありますか?着信は鳴るようにして通知音だけ鳴らないようにしたいのです。

書込番号:25608773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2024/02/03 22:54(1年以上前)

>めあり557さん

通知履歴やらオンにして、鳴るのがどのアプリからか確定しては?

充電等の通知ではないよね?

書込番号:25608870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 08:22(1年以上前)

>京都単車男さん

ありがとうございます。
鳴った直後に通知履歴を見てもその時間に通知されたものは出てないです。
充電の設定で鳴ることってあるんですか?
教えて欲しいです。

書込番号:25609136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 08:45(1年以上前)

>めあり557さん

どのような音か不明ですが、よくある事例としては、
手帳ケースを使っていて、手帳にカード類なども入れて、NFCをオンのままにしていたので、NFCがカードを読み込んで音がしていしたということはあります。
音を聞けば、該当の音かどうかはすぐ分かりますが。

NFCはオフで手帳ケースなどは使っていないし、カード類を端末に近づけていない場合は、該当しません。

書込番号:25609160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 09:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

通知音はデフォルトで設定しているspaceline が鳴ります。残念ながらNFC はオフにしても鳴りました。ありがとうございました。

書込番号:25609185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2024/02/04 15:43(1年以上前)

>めあり557さん

以前はauの設定で謎の通知とかあったけど、これは決まった時間だし、今もあるのか調べてないけど

充電開始音は設定で設定の検索窓で検索し見て下さい


通知の確認は、直後でなくていいです、通知バーとかでなく、設定で通知-詳細設定-通知履歴で見られたでしょうか?
デフォルトはオフになってるかもですが、オンにしておきましょう

書込番号:25609739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 16:00(1年以上前)

>めあり557さん
>充電の設定で鳴ることってあるんですか?

設定→サウンドとバイブ→システムサウンド→充電
ただ、自分で充電して音が鳴れば気が付くので、今回の質問とは関係ありませんが。


>鳴った直後に通知履歴を見てもその時間に通知されたものは出てないです。

設定→通知→詳細設定→通知履歴
確認しても、音が鳴った時間での通知がないとのことなので、まったく原因がわかりませんね・・・・・・


最終手段しかないかもしれません。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化
だと思います。Android14にしている前提。

書込番号:25609756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/05 12:39(1年以上前)

>京都単車男さん

通知履歴は見れてますよ。システムアプリも表示させてブロックかサイレントにしても鳴る始末です。
そもそも通知音の音量0にしてるのに。

書込番号:25610792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/05 12:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうですね。他の人に同じ現象がないみたいなので、地道に自分の入れたアプリを1つずつ検証していきます。さすがに初期化まではしたくないです。

書込番号:25610798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2024/02/05 13:44(1年以上前)

>めあり557さん

まあ、通知履歴に残らないのはないですねえ

鳴る時間や場所とか法則性ないですか?

あと、不便とは思うけど実験的に着信もサイレントでどうなるかとか


アプリならFacebookやGoogleカレンダーやヤフー系が要らん事しやすいですかねえ

バックグランドアプリ見てみて参考にも良いかもしれません

書込番号:25610875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング