『タッチスクリーンのキャリブレーション』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチスクリーンのキャリブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチスクリーンのキャリブレーション

2023/05/30 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:82件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

カバーガラスをつけて、設定で画面保護シートモードと90Hzで使用すると画面の反応が敏感すぎました。

実例として、サイトを見ていて少しでもリンクや広告に触れると飛んでしまい困っていました。

アプリでキャリブレーションを実施したところ、適度な感度になりました。
再度、指紋認証の設定もやったところ、指紋認証も改善した気がします。

ガラスフィルムの種類などにより異なると思いますが、同様の症状の方は試して見る勝ちはあると思います。

書込番号:25279786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/05/31 18:44(1年以上前)

キャリブレーションは本体の機能ですか?もしGoogle Playのアプリならアプリの名前を書くべきですよ。

書込番号:25281913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/01 19:41(1年以上前)

>カエルガエルさん
>香川竜馬さん

キャリブレーションとはなんですか?

書込番号:25283347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/06/01 22:37(1年以上前)

キャリブレーションとは、タッチスクリーンのタッチ位置を補正することです。
古いAndroidはAndroid自体に機能がありましたが、最近のバージョンだと基本的にはイジれなくなっています。

Play ストアでタッチスクリーンと検索すると複数のアプリが出てくると思います。
私は以前から使ってるTouchscreen
Calibrationを使っていますが、ベストかどうかは分かりません。

確実に改善するのですが、たまに再発して、またやると改善します。
この問題が個体の問題なのか、この機種共通なのかは分かりませんが、確実に画面保護シートモードが悪さをしているのは確実だと思います。

書込番号:25283591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/03 01:36(1年以上前)

>カエルガエルさん

ありがとうございました!

書込番号:25285075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング