『子供の初スマホに』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『子供の初スマホに』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の初スマホに

2023/10/21 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

ご使用中の方に質問です。

小5の子供の初スマホにと考えているのですが、子供の現在地が知れて

緊急時の電話使用が出来れば・・・と考えているのですが

上記使用に適しているモノなのか・・・ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:25472962

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 19:44(1年以上前)

>たけちんまんさん

Android端末ですので、位置情報の共有機能や、端末を探す機能があります。
https://myaccount.google.com/find-your-phone

電話アプリは、プリインストール済です。

本機もAndroid端末なので、当然利用可能です。

Android端末であれば、本機に限らず利用可能です。

書込番号:25472999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 19:54(1年以上前)

↑正確には、お子様の場所ではなく、端末の場所(あたりまえではありますが)となります。
あたりまではありますが、端末の置き忘れなどをすれば、置き忘れた場所しかわかりません。どちらかというと、こちらが目的の機能ですね。

書込番号:25473012

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/21 20:02(1年以上前)

問題ないと思います。

simをまだ持っていないのでしたら、povo2.0がいいと思います。

基本料金0円で運用可能で、通話も着信では海外を除き、料金発生しません。

データ通信も128kbpsで無料です。

トッピングで、高速データを使うこともできますが、現在地把握程度なら必要ないかと。

事務手数料も0円っぽいです(先日2回線目を契約しましたが、かからなかったと思います)。

simフリーならバンドも問題ないと思います。

180日間で1回トッピングする必要(料金は発生させる)必要があり、私は1日高速データ使い放題330円/日を使っています。

書込番号:25473022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/10/22 09:10(1年以上前)

子供向けのスマホもあります。
Hamic Miels
https://hamic.ai/pages/hamic-miels

書込番号:25473608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/22 09:49(1年以上前)

>たけちんまんさん
子供の位置把握ならsandbagさんの様な端末の方が良いですよ

書込番号:25473649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/10/25 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返答、ありがとうございます。

位置情報の共有機能、使った事がないのでURLまで貼って頂いて感謝です・・。

ちょっとだけ理解できました(汗)

参考にさせて頂きます。

書込番号:25477516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/10/25 10:25(1年以上前)

>fwshさん

回答、ありがとうございます。

SIM・・・色々ありすぎて、迷子になっていたので助かりました・・・(苦笑)

回線速度は地図アプリ使用などには問題ないのか判りませんが

ランニングコストは良さそうですね。

参考にさせて頂きます。

書込番号:25477524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/10/25 10:31(1年以上前)

>sandbagさん

>舞来餡銘さん

回答、ありがとうございます。

Hamic Mielsという機種が有るの知りませんでした。

リースにするとコストはかなり抑えられそうですね・・・。

参考にさせて頂きます。

書込番号:25477533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング