『Pixel 7a の延長修理プログラムについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,713〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 7a の延長修理プログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Pixel 7a の延長修理プログラムについて

2025/09/04 18:11(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

中古で購入したPixel 7aは延長修理プログラムの対象でしょうか?
もし中古で修理ができた方がいらっしゃいましたら
・どのような流れになるのか?
・修理の際どのようなものを準備すればいいのか?
お教えください。

また中古で緩和対応オプションができた方がいらっしゃいましたらそちらの情報もよろしくお願いいたします。

書込番号:26281408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 20:59(4ヶ月以上前)

>さかなっつさん

私の場合も中古で購入した7aをバッテリー交換プログラムに申し込みリファービッシュ品に交換されました。
経緯は書込み番号:26174750を参考にしてください。

ただし、交換プログラム開始早々に申し込んだので交換対象機種であれば購入証明の提示も必要なく
すんなりと申し込みできましたのであまり参考にはならないとは思います(キャリアモデルでした)。

近隣にiCrackedがあれば、ご自身で対象機種か確認の上電話して持ち込めば交換してもらえると思います。
特に中古で購入したかどうかは聞かれないような気がしますが・・・

ご健闘を祈っております。

書込番号:26281542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/09/05 11:27(4ヶ月以上前)

>コッカー親父さん
ありがとうございます大変参考になりました。
iCrackedに持ち込んでみようと思います。
一点教えていただきたいのですがGoogleのサイトで対象機種か確認した後、申込みを受けつけたメールとか来るのでしょうか?

書込番号:26281936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 20:31(4ヶ月以上前)

>さかなっつさん

私の場合、近隣に持ち込み場所が無かったので郵送による修理で申し込みました。
その場合は、受け付メール(初期化して送るようにとの指示含む)や、届いた、バッテリーテスト中などの
経過のお知らせメールがちゃんと届きました。
また、Googleストアのサポートからも逐次進捗状況の確認ができました。

ただし、持ち込み修理を選択した場合はご自身で電話し修理予約を行って持ち込むので
ストア側はiCrackedがバッテリー交換完了をシステムに登録して初めて完了がわかると思います。

バッテリーさえ問題なければ使いやすい端末と思います。
昨日もアップデートがあり、アンテナピクトや設定画面のデザインが変更されイメージが変わりました。
Pixelシリーズは更新回数も多く、OSアップデートも早いので使っていて飽きが来にくい端末です。
私はトラブルが無ければ、2028年5月の更新終了までは使っていきたいと思います。

スレ主さんも持ち込み修理がスムーズに行くことを願っております。

書込番号:26282358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/08 09:58(3ヶ月以上前)

最近バッテリー無償交換を終えたので、参考になればと思い投稿させていただきます。

2023年に購入したPixel7aが急にシャットダウンを繰り返すようになりバッテリーの交換を検討しました。
バッテリーの膨張はありませんでしたが、下記のリンクで調べるとIMEI番号などから対象機種だとわかりました。

https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja

すぐに対応できる店舗が近くになかったので郵送修理を依頼しました。スマホについてはIMEI番号以外は聞かれませんでした。宅急便の受け取りサービスを利用してスマホを郵送し、4日後に『他の損傷はなく修理完了』とのメールが届き、6日目にリファービッシュ品として届きました。

おそらく中古で買ったかどうかは問題にならないのではと思います。

書込番号:26284377

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/24 17:45(2ヶ月以上前)

私の場合のバッテリーが膨張したプログラム対象端末の交換の顛末は、まず先行してgoogleから色違いでしたが「新品と思われる(梱包の状態、リファービッシュ品等の記載がない)端末」が届きました。

今までの端末は返品は不要となっていたので、アマゾンでバッテリー交換キットを購入し分解交換して使用しております。

書込番号:26323845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング