『Pixel 7a延長保証プログラムでバッテリー交換しました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 7a延長保証プログラムでバッテリー交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:64件
機種不明

修理受付画面

昨年Pixel 5aのサポート切れに伴い中古のPixel7aを購入し入れ替え使用してきました。
(通話:iijmio物理sim、データ通信:ソフトバンクデータ専用esimで使用)

OS、セキュリティサポートが2028年5月まで延長され、実際に使うかは別にしてあと4年使えると喜んでおりましたが、
最近バッテリーの消耗が早くなってきていたので有償で交換が必要かな?と考えていたところ、
タイミングよくバッテリー交換の延長保証プログラムが始まりこれ幸いと申し込んでみました。

Googleストアから修理受付に入り、自分の端末が無償修理対象か確認したところ、対象であることが確認できました。
持ち込み修理先が無かったので郵送修理を選択しバッテリーの消耗が早いを選択し修理を申し込みました。

発送時には初期化するように指示があったので、修理モードにして送るか悩みましたが初期化して発送しました。

5月4日に発送し翌日に受付画面を見たところ「バッテリーの問題とサイドフレーム又はバックカバーに問題あり」となっており、
IMEIの違う「リファービッシュ品」の発送予定となっておりました。
Pixel7aは中古で購入したためバックカバーに細かい傷みが多数と浅い大きなすり傷がありコンパウンド磨いて
誤魔化していたので、バックカバーが交換されたらありがたいと期待しました。

5月7日届いて開封したところ、バックパネルがツルツルのきれいな状態でサイドフレームも傷が少なくなっておりました。
やはりIMEIも変更になっていたので「リファービッシュ品」に交換になったようです。
バッテリーの状態を確認するため、アダプティブ充電で朝まで充電しAccuBatteryでバッテリーの状態を確認したところ、
容量いっぱいまで充電されておりキッチリ交換されておりました。

私の場合、バッテリー交換されたリファービッシュ品への交換ついでにバックパネルも奇麗なものになりました。
修理期間中は予備機のAQUOSsense4を使いました、デュアルsimで物理simしが使えないので少し不便でしたが、
発送から四日で手元に戻ってきたので非常に助かりました。

この先も同様になるかは分かりませんが今のところはリファービッシュ品への交換のようです。
参考までに・・・

書込番号:26174750

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/21 17:08(4ヶ月以上前)

機種不明

私もリファービッシュ品目当て(バッテリーの状態改善目的)で申し込んでいます。
5/13に申込み、かれこれ1週間かかっていますが、未だに「処理中」のままです。

Googleストアで購入し、IMEI番号も伝えている状況で下記と言われる始末
※判るだろ!と言いたい

=====================
Google Pixel 7a の領収書または購入証明書の写真を添えて、このメールにご返信ください。
またその際は、写真に以下の情報がはっきりと映るようにしてください。
・購入日
・購入した商品またはサービス: 購入した商品。
・お支払い合計金額: 税金または手数料を含めた金額。
・販売者の情報: 企業や店舗の名前と連絡先情報。

書込番号:26186059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2025/05/21 21:37(4ヶ月以上前)

>おさるにいさんさん

私の場合、5月4日明け方に申し込み、昼には初期化して返送してください、とメールで連絡がありました。
直ぐにバックアップして初期化し発送準備をして夕方にヤマトへ持ち込みました。
修理履歴を見ると翌日5日には受付られて、バッテリーとバックパネルに不備を確認、修理に入る旨とリファービッシュ品(別のIMEI)を発送予定と履歴がありました。
6日には修理完了し発送となり、翌日7日には自宅に届きました。
私の場合はタイミングが早かったのか受付者によるのかは分かりませんが、購入履歴の分かるものの提示も必要ありませんでした。
恐らく受付件数が多く、時間を要しているものと思われます。
待つのはお辛いと思いますが、処理が早く進むことを願っております。

書込番号:26186301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/23 10:32(4ヶ月以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
ヘルプセンターを見ると、直近の更新状況(いつ更新があったかだけですが)が判るので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:26187718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング