『wi-fiへの切り替え うまくいっていますか?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiへの切り替え うまくいっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

スレ主 holymankdさん
クチコミ投稿数:2件

昨年12月にHuawei nova lite 2からの買い替えで購入しました。
自宅ではルーター経由のwi-fi環境で使用しているのですが、wi-fiをオンにしたままで外出したり帰宅したりした時に、LINEやYahooメール、paypayなどのアプリがしばらくネットワークに接続しにくい状態になります。
最近も、コンビニで買い物をしようとpaypayを起動しても立ち上がらず、wi-fiをオフにして切り抜けたことがあります。
前期種(Huawei)ではそのようなことはなく、スムーズにネット接続できていましたのでmoto g13固有の問題かなと思い、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、解決策等ご教示いただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:25661612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/16 07:33(1年以上前)

>holymankdさん
私は、セキュリティ上、フリーWi-Fiは、使用していません。
外出時にWi-Fi OFF、モバイルデータON。
帰宅時にWi-Fi ON、モバイルデータOFF。
慣れれば、家の戸締まりみたいなものです。

書込番号:25662144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:2件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度5

2024/03/18 22:25(1年以上前)

同じ状況ですね。wi-fiオンのまま店内でpaypay、楽天payなどを使用しようとするとエラーになるので、支払い前にwi-fiは切ってます。この機種からバーコード決済を使用し始めたので、こんなものなのかと思ってました。

自宅のwi-fiでは安定しているので、G13が悪いのではなく、店舗のwi-fiに問題があるのかと思ってました。いずれにせよ外出時にはフリーwi-fiは使わないほうが無難なようです。

書込番号:25665559

ナイスクチコミ!1


スレ主 holymankdさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/26 10:28(1年以上前)

>ガレット2さん
同じことで悩んでいる仲間がいて安心(?)しました。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
wi-fi全般への注意喚起として参考にさせていただきました。

書込番号:25675125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:2件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度5

2024/03/26 11:28(1年以上前)

G13にしてから、ジョギング中とかにお店などの前を通ると、wifi電波拾って通知音が煩わしいですね。何故か通知音を完全オフにはできません。もしオフにできるなら情報が欲しいです。以前の機種のHUAWEIはwifi拾ったからと、そんな通知音はしなかったのですが。G13はwifiI電波への感度?がやたら敏感なくせに、いざ店舗で楽天ペイ使おうとするとエラーになるのでそこが唯一不満です。まあ、そもそもフリーwifiは危険なので、外出時にはオフ、自宅でオンと習慣をつけておくのはセキュリティ上では良いことですが。

ただ、入院とか旅行で外泊時にyoutubeの動画閲覧くらいならフリーwifiでも問題ないとは思います。要はネットショッピングでの決済、個人情報、ID、パスワードを入力する行為がフリーWIFIで危険な行為になると認識してます。なお、パスワード不要のwifiはあらゆる場合で利用ししない方が良いですね。

書込番号:25675188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2024/03/26 12:24(1年以上前)

>holymankdさん
>ガレット2さん
HTTPで平文通信していた時代ならともかく、現代では基本的にHTTPSで暗号化通信されていますのでそこまでフリーWiFiを危険視される必要はないかと思います。昔のイメージのまま「フリーWiFi=危険!」と信じてる方も多いですが、時代とともに常識も変わっていきます。

書込番号:25675269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:2件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度5

2024/03/26 13:20(1年以上前)

なるほどですね。でも念のため、フリーwifiは動画やウェブサイトの閲覧程度に留めて、個人情報や口座情報の入力が必要な場面ではwifiオフで使うようにします。でもスマホで重要な個人情報、クレジットカード情報なんて入力しないですけどね。

書込番号:25675340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g13 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング