『初期不良?発熱が評価より酷い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?発熱が評価より酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良?発熱が評価より酷い

2023/07/18 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

現在データの移行作業を行っていますが、異常に熱くなるのでCPU温度計測アプリで測ったところ52℃程度でした。
手で触ると、例えるなら持てるようになったホット缶コーヒーぐらいで、以前使っていたXperia5IIに比べると話にならない程の発熱を感じます。
購入レビューを見ると劇的に進化!原神プレイで30℃などのレビューを見ます。
実際お使いの方々いかがでしょうか?

現状使うには厳しい状態です。
ケアプランには未加入なのですが、仕様としてこのまま対応を受けられないのでしょうか?

書込番号:25349418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/18 12:43(1年以上前)

>alucardjp2002さん

購入直後はアプリなどの最適化がまだ不十分なので発熱が大きくなっていると思いますよ。
2〜3週間くらい使用してみて、それでも発熱が酷い様でしたら初期不良を疑ってケアプランで対処してもらうのが良いかもしれません。

少し我慢して使ってみたら、最適化が進み発熱が収まってくるんじゃないでしょうか…

書込番号:25349441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/18 12:50(1年以上前)

すいません。
ケアプラン未加入だったんですね。

なら初期不良を疑って直ぐに購入店に相談した方が良さそうです。
1週間を過ぎると初期不良として処理してもらえなくなるといけないので…

書込番号:25349449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/07/18 14:38(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25349565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/07/18 14:45(1年以上前)

ちなみにそちらは本体はお持ちでしょうか?
現状触った感じ熱くなりますか?

書込番号:25349571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度4

2023/07/18 19:49(1年以上前)

>alucardjp2002さん
私はまだ使い始めて3日くらいですが今は熱いどころかあったかくも無いですよ。ネットメインですので。
でも最初のセットアップ時は充電しながら行っていたので熱かったです。
負荷の度合いがわかりませんが怪しかったら初期不良期間以内に対応してもらうのが良いと思います。

書込番号:25349904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/07/19 09:05(1年以上前)

返信ありがとうございます!
確かに初回ダウンロード時に発熱するイメージかも知れません。4.5GBのゲームアプリをダウンロードしたら45℃程になりました。(ロマサガRS)

書込番号:25350518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング