『pixelのメーカー保証』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixelのメーカー保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 pixelのメーカー保証

2023/07/21 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

初めまして
お世話になります。
4ヶ月前に新品のpixelを購入して使っていますが
最近、不安定気味です。どんどんひどくなる感じ。
今日も一時的に電源が落ちてびっくりましました。
で、メーカーに問い合わせたら
pixelはメーカー保証を付けていないので有償修理になるので販売店に相談して下さいとの事でした。
それで販売店のQoo10に問い合わせたら販売店でも初期不良の交換は1週間でそれ以降は保証出来ませんとのこと。
新品で1年保証のない電気製品を購入したことなかったのでびっくりしました。
これって どうしようもない事なのでしょうか?

書込番号:25353858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/21 21:04(1年以上前)

Google公式またはキャリアからかわないと保証はありません
それ以外は再販してるだけなので
早い話が中古屋で買ったのと同じになります

ただし格安店は大体キャリア品なので
まず
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
にIMEIをいれてみて
どこのキャリア品かを確認する
auだったらauショップ行けば運が良ければ
保証が効く可能性はあります
SoftBankだとまず無理です

書込番号:25353873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/21 21:06(1年以上前)

PixelはGoogleの直販かキャリアでの購入(契約)以外は正規ルート品じゃないので

Google直販=Googleで修理
キャリア版=キャリアで修理

どっちにも該当しないんで、保証扱いにならないってことだろうね

書込番号:25353876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/21 21:07(1年以上前)

もしネットワーク利用制限が
全部横棒でGoogle直販版の再販だったら
前述の通り保証はありません
カカクコム掲載の格安店は
新品ではなく中古屋で新古品を買ったのと同じだからです

書込番号:25353878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 21:12(1年以上前)

>かんな2523さん
>それで販売店のQoo10に問い合わせたら販売店でも初期不良の交換は1週間でそれ以降は保証出来ませんとのこと。

1週間ではなく5日だとは思いますが・・・・
https://www.qoo10.jp/kakaku/1053379525/2026318710
>商品の動作確認をお願いいたします。当ショップでは、商品到着日から5日間以内に発生しました初期不良商品(開封品限り)に対する対応を行なっております。

https://support.google.com/store/answer/6160400?hl=ja
>保証対象かどうかを確認して、修理、交換、返品を開始する
>Google Pixel や Google Nest など、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Google ストアで購入されたすべての Google 製品
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>には、限定保証が付いています。

1年保証が必要でしたら、Googleストアかキャリアから購入するしか無理かと・・・・・

書込番号:25353886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/21 21:25(1年以上前)

Qoo10で売られているものは、Googleからは中古と同じなので無償保証は付きません。先の回答を見るとau版なら望みはありそうですが、ショップを転々とめぐることになるかもしれません。

そのため、白ロム購入はショップによる保証が重要になります。イオシスの場合は、6ヶ月保証付きで売られています。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/pixel7a/simfree/pixel7a_g82u8_charcoal/269075

有償修理でよければ、正規修理店であるiCrackedでの修理が可能です。
https://www.icracked.jp/service/pixel/

書込番号:25353912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング