『3月アップデート以降、Wi-Fi ONだと夜、バッテリー減る』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3月アップデート以降、Wi-Fi ONだと夜、バッテリー減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

3月アップデート以降なんですが、Wi-Fi ONだと夜、バッテリーがよく減ります。

私は夜風呂入ってる時に充電し(2, 3日に1回)、寝る時はバッテリー100%の状態です。
3月アップデートまではWi-Fi関係なしで、朝起きたら98%くらいで、まあ許容範囲かと思ってました。
ところが3月アップデート後は94%くらいになってるんです。
使用しているのを調べるとほぼモバイルネットワークのみです。

ただ同じような情報はないし、私だけ?と思ってたんですが、ある時、Wi-FiをOFFにして寝ました。
すると朝は98%くらいだったんです。

原因はWi-FiをONにして放置してたらなぜかモバイルネットワークがバッテリーを食ってる?って感じなんです。

みなさんはどうですか?

そもそもWi-Fi ONだろうがOFFだろうがモバイルネットワークの動きが変わるとは思えないんで不思議です。
少し前にアップデートありましたが変わらずですね。

書込番号:25719412

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/01 09:48(1年以上前)

機種不明

>ジュウザ.comさん

4月18日のアップデートやった?

https://www.uqwimax.jp/information/202404182.html

書込番号:25720018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/05/01 21:24(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
ビルド番号確認したら「AP1A.240405.002.B1」になっていたのでアップデートしてますね。

書込番号:25720839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/02 14:28(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

僕のPixel7aも同様に、以前よりバッテリーの減りが早い様に感じます。
ちゃんと4月のアップデート2回実施しましたが、更に悪化しているような感じです。

アプリからの通知を極力OFFにし、設定していますが、変わらないですね。

Pixel8では、事象はないですが、Pixel7aだと発生しますね。

何が原因なのか?僕にも分かりませんが2日持つかどうかといった感じです(以前は3日ま持ってました)

書込番号:25721483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/07 00:33(1年以上前)

最近やけにバッテリーの減りが早いと思ったけど、皆さんも感じていたんですね。

体感だと今までは30%位残ってると思って見てみると、バッテリー切れで使えないって感じかなぁ。

書込番号:25726623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/05/07 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ジュウザ.comさん
Android15βにされてはどうでしょうか。
https://www.google.com/android/beta?hl=ja

7aではなく7での確認ですが、添付画像通り問題はありませんので。

■バッテリーの持ちAndroid14(UP1A.231105.003.A1)
7aではなく7
povo + Wi-Fi
11/18 00:41 90%
11/22 04:55 51%
39% 100時間14分(6,014分間)
100%換算約15,420分(10日間と17時間)

■バッテリーの持ち(Android15β)
7aではなく7
mineo a+ Wi-Fi
04/19 02:52 90%
04/23 15:49 48%
42% 108時間57分(6,537分間)
100%換算約15,564分(10日間と19時間24分)


PixelのGoogle Tensorなので、バッテリーの持ちは、10日程度と悪いことには、かわりはありませんが。

書込番号:25726791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/05/07 20:10(1年以上前)

>サイレンスススズカさん
3月のアップデートする前は不満なかったんですけど、なぜ改悪したんでしょうかね?

>†うっきー†さん
そんなものがあるんですね。
今のところWi-Fi ONだと夜減りが大きいって書き込みはないんで私だけ?と思ったり。
とりあえず夜はWi-Fi OFFにして様子みてます。

書込番号:25727423

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/07 20:57(1年以上前)

>ジュウザ.comさん
Androidのベータなんて普段使いのスマホに入れるもんじゃないよ。開発者用のテスト版だから何が起きても自己責任。こんなもの軽々に他人に勧めるヤツの神経を疑うわ

書込番号:25727489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2024/05/07 22:18(1年以上前)

>李徴さん
Wi-Fi OFFだと特に気にならないので、当面はOFFにしたままで使っていきます。
次のアップデートで3月アップデート前に戻してほしいところですが。

書込番号:25727586

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2024/05/08 10:40(1年以上前)

機種不明

5月のシステムアップデートが降ってきました。
このアップデートで修正されるといいですね。

書込番号:25727963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2024/05/08 21:39(1年以上前)

>かずぃさん
アップデート情報ありがとうございます!
早速アップデートしました!

今日はバッテリーまだあるので夜充電は明日か明後日にやってみて、変化あるか確認してみます。

改善されてますように!

書込番号:25728567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/10 22:35(1年以上前)

昨日の夜に100%充電、Wi-Fi ONで寝ました。
朝起きて見たら98%!!

おお! 3月のアップデート前の状態に戻りましたね。
今回のアップデートでちゃんと改善されたっぽい気がします。

書込番号:25730643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング