『突然Wifiに繋がらない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然Wifiに繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

突然Wifiに繋がらない。

2025/01/03 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 k_ひろさん
クチコミ投稿数:3件

朝からWifiに繋がらなくなりました。
本機種の再起動やネットワークの詳細からWifi接続の解除をして再び接続も行いましたがWifi接続になりません。
モバイル通信ではきちんと繋がっております。
タブレットとTVはWifiは接続できており、妻と私のスマホ(7a)だけ接続できません。
どのように対処すればよいでしょうか。助けて下さい。。。
よろしくお願いします。

書込番号:26023152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2025/01/03 14:17(1年以上前)

とりあえず「ルーターを再起動」ですね
スケジュール設定できる機種なら週一回くらいは自動で再起動させておくとトラブルも減ります

書込番号:26023159

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_ひろさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/03 14:58(1年以上前)

越後太郎さん
ルーターを再起動について、
1ヵ月前ぐらいにWSR-3000AXPへ買い替えたばかりですが、再起動しました。
結果、接続できるようになりました。アドバイス ありがとうございます。
スマホだけ接続されないって、、あるんですね。不思議ですが、助かりました。

書込番号:26023208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2025/01/03 15:44(1年以上前)

とりあえず治ったようでよかったです

機種は違いますが我が家でもたまにあります
接続が不安定とかで接続〜切断をくりかえしてるとルーター側が諦めるのかな?とかテキトウなこと思ってます
でもまあルーター再起動すれば治るのであまり深くは考えないようにしてます

一応の改善方法を検討するなら
ルーターのファーム更新がないかチェックしたり週一とか気がついたときに再起動
(使わない状態でも遅いと思わないなら)通信速度アップの機能をOFFにする
DHCPで使ってるなら静的IPに変更(IPを固定)する
スマホ側の設定で 自宅Wifiの ネットワークの詳細>プライバシー>「ランダムMAC」になってたら「デバイスのMAC」に変更する
などの方法を試すとトラブルの頻度は減るかもしれません

書込番号:26023252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング