『内臓バッテリーについて?』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

PowerShot V10

  • コンパクトボディに高画質・高音質を実現する1.0型CMOSセンサーや大口径マイクを搭載し、スマホと連携することで多様な撮影シーンに対応するVlogカメラ。
  • 1.0型・有効画素数約1310万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、高画質な4K/30P、フルHD/60P動画撮影に対応。
  • 手持ちでの自分撮りに適した焦点距離約19mm相当のワイドな画角と、ゆがみを抑えた自然な描写を両立。無線ライブ配信やウェブカメラに対応している。
最安価格(税込):

¥47,169 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,080 ブラック[ブラック]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥47,169¥74,497 (75店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(動画撮影時総画素)/1310万画素(動画撮影時有効画素)/1520万画素(静止画撮影時有効画素) 撮影枚数:290枚 PowerShot V10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

PowerShot V10CANON

最安価格(税込):¥47,169 [ホワイト] (前週比:-30円↓) 発売日:2023年 6月22日

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

『内臓バッテリーについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V10」のクチコミ掲示板に
PowerShot V10を新規書き込みPowerShot V10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

内臓バッテリーについて?

2024/10/16 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V10

スレ主 cool_mintさん
クチコミ投稿数:14件

「教えて下さい」
内臓式で交換出来ないバッテリーなので、寿命が来れば本体の寿命でも有るって言う事で使い捨てですよね? バッテリー交換修理に出せば また使える様になるのですか??

書込番号:25928300

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/16 21:08(1年以上前)

バクアップ電源が寿命になって不都合が生じるのは、
主電池を抜いて充電する場合に計時が停止タイムリセット⇒時計設定するだけでしょう。
USB充電ならその心配はないですしね。

補修期間なら、換装はしてくれます。

書込番号:25928375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2024/10/16 21:25(1年以上前)

バッテリー交換は修理扱いとなり、3万円ほどかかるようですね。
https://s.kakaku.com/review/K0001536369/ReviewCD=1728136/

書込番号:25928403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cool_mintさん
クチコミ投稿数:14件

2024/10/16 22:15(1年以上前)

皆さん ご返答ありがとう御座います。

寿命になれば有料修理扱で PowerShot V10 は電源・基本動作不具合料金¥30.000(税込)位の様ですね。
バッテリーは内蔵でユーザーが交換する事は出来ないですが、同じ型式容量のバッテリーさえ入手出来れば
canonサイトに廃棄時のバッテリーの取り出し方が掲載されてるので 自分(自己責任)で取替出来るのでは・・

書込番号:25928474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/10/16 23:28(1年以上前)

>cool_mintさん

バッテリー内蔵型ですね。

確かに廃棄時の説明見ると交換に手間がかかると言うかネジが多くて面倒には思いますが、防塵防滴でも無いですし、防水でも無いため交換式でも良かったのではと思いますね。

図を見ると内蔵電池(キャパシタやコンデンサ)は搭載されておらずメインのバッテリーがメモリ機能も賄ってるようにも思います。

ただ、バッテリーを入手するのは困難に思います。
劣化や容量低下時には交換することで再び使えるようになると思いますが、30,000円は高すぎますね。

バッテリー単体で販売するもしても5,000円程度ではと思いますし、防水カメラのようなパッキン交換も必要ないですから10,000円程度が妥当に思えます。

書込番号:25928544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/17 06:46(1年以上前)

互換性のあるバッテリーってあります?

書込番号:25928678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V10
CANON

PowerShot V10

最安価格(税込):¥47,169発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V10をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング