『Googleカレンダー 予定の追加について』のクチコミ掲示板

Google Pixel Fold SIMフリー

最安価格(税込): ¥85,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 7月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4821mAh Google Pixel Fold SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel Fold 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleカレンダー 予定の追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel Fold SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel Fold SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel Fold SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleカレンダー 予定の追加について

2024/10/20 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel Fold SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

Googleカレンダーで予定の追加をする際に、予定・タスクというイベントの種類の他に誕生日が選択可能になった事を最近知りました。
早速手元のPixelfoldで確認してみたところ、残念ながら誕生日の選択はできない状態でした。但しサブで使っているPixel6aでは誕生日が選べるようになっていました。機種によって機能が制限されているのか、updateがまだfoldへ展開されていないのか、分からないのですが皆さんの使用されているPixelfoldでは誕生日を選択可能になっていますか?

書込番号:25931917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 10:35(1年以上前)

Googleカレンダーは日々アップデートされてます

最新状態にして試してみて下さい

書込番号:25932117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/20 10:37(1年以上前)

機種不明

誕生日

>Googleカレンダーで予定の追加をする際に、予定・タスクというイベントの種類の他に誕生日が選択可能になった

機種ではなくGoogleカレンダーアプリのバージョンを確認されたらどうでしょうか

機種によって機能が制限されていることはないです
カレンダーのバージョン:2024.40.0-682969175-releaseで確認しました

※バージョン:2024.38.0-677549254-releaseは予定の追加に「誕生日」はありませんでした

書込番号:25932119

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/20 10:51(1年以上前)

Googleカレンダーアプリのバージョン確認方法
ホーム画面でGoogleカレンダーアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→画面を下の方にスクロール→バージョン

またGoogleカレンダーアプリはGoogle Playストアから更新(アップデート)できます

書込番号:25932133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

コメントありがとうございます。
添付画像の通りバージョンは最新ですが、誕生日が表示されないんです。貴方様の画像はPixelFoldにおける画面表示のものでしょうか?

書込番号:25932378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/20 14:41(1年以上前)

アカウントは同じでしょうか?

書込番号:25932398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 14:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
アカウントが同じかとは、比較したメインとサブのスマホでアカウントは同じなのか?という意味ですか?
そういう意味ではアカウントは違います。

書込番号:25932408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 14:59(1年以上前)

>みこきっきさん
GoogleカレンダーはGoogleアカウントと連動します

違うアカウントでは誕生日を同一にしないと同じ表示にはなりません

書込番号:25932425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 15:09(1年以上前)

えーっと。。
質問の趣旨は誕生日の表示ではなく、予定追加画面におけるイベントの選択で誕生日が表示されず選択できないのですが、Pixelfoldユーザーさんいかがでしょうか?という内容です。

書込番号:25932437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 15:25(1年以上前)

>みこきっきさん
失礼しました

Googleカレンダーの更新をアンインストールして再度インストールしても状態は変わりませんか?

書込番号:25932455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/20 15:30(1年以上前)

>fwshさん
>舞来餡銘さん

こちらの質問の趣旨は、
本機で、Googleカレンダーのバージョンが、2024.40.0-682969175-releaseの時に、
カレンダーに予定を追加する時に「予定」「タスク」の右に「誕生日」の選択が追加可能になっていますか?

という質問となります。

例えば、友達の誕生日など、複数の異なる日付に対して、10/21と10/22に誕生日の人がいるなど。
※※※※※※※※※※※※
そのため、自分のアカウントなどは何も関係ありません。
※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※
また、他の機種では、2024.40.0-682969175-releaseのバージョンになっていても、「誕生日」の選択がない機種もあるため、
※※※※※※※※※※※※
本機(Google Pixel Fold SIMフリー)では、表示されるかを確認したいという趣旨となります。

書込番号:25932465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 15:33(1年以上前)

昨日更新をアンインストールして古いバージョンとなったのを確認後、最新バージョンへアップデートしましたが変わらずでした。PixelFold独自の症状であるかも確認したくて質問しております。

書込番号:25932466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 15:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
機種によりGoogleカレンダーの挙動が異なる、と言う事ですか?

初耳です

興味深いです

書込番号:25932469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/20 15:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>機種によりGoogleカレンダーの挙動が異なる、と言う事ですか?

私のメイン端末の「Reno3 A」では、「2024.40.0-682969175-release」のバージョンでも、「誕生日」の選択はありませんでした。
Piexel 6aでは、「2024.39.0-680332335-release」と古いバージョンでも「誕生日」の選択はありました。

アプリのバージョン以外に、Googleの何らかのサービスが影響して、出来る出来ないという差があるのではないかと思います。

書込番号:25932482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/20 15:51(1年以上前)

2024.40.0-682969175-releaseで「誕生日」が出ている端末でアップデートのアンインストールして再インストールしすると「誕生日」が消えますが端末を再起動するとGoogleカレンダーアプリを起動したとき「誕生日」が追加されましたとメッセージが表示されます

最新版のGoogleカレンダーがインストールされている端末で再起動するか電源を一回切って入れ直すとかで「誕生日」が追加されませんか

Googleカレンダーの調子が悪い場合
ホーム画面でGoogleカレンダーアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→画面右上のアップデートのアンインストール→端末再起動→Googleカレンダーを更新→端末再起動

書込番号:25932495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/20 15:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
機種により機能に差が出るのは好ましく無い挙動ですね、、

要注意ですね

書込番号:25932500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 15:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
他の機種でも誕生日の選択ができない症状が出てるんですね。PixelFold独自の症状ではないことがよく分かりました。ありがとうございます。

書込番号:25932501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/20 15:58(1年以上前)

順次展開らしいのでしばらく待てば選べるようになると思います。
https://workspaceupdates.googleblog.com/2024/09/create-birthdays-in-google-calendar.html

書込番号:25932507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/20 16:14(1年以上前)

■補足

Googleカレンダーアイコン長押し→i(アプリ情報)→右上の2点→更新をアンインストール
端末を再起動
Google PlayからGoogleカレンダーを更新して、2024.40.0-682969175-releaseに更新。
Googleカレンダーを起動。

私のメイン端末のReno3 Aでは、予定とタスクしか選択出来ません。
ただ、先日、Googleの消しゴムマジックも使えるようになったので、そのうち、利用出来るようになる可能性はあると思っています。

順次配信とのことなので、そのうち使えるようになるとは思います。
アプリのバージョンというわけではなく、サービスとして何らかの方法での配信になっているのだと思います。


>2024 年 9 月 24 日から始まる段階的なロールアウト (機能の表示に最大 15 日間)
本来なら10/8までに使えてもよさそうではありますが、まだ、利用出来な端末(機種ではない)もあるようです。

書込番号:25932523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/20 16:21(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
updateが降りてくることを期待しつつ様子を見させて頂こうと思います。
>−ディムロス−さん
>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>fwshさん


書込番号:25932527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/10/20 16:23(1年以上前)

>順次展開らしいのでしばらく待てば選べるようになると思います。

ご指摘ようですね
最新版のGoogleカレンダーでもアップデートのアンインストールや再起動でも「誕生日」が追加されない端末もありました

書込番号:25932531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel Fold SIMフリー
Google

Google Pixel Fold SIMフリー

発売日:2023年 7月27日

Google Pixel Fold SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング