『画面の立ち上げについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面の立ち上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

画面の立ち上げについて

2023/09/08 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:7件

ホーム画面に行くときは必ずサイドの電源ボタンを押さなきゃダメなのですか?
画面ダブルタップでは出来ないのでしょうか?
AQUOSトリックの持つと画面点灯をオンにしたのですが持っても黒い画面のままなのですがこの機能は持つとホーム画面になるって事ではないのですか?
上記は指紋やスワイプ等のロック機能を何も設定していない前提です。
必ず電源ボタンを押さないと何も動かないので面倒くさいです。
AQUOS初心者なのでどなたか教えて頂ければと思います。

書込番号:25413545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/08 02:29(1年以上前)

機種不明

自分Proなので絶対ではないですが
恐らく指紋設定してるのが前提ですが
AQUOSトリックに
画面消灯中にセンサーに触れるとロック解除
ありませんか
これ設定してあればというか多分デフォがオンのはず
なので指紋センサー触れば電源押す必要ないです

書込番号:25413562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/08 02:31(1年以上前)

あとセンサーの場所が分かりにくかったらその上のタップでセンサー表示です

書込番号:25413563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 03:00(1年以上前)

proじゃないノーマルr8は画面での指紋認証機能が無いみたいです。添付画面のその他項目がありません。

書込番号:25413568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/08 06:16(1年以上前)

話が全然噛み合ってない てか主さんの希望自体、今のスマホのデファクトスタンダードから外れてるのでどうしようもない

今どき画面ダブルタップでロック画面が設定されてる機種は探してもなかなか無いと思います。無論、生体認証(指紋、顔)でロック解除が普通に当たり前だからです。それこそダブルタップが使えると判明している機種を中古も含めて探すか、5年前に連れてってくれるドラえもんを探した方が良いです(汗)

書込番号:25413611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/08 06:25(1年以上前)

少なくともGalaxyは最新機種でもダブルタップでスリープ解除可能ですが
スタンダードから外れてるんですかね
自分も持ち上げてスリープ解除しかない方がだるいです

書込番号:25413616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/08 06:42(1年以上前)

メジャー機種の1つが採用してるから本道とか王道とかって訳じゃあないと思いますが…採用してる機種は圧倒的に少ないと思うよ、っていうことです。違うというなら対応機種をありったけ列記して出鱈目言うなとか論破してみてくださいよ。

書込番号:25413622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/08 07:00(1年以上前)

pixel6はタップでスリープ解除されてたはずですし
7で廃止されたとも思えませんが知りません
>ryu-writerさんはスマホコレクター大量に買ってるからあげまくれるのかもしれませんが
自分はスマホコレクターじゃないのであげまくるのは無理です
スタンダードというか以前から廉価機種だと割りと省かれてるイメージですね

>カイザーそぜおさん
無印は画面内センサーじゃないんですねごめんなさい
設定→ディスプレイ→ロック画面になければないですね

書込番号:25413634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/09/08 08:01(1年以上前)

>カイザーそぜおさん

>AQUOSトリックの持つと画面点灯をオンにしたのですが持っても黒い画面のままなのですがこの機能は持つとホーム画面になるって事ではないのですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。

書込番号:25413677

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/08 08:06(1年以上前)

一応、ご参考まで

https://sp7pc.com/google/android/21393

書込番号:25413680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度5

2023/09/08 08:17(1年以上前)

指紋認証ボタン以外でロック画面の解除なしで、すぐにONにしたいということならば、
認証なしか、顔認証にすると、持ち上げてONになったあとの画面に変わると思います。

私は持ち上げてONは使用せず(KEEPは使用しています)に指紋認証でONと解除を兼用しています。

書込番号:25413686

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/08 09:16(1年以上前)

AOD表記だけでロック画面まで辿り着けないかもしれませんが、シャープ機だと

設定>ディスプレイ>ロック画面から"タップで時計を表示"

をオンにするとどうでしょう?
有機ELが広がって省電力に一部だけを画面表記することが出来るようになったので、ある程度タップして画面をオンにする機種のほうが多いですが、時計とか通知を表記するだけで必ずしもロック画面にはならないかもしれないです。
鞄の中で誤爆したりとかあるので。

書込番号:25413734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 15:48(1年以上前)

確かに使っていた機種は5年以上前のものでした。
最近の機種はダブルタップで立ち上げとか古いのですね。
知識不足ですいません。ありがとうございます。

書込番号:25414151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 15:55(1年以上前)

なんか持ち方の角度を変えてみたりして持ったら画面が点灯しました。コツを掴んで使用したいと思います。
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:25414157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング