『OK,Google スリープ状態からの呼びかけ Android13』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OK,Google スリープ状態からの呼びかけ Android13』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

スレ主 czcz1003さん
クチコミ投稿数:5件

2024年1月にこちらのXperia SO-52Dを購入しました。つい先週です。
Android13です。

「OK,Google」のGoogleアシスタントについてですが、
・画面アクティブ状態ならもちろん反応する
・ロック画面からも反応する
・スリープ状態からは反応しない
という状況です。

前機種Xperia SO-52A(Android12)は、
スリープ状態からも立ち上がって反応してくれていたので、料理中のタイマー起動などに役立ってくれていたのですが、
こちらの機種にしてから、スリープ状態では反応してくれず、困っています。

docomoのラインサポートに聞いても「こちらの機種では再現出来ない(スリープ状態からもちゃんと立ち上がる)」と言われました。

遠隔操作してもらえるdocomoのサポートで画面を見ながら設定してもらいましたが「もしかしたらAndroid13からはスリープ状態からの反応は一律出来ないかもしれない」と曖昧な返答です。

実際にXperia SO-52Dをお使いになられてる方、いかがですか?

購入したてで初期不良なのか仕様なのか確認したく思っています。

書込番号:25581530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 19:37(1年以上前)

>czcz1003さん

Googleアプリ起動→右上のアイコン→設定→Googleアシスタント→OK GoogleとVoice Match

ここを見ればわかります。

ここに
「画面がオフでも、「Hey Google」と話しかければ、いつでもアシスタントにアクセスできます。」
という表示がある項目があり、スイッチをオンにしていれば、スリープでも利用可能です。

設定がない機種、もしくは設定があってもオフにしていれば、スリープ中は利用出来ません。

Android13でも、設定がある機種なら可能ですし、ない機種なら無理となります。

手元に端末があると思いますので、確認されるとよいかと。

書込番号:25581537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/12 19:39(1年以上前)

>czcz1003さん

自分のmotorola edge 40もAndroid 13ですが、スリープ状態からでもOKグーグル反応するよ。
設定があるんじゃない?

書込番号:25581539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 czcz1003さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 19:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
もちろんGoogleアシスタントの設定はしてあるのです。
加えて「ロック画面からのアシスタント応答」もオンにしております。
しかし、やはりスリープ状態からは立ち上がりません。

どうもAndroid13だから出来ない、ではなさそうですね…

ほかのアプリと干渉し合うというケースがあったりするものでしょうか?

書込番号:25581552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 czcz1003さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 19:55(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
Android13でも、スリープ状態から立ち上がるのですね?!
貴重な情報ありがとうございます。

Googleアシスタントなどの設定はもちろんしてあるのです。
「ロック画面でのアシスタントの反応」もオンにしてあるので、ロック画面からは立ち上がるのです。
しかしスリープ状態からは、立ち上がりません。

声の登録をしなおしたりもしてみましたが、だめでした。

書込番号:25581556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 czcz1003さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

主です。
Googleのアカウント設定画面は、こちらの画像のように設定していますが
スリープ状態から立ち上がらないのです。

書込番号:25581564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 20:09(1年以上前)

機種不明

>czcz1003さん
>Googleのアカウント設定画面は、こちらの画像のように設定していますが
>スリープ状態から立ち上がらないのです。

御自身で画像を添付されている通り、正常です。
明確に「画面がONのときに」と記載がある通りです。

スリープ中でも可能な機種の時は、最初に記載した通り「画面がオフでも」という表現です。
添付画像のようになっている機種ならスリープ中でも可能です。
※別のXperiaのAndroid13の端末


お持ちの機種は、御自身で画像を添付されている通りで、スリープ中には利用出来ません。
正常な挙動ですので、気にしないでも大丈夫です。

書込番号:25581576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 20:22(1年以上前)

■補足

FAQに追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq47
>Q.スリープ中に「OK Google」でGoogleアシスタントが反応しません。反応する機種もあります。差はなんでしょうか?
>Googleアプリ起動→右上のアイコン→設定→Googleアシスタント→OK GoogleとVoice Match
>に表示されている文言を見れば分かります。
>利用出来る機種の表示:画面がオフでも、「Hey Google」と話しかければ、いつでもアシスタントにアクセスできます
>利用出来ない機種の表示:画面がONのときに「Hey Google」と話しかければ、いつでもアシスタントにアクセスできます
>「画面がオフでも」と記載があれば利用出来ます。
>「画面がONのとき」と限定された記載の場合には利用出来ません。

書込番号:25581588

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 czcz1003さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 20:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!!!
スリープ状態からの立ち上がりができないのは残念ですが、
初期不良ではないことが分かったので、とてもスッキリしました。

大変助かりました、本当にありがとうございます。

書込番号:25581591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング