『Always On Displayについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Always On Displayについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

Always On Displayについて

2023/05/17 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

画面OFF時の指紋認証が上手く行かず位置を把握しっかり出来てないと思いました。
Always On Displayを試しに使ってみたら常に指紋位置がわかるので制度が上がりました。
焼付き、バッテリーなど色々調べてみましたが初めて使う機能で経験不足です。
みなさん使っていますでしょうか?

書込番号:25263684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/17 12:57(1年以上前)

AOD(Always On Display)は昔からGalaxy有機ELパネル採用モデルにある画面ONにしなくても簡単な通知を確認できる機能ですが(他社にもある機能)、私は利用してないです。

バッテリー消費は少ないといいながらもGalaxyで機能をONにするとそれなりにバッテリー減るのもありますが、必要な場合は画面ONにすればいいので(^^;

また指紋センサーの位置はGalaxy Aシリーズはかなり下部なんですが、Sシリーズは中央寄りなので慣れるまでは位置がわかりにくいとかはあるでしょうね。
逆にAシリーズはセンサーが下部すぎて大画面モデルだと触れにくいので、中央寄りのSシリーズはまだ使いやすい方なんです。

AOD設定しなくても画面軽く触れたら、指紋センサー位置アイコンを表示させる以下の設定をしておけばいいかなぁと。
設定→セキュリティおよびプライバシー→生体認証→指紋認証→指紋と共に設定したPINやパターンを入力→画面がOFFのときにアイコンを表示→タップして表示

書込番号:25263719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/17 14:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております。
指紋位置は多少把握してるのですがGalaxyは指紋範囲がやたら狭い気がします、、、
教えてもらいました設定は常にオンにしてるのですが2度タップするのが面倒なのです。
ガラスにしている自分の責任もありますが指紋位置もわかりにくくフィルムのせいで反応が悪いのです。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25263813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/17 14:47(1年以上前)

指紋認証設定で[画面がOFFのときに指紋認証]項目がONになっていて、[画面がOFFのときにアイコン表示]項目が「タップして表示」になっていれば、AOD機能を利用しなくても指紋センサーアイコン表示できますよ。

ダブルタップしなくても、軽く画面に触れたら10秒ほど指紋センサーアイコンが表示されますし。

書込番号:25263819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/17 14:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございます!
不器用で位置を把握出来ないので常に指紋アイコンを表示させたいのです。
そうするとAODを使うしか、、、
触れて特定して指紋認証は手間になります。
まっちゃん2009さんみたちに使いこなせれば良いのですが。
LINEなどの通知がないかよくONOFFを繰り返してるのでAODを使用した方が電池持ちが良くなるかと思いました。

書込番号:25263830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/05/17 15:09(1年以上前)

Galaxyの指紋認証は指の状態にも厳しい感があるので、顔認証・スマートウォッチによるスマートロックを併用しています。

なお、信頼できる場所でのスマートロックは現状で使えなくなっている機種もあるようです。

書込番号:25263847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング