『通話録音機能』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音機能

2023/08/23 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

既出であればごめんなさい。検索で本機種の通話録音機能の記事がなかった為、質問させていただきます。
この機種は既定の電話アプリだけで録音できる機能はついてますでしょうか?

書込番号:25394485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/08/23 21:19(1年以上前)

下記と同じでPixelでは国によっては利用できる機能のようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/194351810

書込番号:25394508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/09/06 21:12(1年以上前)

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
日本ではだめなようですね。
他の機種を検討したいと思います。

書込番号:25411902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件 草莽崛起 

2023/10/03 23:33(1年以上前)

Google Playで「通話録音」と検索すれば無料アプリありますよ。

書込番号:25448319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/10/03 23:58(1年以上前)

通話録音アプリの機能は、昨年から規制されています。
https://gigazine.net/news/20220422-google-block-third-party-call-recording-apps/

野良アプリでACR Phone Helperというものもありますが、リスクが高いうえにサブスクでの課金が必要になるので利用するメリットはないでしょう。

書込番号:25448340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/10 06:15(1年以上前)

対応した端末を購入するのがリスクが低く確実ですがアプリで対応する事が不可能な訳ではありません。
現在の仕様ではたぶん通話録音で内部音声を録音するにはルート化が必須だと思います。

ACR Phoneで端末をルート化してAPH Magisk Moduleを併用すると内部音声を拾う事ができます。
ACR Phone Helperはルート化の必要はありませんが外部マイクの音を拾う事しか出来ません。

ACR Phoneは無料でも録音は可能ですが、音質の変更や自動録音を使いたい場合は課金する必要があります。
サブスクだけでは無く買い切りもあります。

ブートローダーアンロックやルート化する事でセキュリティ的に脆弱な状態になりますし、何か問題が起きても私は一切責任は持てませんのでチャレンジする人は必ず自己責任でお願いします。

書込番号:25499111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング