『パソコンへの写真転送について』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンへの写真転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンへの写真転送について

2024/03/19 02:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

moto g13からパソコンへ写真や動画を転送したいのですができません。
グーグルでアカウントを2つ作っており、
アカウント1からは転送できるのですが
アカウント2からは転送ができません
選択できる写真動画もでてきません

わかる方いたらお願いします

うっきーさんもし見たらご回答お願いします

書込番号:25665719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 07:22(1年以上前)

>月のルンバさん
>アカウント1からは転送できるのですが
>アカウント2からは転送ができません
>選択できる写真動画もでてきません

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Googleアカウントは何も関係ありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Googleアカウントを設定していない場合でも、ファイルコピー可能となります。

添付画像がないので推測ですが、
フォトアプリをみていて、端末上ではなく、サーバー上にファイルを置いているのではないかと思います。


カメラアプリを起動して、適当に撮影。
GoogleのFilesアプリを起動して
内部ストレージ→DCIM→Camera
この中を見れば、ファイルがあることがわかります。

書込番号:25665801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/19 13:22(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます。
この中に目的の動画がありませんでした。
どうしたらいいのでしょうか。。

なぜかスマホのクラウドにバックアップした動画や写真だけか転送できません。。

書込番号:25666175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/19 19:51(1年以上前)

moto g13とパソコンをUSBケーブルで繋げば、写真や動画を転送するダイアログが出るんじゃないかな?

書込番号:25666555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2024/03/19 20:12(1年以上前)

回答者のご指名がありましたが。

"転送"とおっしゃる手段で何がしたいのか、やや行き違っているかもしれませんね。スマホに保存された写真や動画のファイルを、PCにコピーあるいは移動したいのであれば、アマゾンカフェさんがおっしゃるように、USBケーブルを使うのが最もわかりやすく簡単だと思います。なお、充電専用ケーブルだとデータ転送はできませんし、データ転送兼用ケーブルでもUSB 2.0規格だと(意外と多い)動画の転送には何時間単位で時間がかかることがありますのでご注意下さい。

データ転送対応ケーブルを接続すれば、通知が出てファイル転送を選べるようになるはずですが、出てこなければ、設定アプリの検索欄にUSBと入力しても目的の画面にたどり着けるはずです。

動画ファイルは、写真とは異なるフォルダに保存されているかもしれません。DCIM フォルダの中で、VideoとかMovieとか、それらしいフォルダを探して下さい。

書込番号:25666588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 21:07(1年以上前)

>月のルンバさん
>なぜかスマホのクラウドにバックアップした動画や写真だけか転送できません。。

スマホ内のデータをパソコンへコピーしたいのではなく、
クラウド上にあるものをパソコンへコピーしたいのですね。

でしたら、パソコンでGoogleへログイン後、Googleドライブへアクセスして、希望の画像をパソコンへダウンロードすればよいです。
スマホは不要です。

書込番号:25666654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/19 22:06(1年以上前)

はい。アカウント1はそれでできるんですが、アカウント2ができませんでした。

書込番号:25666746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 22:33(1年以上前)

>月のルンバさん
>はい。アカウント1はそれでできるんですが、アカウント2ができませんでした。

アカウント2でログインして、Googleドライブへアクセスしても、何も入っていないという意味でしょうか?
でしたら、アカウント2には、最初から何も入っていないことになります。

試しに、アカウント2へログインしてGoogleドライブへアクセス後、パソコン内にある適当なファイルをGoogleドライブへアップロードしてみて下さい。
Googleドライブ上に該当のファイルが表示されるはずです。

書込番号:25666777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/19 22:44(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます!!
開いたらこうなってました(泣)
これはお金を払えばもしかしたら見れるようになるんでしょうか?

書込番号:25666790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/03/19 22:46(1年以上前)

機種不明

すいません画像がアップできてませんでした
これです!

書込番号:25666792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 22:56(1年以上前)

>月のルンバさん
>すいません画像がアップできてませんでした

添付されている画像の左下をみてください。
15GB中15GBを使用と、無料で利用出来る容量を全て使い切ってしまっています。

添付画像の「ホーム」や「ゴミ箱」をタップすれば、何らかのファイルが表示されないでしょうか。

少なくとも、どこかには、トータルで15GBのファイルを保存しているようです。

書込番号:25666802

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 23:14(1年以上前)

>月のルンバさん

添付画像左側の「空き容量がなくなりました」という文字をタップ出来ませんか?

通常、空き容量がある場合は、そこに「保存容量」という文字になり、そこをタップすると、どこでどれだけの容量を使用しているかが表示されますので。

多くの方は、Googleドライブかフォトの、どちらかで容量を使っています。

書込番号:25666825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/20 00:02(1年以上前)

機種不明

うっきーさんありがとうございます。
クリックするとこういう風になっています。
それから

書込番号:25666870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/20 00:22(1年以上前)

Googleで複数のアカウントはいいけど、Googleフォトでこの行為って禁止されてませんか?

書込番号:25666878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/03/20 00:33(1年以上前)

機種不明

空き容量を増やす
をクリックするとこの画面になり、下の真ん中のサイズが大きい写真や動画のところに一部の写真と動画が入っていましたが、全部ではありめせゆてました。

書込番号:25666887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/03/20 00:36(1年以上前)

調べたところ(ボットと呼ばれる)プログラムを使用して、アカウントを作成しないでください。と書いてました。

書込番号:25666890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/03/20 00:39(1年以上前)

調べたところ(ボットと呼ばれる)プログラムを使用して、アカウントを作成しないでください。と書いてました。

こちらは
ニックネーム登録できません2023さんへの返信になります

書込番号:25666893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/03/20 07:48(1年以上前)

>月のルンバさん
>クリックするとこういう風になっています。

15Gのほとんどがフォトになっています。
フォトの方にアクセスして、不要なものを削除して整理されるとよいです。

ファイルを削除して空きを作るか、有料で空き容量を増やすか、このどちらかしか方法がありません・・・・・

書込番号:25667080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/20 09:25(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます。
後ほど削除する動画をゆっくり選ぶか容量を購入するかしてみたいと思います。
昨日も夜分まで本当にありがとうございました。
試してみたらまたご報告します!

書込番号:25667198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/05 00:13(1年以上前)

うっきーさん遅くなってすみません。
容量を購入してみたのですがだめでした。

どうやらクラウドにあるのをダウンロードするとファイルとして表示されるみたいなのですが、できればGoogleフォトアプリの中に戻して、写真一覧として表示させたいです

そこで、クラウドにある写真をグーグフォトに移動させたいのですができますか

書込番号:25687174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 00:22(1年以上前)

>月のルンバさん
>どうやらクラウドにあるのをダウンロードするとファイルとして表示されるみたいなのですが、できればGoogleフォトアプリの中に戻して、写真一覧として表示させたいです

「Googleフォトアプリの中に戻して」というのが意味がわかりませんでした。
端末にダウンロードして、そのダウンロードしたものが表示されているなら、希望することは出来ているのでは?

Googleフォトアプリは、端末にある画像などが表示されます。
アプリに戻すというよりは、アプリは、端末にあるものなど(クラウド上のものも)を表示するものとなります。

書込番号:25687178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/04/05 00:59(1年以上前)

ダウンロードすると、グーグルフォトアプリではなく、FILESというアプリにダウンロードされてしまいます。

そうするとパソコンに転送したときに、ファイルとして表示されるので、ファイルを開いて、ダブルクリックして写真を表示するというふうになるのですが、自分の希望はできれば

ダウンロードした写真をグーグルフォトアプリに表示してパソコンに転送したいです
そうするとパソコンに転送したときに写真が一覧になってでてきてくれるのでそうしたいのですが、やり方がわかりません

ワガママを言ってすみません。

書込番号:25687194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 07:04(1年以上前)

>月のルンバさん
>ダウンロードすると、グーグルフォトアプリではなく、FILESというアプリにダウンロードされてしまいます。

アプリにダウンロードされるのではなく、端末にダウンロードされて、そのダウンロードしたものをアプリで表示するという仕組みとなります。

Filesアプリで該当の画像をタップして全画面表示→右上の3点→ファイル情報
これで、端末のどの場所に保存されているかを確認出来ます。

どのような方法でダウンロードしたか不明ですが、
/storage/emulated/0/Download/xxxx.jpeg
などのようにフルパスで表示されます。

フォトアプリで見たい場合は、該当の場所を見ればよいです。

例:Downloadフォルダの場合
フォトアプリを起動→画面下のライブラリ→Download

書込番号:25687302

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 07:21(1年以上前)

↑■補足

その後、目的としては、該当のファイルをクラウド上に置いて、パソコンで見たいとのことなので、
該当のファイルを長押し→今すぐバックアップ

お勧めではないですが、以下の方法で自動でも可能です。自動なので全てバックアップされてしまいますが。
Googleフォトアプリ起動→右上のアカウントアイコン→フォトの設定→バックアップ→オン→デバイスのフォルダのバックアップ→該当のフォルダをオン


目的は、Googleフォトを使うことではなさそうなので、
Filesアプリで、該当のファイルを長押し→右上の3点→Googleドライブにバックアップ
で、Googleドライブの方にコピーでもよいと思います。

書込番号:25687313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/04/07 20:06(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
やってみます、わかりやすく教えてくれてありがとうございます!!

書込番号:25690756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:294件

2024/04/07 21:03(1年以上前)

クラウドのGoogleフォトから写真をまとめてダウンロードすると******-.001,zipのように圧縮ファイルでダウンロードされます
ZIP形式のファイルはWindowsパソコンなら当該ファイルを選択してマウスの右ボタンで「すべて展開」で解凍できます
解凍すればjpgファイルになります

スマホでクラウドのGoogleフォトからスマホの「Files」にダウンロード→パソコンに転送しなくてもパソコンからクラウドのGoogleフォトを開けばパソコンのフォルダにダウンロードできます
パソコンでダウンロードしても一括(まとめてダウンロード)のときはIP形式の圧縮ファイルになります
一枚ずつダウンロードするときはファイル形式jpgでダウンロードできます

書込番号:25690831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 21:19(1年以上前)

>月のルンバさん

念のために確認ですが、月のルンバさんがやりたいことは、
外出先でパソコンが利用出来ない時に、スマホで写真撮影や動画撮影、Chromeで画像をダウンロード。
それらの画像を、自宅に戻った時に、パソコンでも見たいということですよね?

私が思っていることとは、違ったらすみません。

書込番号:25690849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/04/08 00:59(1年以上前)

うっきーさん

私がやりたいことは、スマホで撮影した写真や動画をパソコンに転送したいということなんです




※スマホから写真や動画をパソコンに転送したときに、ほとんど転送できたのですが、雲のマークがついている写真だけが転送できませんでした。パソコンには選択画面でも表示されませんでした。


そのときパソコンの方に、クラウドのみにある写真は転送できませんというお知らせがあったので、クラウドのみに保存されている写真なんだと気づきました。



そこで、スマホのグーグルフォトでクラウドのみに保存されている雲のマークがついている写真や動画をダウンロードすると、グーグルフォトではなく、FILEsというアプリの中にダウンロードされてしまいました。

そのやり方では、パソコンに転送したときに、写真一覧ではなくファイルのような形ででてくるので、写真一覧で表示させるためにクラウドの写真をグーグルフォトに戻して(雲のマークを消す形にしたいです)そのうえでパソコンに転送したいということです


長い文章ですし、きっとわかりづらくてすみません💦

書込番号:25691092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/08 01:10(1年以上前)

私の書き方がわかりづらくてすみません。
スマホの写真を消して容量を軽くしたいので、パソコンに写真や動画をうつして保存したいのです。

パソコンからグーグルフォトにアクセスして写真の整理をすると連動してスマホの写真も消えてしまうので、


グーグルフォトに表示されている雲のマークのついた写真をパソコンに、ファイルのような形ではなく写真一覧として表示させて保存したいのです。

わかりづらくてすみません💦

書込番号:25691100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/08 01:14(1年以上前)

抜けてることがありました!

スマホの写真をパソコンに転送したあと、スマホの容量を軽くするために写真や動画は消したいです!

そのためにパソコンに転送してパソコンの中だけで保存しておきたいのですが、
グーグルフォトのクラウドに入っている写真をダウンロードすると、写真一覧ではなくファイルで表示されるので困っている状況ということです。


書込番号:25691103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 07:26(1年以上前)

>月のルンバさん
>グーグルフォトのクラウドに入っている写真をダウンロードすると、写真一覧ではなくファイルで表示されるので困っている状況ということです。

では、#25690831で、zr46mmmさんが記載されているように、zipファイルで圧縮されているのでは?
ファイルの拡張子がzipになっていませんか?

Filesアプリで該当のファイルをタップすると、
「XX.zip」を解凍しますか?というダイアログが表示されませんか?
そのダイアログの中に「XX.jpeg」が複数表示されていませんか?
ダイアログの下の「解凍」をタップすると解凍されて、画像ファイルを取り出せます。


これで違う場合は、スクリーンショットを添付された方が、話が早いかと・・・・・

書込番号:25691209

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 08:14(1年以上前)

>月のルンバさん
>スマホの写真をパソコンに転送したあと、スマホの容量を軽くするために写真や動画は消したいです!

スマホとパソコンをUSBケーブルで接続して、スマホからパソコンへファイルを移動。
※Wi-Fiでも可能ですが、ファイルが多い場合はスピードが早いUSBの方がよいです。

移動することで、スマホから消えて、パソコンだけに残ります。

その後、必要に応じて、NAS等にバックアップ。
※クラウドでは容量制限があるため、NASなどを用意するのがお勧めです。

これが、シンプルで分かりやすいと思います。

書込番号:25691247

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:294件

2024/04/08 16:05(1年以上前)

>雲のマークがついている写真だけが転送できませんでした
写真や動画の実体が「Googleのサーバー」にあるのか「(スマホ)デバイス」にあるのかの区別がついていません

根本的な勘違いがあります
「雲のマーク」のデータはデバイス(スマホ等の端末)ではなく雲の上のサーバーにあります
雲の上のサーバーはGoogleのサーバーとなります
従ってあなたのデバイス(スマホ)にはデータはないです

スマホに有るデータはスマホのGoogleフォトで見ると「デバイス内の写真」で「雲のマークに写真となります」

書込番号:25691642

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:294件

2024/04/08 16:09(1年以上前)

>スマホに有るデータはスマホのGoogleフォトで見ると「デバイス内の写真」で「雲のマークに写真となります」
誤りがありました
正解は「雲のマークが斜線となります」です

書込番号:25691645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/04/09 23:58(1年以上前)

雲のマークの写真はグーグルフォトや端末には転送できますか?

書込番号:25693450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/10 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。
スクリーンショットも思ったんですが、日付が変わるのでできればそのまま残したかったのですが、やってみます!

ありがとうございます😊

書込番号:25693453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング