『Pixel 7aのバッテリー膨張問題』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,698〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 7aのバッテリー膨張問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信16

お気に入りに追加

標準

Pixel 7aのバッテリー膨張問題

2024/07/17 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:531件
機種不明

Google サポートで、Google Pixel 6aと7aの、バッテリー膨張問題が報告されています。

https://support.google.com/pixelphone/community-guide/285405677/

Pixel6a / 7a でのバッテリーの膨張報告が増えている。
NFCが反応しない、カメラの動作がおかしいなどの場合、
バッテリーの膨張によって問題が引き起こされている可能性が考えられるため、カバーやケースをつけていれば外してみて、本体/バッテリーの膨張がないかを確認してみてください。

書込番号:25814505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:531件

2024/07/17 20:23(1年以上前)

Google Pixel トラブル対処法

https://support.google.com/pixelphone/answer/14817282?hl=ja

書込番号:25815116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/19 17:09(1年以上前)

膨張した人いますか?

書込番号:25817430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/20 21:43(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

Pixelの場合
3年くらい使ってたらバッテリー膨張するのが普通だと思ってます

Pixel4aは膨張が多かった
5aは膨張する前に6aとか7に交換して貰えたので不明
6aは爺の場合未だ膨張してません、2台目の6aなので利用期間1年弱です
7aも膨張は見られない

書込番号:25819018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/08/03 08:08(1年以上前)

別機種

>モビタブログ@YouTubeさん
膨張しました。
今回初めてpixelを購入しましたがこれほどひどい商品だとは知りませんでした…

書込番号:25835833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


hiroshi9さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/19 22:01(1年以上前)

私の端末も膨張してました。
カバー付けてるので気付きませんでした。

残量50%から突然0%近くになりシャットダウンすることもありました。

充電器につなぐと、残量が減ることがあります。

最初はソフトの問題かと思ってましたが、バッテリー怪しいですよね。

書込番号:25857507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2024/08/20 23:08(1年以上前)

昨年5月にキャリアで購入。
今年7月頃からバッテリー残量あるにもかかわらずいきなりカウントダウンするように0%まで落ちてシャットダウンする事が度々あったが不便ながらも再充電して使用していた。
先日ケース裏側に違和感を感じ見てみたらバッテリー膨張により裏蓋がコブの様に膨れていた。

壊れるには早すぎると思います。

書込番号:25858846

ナイスクチコミ!19


hiroshi9さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 23:38(1年以上前)

>ヘッドロコロコさん
私も去年5月購入(Google Store購入)で、今年7月頃から動作が怪しくなっていました。
私の場合ですが、交換品(再生品の可能性があるそうです)を送ってもらえることになりました。
Googleのカスタマーサポートに相談してみてはいかがでしょうか?

OSアップデートのサポートがある3年間は使うつもりでいましたが、早すぎますよね。
交換品を送ってもらえるのは嬉しいですが、再発しないか心配です。

書込番号:25858868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2024/08/21 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

気づいたのが3週間前。
30%バッテリー残量あるにもかかわらずいきなりカウントダウンするように0%になる。
サポートに連絡して、バグレポート提出、現象の動画提出したが、有償対応と返信あり。
発売日に買っているため、メーカー保証が終わった直後。

昨日、ケース裏側に違和感を感じ見てみたらバッテリー膨張か不明だが、左右均等に膨れている。

再度、サポートに連絡中。

書込番号:25859252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2024/08/22 00:23(1年以上前)

>hiroshi9さん
アドバイスありがとうございます。
googleサポセンに連絡したら購入キャリア窓口で相談して下さいとの事でした。

自分の場合2年レンタルなので、残り使用期間9か月もない端末を有償で修理するのは考えにくく、かと言って膨張したままの状態で端末を返却すると端末破損(変形)の罰金\22000をキャリアに支払う事になってしまいます。

返却前提で丁寧に取り扱っていただけに複雑な気持ちです。

書込番号:25860232

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2024/08/25 19:36(1年以上前)

自分もGoogle Storeではなかったため交換どころか有償修理も断られました。
爆発の危険はないのだろうか。
被害が出たらPL法ものな気がするが。

書込番号:25864851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:72件

2024/09/23 00:44(1年以上前)

私も先月下旬からバッテリー容量が30%過ぎると急激に容量が落ちてシャットダウンしてしまいました。ドコモのPixel7a購入してから1年3ヶ月しか経ってないです。キャリブレーションとかやってみましたが今日ケースから出して見てみたらバッテリー膨張だと判明しました。このスレはSIMフリーのPixel7aについてですが(お門違いでしたら失礼しました)、明日ドコモショップに相談してバッテリー交換依頼しようかと思います。
前はXperia5IIIでかなりラフな充電でもなんともなく使い終えましたが、Pixel7aのバッテリーがこうヤワなのにはなんだかな〜(故・阿藤快さん調で)って思いました。あとワイヤレス充電が今ひとつ不安定ですがバッテリー関係の制御が今イチなのかもしれません。

書込番号:25900812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/03 12:04(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

皆さまから膨張の報告が多数届きましたね、拙者の4aは4年経ちましたが『膨張問題』とは無縁ですね。まぁ運もあるのでしょう。

書込番号:25912879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nova8Skyさん
クチコミ投稿数:1件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2024/11/16 06:52(1年以上前)

バッテリー膨張しました。こちらの情報を参考に、現在サポートとやりとり中です。
やり取り5日になりますが、交換対応などの話はまだ前に進んでいません。
最終的に電源が入らなくなったので、手持ちの代替機がなければ詰んでいました。
3年は使えると思っていたので、非常に残念です。サポートとのやり取りもスムーズに進まず(チャットからメールにやり取りが移行した後、レスが遅く1日放置もざらにある)今後Pixelシリーズは当分使いたくないと思うほどです。
それとも、Pixelシリーズでも末尾aがつかない端末はこのようなことが起きづらいのでしょうか。
スマホはミドルクラスのOPPO、motorola、Huawei、ASUSなど使ってきましたが1年程度でバッテリー膨張で使用できなくなることはなく、このPixel7aが初めてでした。
Google製ということで、上記メーカーよりも良い品質(少なくとも2年は問題なく日常使用できる程度)を期待していました。
以下経緯、誰かのご参考になれば。
−−−−−−−−
・Googleストアで2023年10月頃購入
・ケースに入れて使用。ゲームはほとんどせず、日常使用
・2024年11月初旬ごろから、充電が60%程度になるとカウントダウンするように充電%表示が減り、急にシャットダウンする症状(発熱などはなし)
・こちらの口コミで同様の症状の報告がないか探し、同じ症状の人がバッテリー膨張も確認しているのを見つけ、自分の端末のケースを外すとわずかに膨らみを確認
・バッテリー膨張の口コミを調べ、このスレッドを見つける→こちらの情報を参考に、サポートに連絡中
・端末の膨張についてははその後充電中に発熱し、裏蓋が浮くまでになりました。最低限のデータ移行は手持ちの代替機に行えましたが、放電後電源が入らなくなりました。

書込番号:25962738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Birth7322さん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/09 09:52(1年以上前)

うちもauで2年後返却で47円で申し込んでおり1年半ほどでバッテリー膨張でケーブルさしてないと動かなくなりました。
googleで購入してないためauに連絡しましたが返却はできるが22000円払ってくれとのことでした。
落とすこともなく気を付けて使っていたのにとても残念です。
47円で客を集めて22000円の修理代もしくは故障サポートの月額で回収する手法なんですかね…
しばらくピクセルはやめようと思います。

書込番号:25992256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/12/18 22:25(1年以上前)

昨日あたりから私の端末も膨張し始めました。残量があるにも関わらず、画面が真っ暗になり、シャットダウンが多発中です💦

書込番号:26005004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/18 22:32(1年以上前)

私も全く同じ状況です。明日に急遽機種変更してきます。

書込番号:26005011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング