『モバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルSuicaについて

2024/11/23 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

Galaxy23Ultraの端末をauで購入し、楽天モバイルで使っていますが、モバイルSuicaが使えなく困っています。
端末側の設定はできているのですが、タッチするとエラーになります。
現在は仕方なく、別端末をSuica用に使用していますが、出来ればUltra一台で済ませたいと思っています。
タッチする場所が悪いのか、ピカタのケースにマグフェイスを着けています。そのせいなのかよくわからず困っています。どなたかご教授お願いします。

書込番号:25970978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/11/23 09:42(1年以上前)

ケース外して試してダメなら故障となるかと?

書込番号:25970982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/11/23 09:43(1年以上前)

もしモバイルSuica以外のお財布ケータイが使えるなら
別の理由かもですが

書込番号:25970985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 09:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
バスと電車両方使えませんでした。
確かマグフェイス取ったと思いましたが、次回再度挑戦してみます。
ちなみにですが端末が大きいので、タッチする場所の違いでもエラーになったりするのでしょうか。

書込番号:25970992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/23 09:53(1年以上前)

機種不明

>azuki0909さん
>タッチする場所が悪いのか、ピカタのケースにマグフェイスを着けています。

NFCをオン、ケースを外す、添付画像のNFCのアンテナの位置をリーダーにかざす(接触させるつもり)
これで、利用出来ると思います。

添付画像通り、上の方にあります。

書込番号:25970994

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 09:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
上の方なんですね。真ん中あたりだと思っていました。
次回挑戦してみます。

書込番号:25970999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/23 09:58(1年以上前)

>azuki0909さん
おサイフケータイの場所はカメラの下の部分になります。
そこをしっかり当てていますでしょうか。

書込番号:25971000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 10:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
真ん中あたりかと思い、何度か試みましたがダメでした。マグフェイスをはずした状態で、次回挑戦してみます。

書込番号:25971004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/23 10:02(1年以上前)

上の方じゃないですよ。
†うっきー†さんが貼っている画像は別の機種です。

書込番号:25971005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/23 10:06(1年以上前)

最近、なんのタイミング(アップデートなのか自分で弄ってしまったのか)かわからなかったのですがSUICAが使えなくなりました。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/16?site_domain=default
原因は確認項目Aでした。

もう一台Suicaが使える端末をお持ちのようですので、残高確認が出来るアプリをインストールして確認してみてください。

書込番号:25971008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 10:06(1年以上前)

度々の質問ですみません。
ケースを外してみたのですが、本体のカメラの少し下あたりに小さいマークみたいのがあります。
その辺なのでしょうか。

書込番号:25971010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/23 10:09(1年以上前)

機種不明

>azuki0909さん
>sandbagさん
>†うっきー†さんが貼っている画像は別の機種です。

Galaxy S24 Ultraではなく、Galaxy S23 Ultraでしたね。すみません。
正しくは、今回の添付画像の位置となります。

書込番号:25971011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/23 10:09(1年以上前)

>azuki0909さん
はい、そのマークがおサイフケータイのマークですので、そこをかざします。

書込番号:25971012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 10:17(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
今モバイルSuicaの設定を確認中ですが、モバイルSuicaのアプリが起動できず、アンインストールしようと思っています。
モバイルSuicaのアプリの設定を確認してみます。

書込番号:25971018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 10:43(1年以上前)

今モバイルSuicaのアプリの設定も確認しましたが、残高もあり、特に問題はないようでした。
次の通勤時に試してみます。
皆様ご教授ありがとうございました。

書込番号:25971036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/23 11:56(1年以上前)

機種不明

「Suica残高確認」機能 - JR東日本アプリ

>azuki0909さん

こんにちは。

>次の通勤時に試してみます。

いきなり本番の駅改札口で躓くのも気まずい・焦るでしょうから、事前に以下もお試しを。

@お持ちのスマホ別機体にこの↓アプリを入れて「Suica残高確認」機能を作動させる→スマホどうしを背中合わせする→Galaxy23Ultra側のSuica残高が別機体側で読み取れるのを確かめる。

●JR東日本アプリ 運行情報・乗換案内・時刻表・構内図 - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jreast

A近所のコンビニ(セブンイレブンなら店内ATMでも可)にて、残高確認とか現金入金とか正常にできるのを確かめる。

お試しを。

書込番号:25971097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/11/23 12:00(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
通勤時に試すのは、確かに勇気いります!!
後ろの人にも悪いですし。
確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25971102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング