『ピンコード入力異常』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,698〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピンコード入力異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

ピンコード入力異常

2023/12/09 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

ピンコードを再起動後などに求められますが、間違いなく入力してるのにミスになります。同じ経験してませんか?毎日ピンコードの入力にミスします

毎日毎回間違えていないのに

書込番号:25538784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/09 12:08(1年以上前)

Android14での不具合ですか?

一度初期化してみてはどうでしょうか

書込番号:25538797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2023/12/09 12:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
初期化は最終手段です!

書込番号:25538828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/09 13:00(1年以上前)

lineを削除する。

タッチセンサーが壊れてたら、修理か処分行きでしょうけど。

書込番号:25538838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/09 13:20(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
再起動後のPIN入力時、正しいPINの下4桁でやってみてはどうでしょう?

書込番号:25538862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/12/09 13:26(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

フィルムを貼っている場合は、剥がす。
指ではなく、タッチペンを利用する。

それでも解決しない場合は、不便だと思いますので、端末初期化でよいかと。
もしくは、パターンに変更するか。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25538870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2023/12/09 17:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
>舞来餡銘さん
皆さんは一度も無いんですか?

書込番号:25539124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/12/09 17:21(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>皆さんは一度も無いんですか?

7aではなく6aと7ですが、PINコードではなくパターンを使っていますが、パターンでは失敗はあり得ないです。
Android14にした後に、端末の初期化はしています。

書込番号:25539138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/12/09 17:46(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

まず最初に行う、
端末の初期化と、フィルムを貼っている場合は剥がすことを行って下さい。

その後、
以下の設定で確認して下さい。
ロック画面でも機能します。

正常にタップしている場所が反応しているはずです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>設定→システム→開発者向けオプション
>
>■使用例5
>タップを表示→オン
>ポンタの位置→オン
>タップ位置が正常かどうかの判断に利用します。

書込番号:25539166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2023/12/10 11:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
難しい。

タップ位置は正常だと思います。ピンコード入力で押した場所が反応していますから

書込番号:25540204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 12:07(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>タップ位置は正常だと思います。ピンコード入力で押した場所が反応していますから

でしたら。
まだ、初期化をしていないと思いますので、初期化をした上で確認する程度になるかと。

それでもダメなら、パターンに変更すればよいです。
特にPINコードに拘る必要性がありませんので。

設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロックという文字をタップ→パターン

書込番号:25540213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/10 14:04(1年以上前)

いちどもないですね>モビタブログ@YouTubeさん

書込番号:25540334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2023/12/10 15:31(1年以上前)

>チョコレートマニアさん

何なんでしょうかね…、

書込番号:25540447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2023/12/12 09:51(1年以上前)

今日久しぶりになりました。

共通の悩み事ある人いませんか?

Pixelはセキュリティチップがあると聞きました。それの異常ですかね?

書込番号:25542698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2023/12/14 09:59(1年以上前)

孤独だ!孤独な症状だ!!

誰か俺の他にいませんか!?

書込番号:25545349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/12/14 12:32(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
ここで回答待つよりサポートに問合せするのが早いのではないでしょうか?

設定→ヒントとサポート→お問い合わせ

ここでGoogleサポートに電話でつながるので対応してもらうといいのでは?
多分サポートでも初期化をすすめられると思いますが一度問い合わせてみては

書込番号:25545476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2023/12/14 19:01(1年以上前)

>investigate.さん
そうですね…

初期化は嫌だー

書込番号:25545847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/12/22 05:34(1年以上前)

初期化する場合はSIMカード入れたままで大丈夫ですか?

抜かなきゃいけませんか?

よろしくお願いします

書込番号:25555507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/12/22 07:15(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>初期化する場合はSIMカード入れたままで大丈夫ですか?

刺したままでも出来ますし、抜いても出来ますし、どちらでも可能です。

書込番号:25555555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/12/22 12:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました!

書込番号:25555840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4g63d32aさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/23 00:01(1年以上前)

窓際サラリーマン
自由になりたい

書込番号:25935164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4g63d32aさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/23 00:04(1年以上前)

私もなります。
一昨日からピンコードエラーで入れません。
どうしたらいいんでしょうか?
初期化はしたくない。
解決策を教えて欲しいです。

書込番号:25935166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング