『これは不良品ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『これは不良品ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良品ですか?

2024/02/17 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:13件
機種不明

赤い丸のところ

一番上のカメラに四角い模様があります。

書込番号:25626509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/18 19:13(1年以上前)

お店の人に聞いて下さいな。

書込番号:25627750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/19 18:30(1年以上前)

写真で拝見しますと、レンズ保護フィルムを貼られているように見えます。

貼られたレンズ保護フィルのメッキ部分の一部が剥がれているように
感じられますが、レンズ保護フィルムを貼られていませんか?

書込番号:25628821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/19 19:41(1年以上前)

>あらあら!!さん
何も貼ってないですよ。カメラの真下にありキレイな四角なので元々あるもんだと思ったのですが。まだ買って1年経ってないので、
メーカー保証で新品に交換してもらえますか?

書込番号:25628883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/02/20 14:58(1年以上前)

>めあり557さん

分解時に引っ掛ける部分かもしれないし

お店で店員に言って確認やホットモック見て確認すれば?

書込番号:25629814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/02/20 15:13(1年以上前)

>めあり557さん

ちなみに1年メーカー保証は大体どんな製品も修理です

買った当初からの初期不良は買ってすぐだと販売店による新品交換


溝についてですが、画像検索したら同機の他の個体も溝あるので、仕様と思います

書込番号:25629832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/02/20 21:19(1年以上前)

>京都単車男さん
その画像はどこにありますか?仕様なら別に交換してもらわなくていいんですが・・・

書込番号:25630324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/02/21 14:00(1年以上前)

>めあり557さん

多数あるので、納得するまで検索してみて下さい

Galaxy S23 Ultra  カメラで画像検索してみて下さい

スッキリしたいならお店で実機やホットモック見てきましょう、在庫あるかはわからないですが

検索して気付いた感想はロットなどであるのと無いのが混在するかも?くぼみ?がリアパネルより下に隠れてる物がある?みたいな感想ですね

画像じゃなくリンク貼りますので、そのサイト内の画像見て下さい
スマホから見てるなら拡大して下さい
自分はPCで見てるので区別付きやすいですが、スマホで検索なら見にくいかもです

https://pcningen.com/phone/android/galaxy-s23-ultra-review/

香港版でなんですが

書込番号:25631075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/21 19:19(1年以上前)

機種不明

確認できました

>京都単車男さん
ありがとうございます。
なんで実際に持ってる人は教えてくれないんですか?ひどいと思います。

書込番号:25631432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/21 19:36(1年以上前)

>めあり557さん
こんばんは。

Ultraではないですが、同じパーツが使用されているであろう自分のs23 無印の同箇所にも溝のような同じ模様が確認出来ました。
ただ現状全体を被せるタイプのカメラレンズフィルムを貼ってしまっているので画像を上げれなくて申し訳ないですが。。。

なので不良品ではないとは思いますが、どうしても気になるようでしたらauショップさんに確認されても宜しいかと思います。

書込番号:25631460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/02/21 21:41(1年以上前)

>マダオマーク2さん
ありがとうございます。
私は何もつけない派なので、気になってしまいました。ほとんどの人はケース付けてるので気づかないでしょうね笑

書込番号:25631665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/21 21:58(1年以上前)

>めあり557さん

そうですね。本当は貼らない方が画質的にも良いのはわかってはいるのですが何せ小心者なもんで(笑)

とりあえず3連カメラの一番上(超広角)の同箇所に溝刻印?的なものが確認出来たのは間違えないので、これが不良か正常かは自分には断言出来ませんが、めあり557さんの端末だけではないかと思います。

書込番号:25631688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/02/22 00:02(1年以上前)

>めあり557さん

まあ、カバー外すの面倒だからでしょう^^;
ネットで検索中無印も同じ切り欠き?の写真よく見ましたよ

自分のはS22Ultraなので、あえてカバー外さず^^;

どれも真下で綺麗な加工なので仕様でしょうね

書込番号:25631843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/22 21:47(1年以上前)

>マダオマーク2さん
確認していただきありがとうございます。
カメラ保護フィルムはやはり画質悪くなりますかね?フレームがキラキラのやつとかあるので欲しいなと思いました。

書込番号:25632888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/02/22 21:56(1年以上前)

>京都単車男さん

auのラインで聞いたら、窓口にある実機にも同じ切り抜きが確認出来きたと連絡がありました。何のためにあるか詳細は不明だそう。
ちなみにノジマでモックを見てきたら切り抜きみたいなのはありませんでした。模型みたいなもんだからですかね。

書込番号:25632897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/22 22:00(1年以上前)

>めあり557さん
こんばんは。

出来るならばやはり貼らない方が画質的には良いでしょうね。ただ傷いっちゃったら嫌な事が大半なのですが、全体を覆うタイプの物はデザイン的にも変化があるので自分はとりあえず貼ってます(笑)

まあ画質の不満が強くなった時は剥がせばイイですしね♪

書込番号:25632906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/02/23 01:38(1年以上前)

>めあり557さん

模型のモックはコールドモックと言って、別物みたいなもんなので参考にはならないですね
動いてる見本、ホットモックは参考になりますが

カメラにシール、カメラがウリの機種には論外かと、あまり使わないとか画質気にしないならいいけど
カメラの一番外側はすでにレンズカバーになってます

キャリアのオプション保証入ってるなら、傷付いたら交換でいいかと

書込番号:25633075

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/02/23 02:22(1年以上前)

機種不明

>めあり557さん
>なんで実際に持ってる人は教えてくれないんですか?ひどいと思います。

答える義務はないと思うけど。

書込番号:25633099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/23 09:20(1年以上前)

>めあり557さん
全く同感です!
人気機種なのにレスポンスが悪く、驚きました!
みんカラとは、全然違いますね。

書込番号:25633295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/23 20:00(1年以上前)

マイクですよ

書込番号:25634110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/23 20:06(1年以上前)

機種不明

取説見ればわかりますが、マイク穴ですよ。

書込番号:25634119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/23 20:07(1年以上前)

あ、先にマイクですよという書き込みあったようで、書き込みする際に反映されてませんでした(^^;

書込番号:25634123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/23 20:09(1年以上前)

プリインアプリ一覧に「取扱説明書」があるはずなので(Webマニュアルへのショートカット)、そちらから確認できます。

もしアンインストールしているならば、以下から確認できます。
https://www.au.com/online-manual/scg20/scg20_02/m_02_00_00.html

書込番号:25634127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2024/02/23 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。とても分かりやすい回答でしてた。

書込番号:25634281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/02/24 01:03(1年以上前)

自分が挙げた写真、マイク穴無いような…
そもそもGalaxyの公式レザーケースってレンズ周辺をピッタリカバーしてるので、マイク塞いでる。
機能してるのだろうか…。

書込番号:25634496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/24 01:45(1年以上前)

>sandbagさん

今のところ超広角レンズ下部にマイク穴が配置されてるのは、S23シリーズだけですね。
同デザインの前世代S22 Ultraも穴は無いですし、Sシリーズにデザインが共通化されたA54やS23 FEなども穴は無いです。

Z Fold4やZ Fold5も背面にマイク穴ありますが、これらはリアカメラユニットの横に穴があったりします。

また現時点で国内版未発表のS24シリーズだと、超広角レンズの右側にマイク穴があります。

確かにカバーしたらマイク穴塞いでるのでちゃんと機能してるのか微妙なところ。まあ通話に支障ないのでたぶん大丈夫なんでしょうが(^^;

書込番号:25634523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/02/24 01:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何故S22?S23 Ultraですよ。

書込番号:25634524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/02/24 01:53(1年以上前)

別機種

保護色でわかりにくかったみたい。
穴っぽいのありました。

書込番号:25634526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/24 02:06(1年以上前)

>sandbagさん

sandbagさんがS23 Ultraを所有されてるのは知ってますよ。

わかりにい書き方だったかもしれませんが、S23 UltraはS22 Ultraからデザイン引き継いでますがマイク穴は新設されたという意味でした。

書込番号:25634530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング