『ガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

ガラスフィルムについて

2023/05/02 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

ガラスフィルムを貼りましたがロック解除の認識が非常に悪く失敗することがほとんどです。
超音波式ではない3年前のP30の方が快適でした。
ガラスを使っている方は何を使っているか使用感を教えて下さい。
自分が購入した物はリンクを貼っておきます。

https://item.rakuten.co.jp/msquall/ar25100s23/?s-id=ph_sp_itemimage
ちなみに顔認識は購入前にレビューなどで酷評されていましたが最悪ですね笑
以前のHUAWEIの方がマシで昼間でも失敗続きです、、、
細かい機能で出来ていたことが出来なったり慣れない部分はありますが生体認識以外は素晴らしい機種ですね!

書込番号:25244555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/02 22:14(1年以上前)

昨日機種変をしガラスフィルムを貼りました。
私も指紋認証の反応が悪く
今日1日で200回近く指紋認証しましたが
15回程度しか解除されていません。
指紋の登録を数回やり直し、指や角度を変え、登録をしましたがまったく解除できません。
ついに我慢できなくなりショップへ行って聞いてみようとスタッフの方の前で指紋認証してみたら、意外とあっさり解除されました。
試しに何度かやってみましたが、すんなり解除され
スタッフの方もフィルムが原因ではないと言っていました。
この時店内でアルコールジェルを塗って消毒したので
指がしっとりしていたようです。
水分に影響するかもしれません。
スタッフの方もサラサラしてる指は反応が悪いと話していました。
お店出てすぐまた指紋認証ができなくなり
50回くらい色々試しましたが解除されず
ハンドクリームを少し馴染ませたところ
1発で解除されました。
指紋認証でこんなに手こずったのは初めてなのですが
少し湿り気がある指がいいかもしれないですよ〜。

書込番号:25245376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/03 00:13(1年以上前)

>fukurou78さん
なるほど、指のコンディションによるんですね!
家では平気ですが仕事中はダメです。
以前のスマホは何を使っていましたか?
指紋認証対応のガラスにしましたか?

書込番号:25245471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 00:41(1年以上前)

S23使ってます。韓国版ですが、ガラスではなくフィルムを貼りました。
理由は、S21の時ガラス侍をつけたのですが、指紋認証に強く指を押し当てないとできなくなり、画面を指で破損させると思って、フィルムタイプにしています。
おそらくどのガラスでもアウトだと思います。

書込番号:25245489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/03 01:19(1年以上前)

>nightfury6さん
謳い文句に付けてないのと同じ感覚と記載があるのがありますが過剰なのかもしれませんね。
ガラスの滑らかさと落とした時の安心感がありますが普通のフィルムも検討してみます、、、

書込番号:25245510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/03 22:25(1年以上前)

私はガラスではないフィルムにしましたが、指紋認証はほぼ一発で認証します。
前はNote10+でしたが、S23は劇的に認証の精度もスピードも上がり満足しています。

書込番号:25246617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/03 22:33(1年以上前)

みなさんガラスではなく通常のフィルムで素早く指紋認証されてるんですね!
ガラスは押し当てないといけませんが通常のフィルムだと押し当てなくても良いという認識でしょうか?

以前電話していたら知らない酔っ払いにスマホ奪われて壁に投げつけられました。
ガラスのおかげで何事もなかったということがあってトラウマなのです、、、

書込番号:25246626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/05 09:23(1年以上前)

>誠。さん
以前は
XPERIA→Galaxy Feel2 SC-02Lを使用していて
今回初めてガラス式
?になりました。
ガラスフィルムはdocomoの指紋認証対応「ガラスフィルムハイグレード」です。
docomoのスタッフさんはガラスフィルムのせいではないというので剥がして試しておりません。
湿り気がコツなのでしょうね
フィルムが良かったのでしょうか
高額なものを選んだのにショックです。
面倒な機種です(*_*)

書込番号:25248261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/05 12:31(1年以上前)

>fukurou78さん
昔ソフトバンクショップの店員してましたがショップ店員は詳しいとかないと思うので適当ですね笑
ガラスなければレビューみると高速で快適とか言ってますし!
いちいち指のコンディション気にしてませんし面倒な機種ですよね、、、
ガラスをやめるか本気で悩んでます、、、
今タッチ感度設定をオフにしたら逆に良くなった気がします。

書込番号:25248510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/05 13:53(1年以上前)

>誠。さん
タッチ感度設定試してみようかなと思います!
指紋認証以外はタッチ反応いいんですけどね

書込番号:25248616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/05 14:24(1年以上前)

>fukurou78さん
午前中にオフにしたら指紋認証かなり快適です!
触れただけで平気です!

書込番号:25248645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/07 13:07(1年以上前)

私は買った当初からSpigenのガラスフィルムを使用していますが、ほぼ認証できていますよ。
指が乾燥しすぎてたり、画面に指を軽く触れただけだと失敗はしますが、以前使っていたPixel7の指紋認証と比べたら雲泥の差です。

書込番号:25251012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/08 06:37(1年以上前)

>誠。さん
タッチ感度
私の場合オフになっておりました。
デフォルトはオフなんですね。
オンにしたところ、3回タッチで解除できるようになり
慣れてきたら2回目で解除できるようになりました!
1割未満ですが1発解除の時もありました。
指がサラサラなのにようやく解除できるようになってきたところです。

指紋登録さらに増やしてみたところ
1発解除できるようになりました!!!

実は今まで指紋登録自体うまくいかず
何度も角度変えても登録がなかなかできず
いろいろとパターンを変えたいのに
先へすすまずいつまでも登録できず
苦労したのですが
タッチ感度オンにして
指紋登録を追加したところ
指の角度をいろいろ変えてもしっかり反応し
すんなり登録追加できたことで
指紋認証1発解除できるようになりました!!

機種変して1週間ようやくストレスから開放になりました!

タッチ感度設定情報ありがとうございました!!

書込番号:25251964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/08 20:24(1年以上前)

>マッスルケンさん
Spigenのフィルムのレビュー見たらすごい件数と高評価でした!
件数はレビューすればプレゼントみたいな条件ありそうですが高品質そうですね。
指紋は失敗されてなさそうですが押し当てなくても大丈夫ですか?
自分のガラスフィルムは押し当てないと不可能です。

>fukurou78さん
自分もよく使う指は向きを変えて3つ登録していますよ。
自分はオンにすると失敗だらけでしたがオフにしたら平気みたいで逆ですね笑
でも押し当てないと不可能ですがいかがですか?

書込番号:25252652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/08 21:37(1年以上前)

FANOVのGalaxy S23 TPUフィルムを使ってます。
スマホフィルムのメーカーとか詳しくありませんが、Amazonで口コミ評価がよかったので、買ってみました。
指をぐっと押さなくても、軽く置いただけでサクッと認証してくれるので、快適です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX6162S1?ref_=cm_sw_r_apan_dp_BQKS16R4718JQSV6HK5W_2

聞いたことがないメーカーであることと、指紋汚れがガラスより目立つような気がしますが、指紋認証が快適なことと、フィルムのインカメラ部分がきちんとパンチホールなので、満足しています。

書込番号:25252737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/09 00:30(1年以上前)

>ミズタマゴーさん
なるほど!ガラスじゃなければさっと置いただけで指紋通るんですね!
未知の世界で羨ましいですが落とした時が不安ですね、、、
ガラスは滑らかに指が通るのもメリットなので悩ましいです。
ですが今ガラスで指紋にイライラします笑

書込番号:25252901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/09 09:21(1年以上前)

>誠。さん
1日検証してみて
1発で指紋認証できたのは寝起きの一時だけでした。

自分では気づきませんでしたが指に湿り気があったんだと思います。

今も寝起きなので
軽いタッチで解除できます。
指先ちょんと触れただけです。

体質問題な気がします。

手が湿り気ある方はすんなり解除できるのでは
ないでしょうかね?

微弱電流で読み取るんでしょうし
指先サラサラの方ってガラスなし、フィルムなし、そもそも完治でするか検証できればいいですね。

書込番号:25253122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/09 23:51(1年以上前)

>fukurou78さん
指先ちょんって憧れますね!
体質的な感じが確かにしますね、、、
色んな方のレビューで指紋認証が超音波式で爆速とのことでしたのでがっかりです。
本体のレスポンスなどは素晴らしいのに残念です。
カメラもキレイなのかがよくわからないですし、、、

書込番号:25254045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/10 14:07(1年以上前)

私も指紋認証の精度に困っていたのですが、このガラスフィルムに替えたところ、それまでに使用していたガラスフィルムよりもだいぶ改善されました。
ただ悪い点があります。画面サイズより一回り小さいので見栄えが悪いです(実表示エリアはカバーされていますので表示内容に縁が掛かったりはしないですが1から1.5ミリほどの隙間が空いています)

https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1677647335-948440&fol=GS23

書込番号:25694030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/12 09:41(1年以上前)

1年前にスマホ購入し
1年間指紋認証に苦しんできましたが
最近貼っていたガラスフィルム(DoCoMo)にヒビが入ったので
剥がしてみたところ
指紋認証がすんなりできるようになりました。
すべてはDoCoMoが販売していたガラスフィルムが原因だったようです。

ちなみにそのガラスフィルムは
指紋認証対応と書かれていたので買ったものでした。

Galaxyの性能が悪かったのではなく
DoCoMoのガラスフィルムが感度を悪くしていたのが原因でした。

Galaxy購入失敗したと思っていましたが
いちばんの悩みの指紋認証がストレスフリーになったのでこのままスマホを使い続けたいと思います。

書込番号:25732226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング