『自動字幕起こし!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『自動字幕起こし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動字幕起こし!

2023/06/11 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:9件

初pixelでせっかくなので機能を使いこなしたいと思いレコーダーの字幕起こしを使ってみようとしましたが日本語が永遠とダウンロード出来ないのです。
ググってみて再起動やレコーダーアプリのストレージキャッシュ削除から強制停止やspeech serviceアプリをアンインストール&更新しても全くダメな状態です。

便利な機能なので是非とも使いたいので助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25297415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 17:15(1年以上前)

>たけぼぉ↑↑↑さん
>初pixelでせっかくなので機能を使いこなしたいと思いレコーダーの字幕起こしを使ってみようとしましたが日本語が永遠とダウンロード出来ないのです。

設定→システム→リアルタイム翻訳→言語を追加
ここには「日本語」がなくてダウンロードできないのは正常かと・・・・・

設定→システム→リアルタイム翻訳→訳文の言語
ここで、すでに「日本語」になっていませんか?

試しに、訳文の言語に英語を選択した後で、
原文の言語に「日本語」が選択できる状態になっていると思います。
つまり最初から日本語は利用出来る状態なので、ダウンロードするという概念がない。

ちなみに、最終的な目的としては、
「訳文の言語」と「原文の言語」には、それぞれ何を指定したいのでしょうか?

「訳文の言語」には、日本語を指定して、
「原文の言語」には、日本語以外を指定して、
日本語に翻訳したいのではないでしょうか?

そのため、原文として追加したいのは、日本語以外ではないでしょうか?

書込番号:25297466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/11 17:41(1年以上前)

機種不明

うっきーさん、返信ありがとうございます。

画像のように日本語をダウンロード中…のままなのです。

書込番号:25297510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 18:01(1年以上前)

>たけぼぉ↑↑↑さん

https://support.google.com/pixelphone/thread/189842361
>レコーダーアプリで日本語で文字起こしをしようとすると、画面がひ日本語ダウンロード中のままで文字起こしされず。
>私のpixel6でも同じ症状が起こり
>結局初期化してその時は治りました

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25297552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/11 18:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

やはり初期化しないとダメですか…
自分がなかなかのアナログ人間なのとPC環境無い状態なので怖いですがGoogleを信じて初期化してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25297618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/26 18:44(1年以上前)

レコーダーアプリのアンインストール、speech serviceアプリをアンインストールそれぞれ個別にやって上手くいかず、下記手順で上手くいきました。参考事例になれば…
@レコーダーアプリのアンインストール、speech serviceアプリのアンインストール
A再起動
Bspeech serviceアプリのインストール
C再起動
Dレコーダーアプリのインストール

※再起動入れないやり方ではどうしても「日本語ダウンロード中」が終わらない状態でした。

書込番号:25318204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング