『日本通信SIMにて』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信SIMにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信SIMにて

2024/03/15 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。よろしくお願いします。

当機種にて主回線povo2.0、副回線マイネオ(Dプラン)の2回線を契約しているのですが、副回線のマイネオを日本通信へ切り替えようと思っております。(同じドコモ回線なので使えるとは思うのですが)

ただ日本通信のホームページには動作確認端末一覧表はなく、
「SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用になれます。なお、日本通信SIMは以下のバンドでご提供しております。前文略 4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42) 

モトローラの仕様詳細には
ネットワーク + 帯域
4G 3G 2G
4G: LTE B1/B2/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28/B38/B40/B41 以下略 とありました。

日本通信の4GLTEバンド4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42) と、
モトローラの4GLTE B1/B3/B19/B26/B28 は同じと考えて良いのでしょうか?

この様な通信システムの事は全く分からず、日本通信に問い合わせようと思うのですが、
個々の端末での動作確認はしていないと思われますので、こちらで伺う事にしました。
どうかよろしくお願いします。



書込番号:25661533

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/03/15 18:32(1年以上前)

>日本通信の4GLTEバンド4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42) と、
モトローラの4GLTE B1/B3/B19/B26/B28 は同じと考えて良いのでしょうか?

ドコモ回線にバンドと周波数は対応しています
MVNO(日本通信)のドコモ回線なら問題ないです

何が分からないのか分かりませんが
例えば4G LTEのバンド1は2.0GHz帯で基地局が運用されています
端末が4GLTEバンド1対応の場合はこの基地局の電波を利用できことになります
バンド1の表現はBand 1、B1も同じバンド1を表現しています
バンドをBやBandで表現しています

以下ドコモのバンドと周波数帯
Band 1:2.0GHz帯
Band 3:1.7GHz帯
Band 19/26:800MHz帯
Band 28:700MHz帯

書込番号:25661566

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/03/15 18:40(1年以上前)

>にすけのけすにさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist

プラチナBAND19にも対応ですので、問題ありません。
日本通信への問い合わせは不要です。問い合わせても、自社で確認していないで話は終わるかと。

書込番号:25661574

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/03/15 18:56(1年以上前)

>にすけのけすにさん
>ただ日本通信のホームページには動作確認端末一覧表はなく、

各社(日本通信Simを含む)、全ての端末の確認をすることは有りません。
一応、自己責任とはなりますが、現在、docomo電波使えているという事は、日本通信Sim(docomo電波)が問題なく使えると解釈出来ます。

ちなみに三大キャリア(docomo、au、ソフバン)でも対応機種を全ては記載していないはずです。
出来てたら、すげーなぁ。

結論は心配なく使用可能 という事になります。

書込番号:25661591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/03/15 19:02(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

早々のコメントありがとうございます。

マイネオはスーパーライトでの契約で、ほぼ同価格帯で1GBのデータ通信があるので日本通信へ切り替えようか悩んでいましたが、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:25661603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/03/15 19:07(1年以上前)

>JAZZ-01さん

早々のコメントありがとうございます。

そうですね。全ての端末の動作確認はできないでしょうね。

日本通信も使えるのですね。安心して切り替えできます。

改めてありがとうございました。

書込番号:25661611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング